dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日本語の「ポコチン」「チンポコ」の意味を教えてください。

A 回答 (7件)

「ポコチン」 …ポコちゃんのこと。

ペコちゃんの相棒。
「チンポコ」 …子供のおチンチンのこと。
    • good
    • 0

日本語の・・といわれるとあるのかな?。


どちらかといえば、隠語の類です、男性性器の陰茎のことと受け取られます、男根とも言われます。
    • good
    • 0

「チンポコ」


〔「ちんぼこ」とも。幼児語〕
陰茎。ちんぽ。(大辞林)
https://sakura-paris.org/dict/%E5%A4%A7%E8%BE%9E …

男性の生殖器系の構造
https://www.msdmanuals.com/ja-jp/%E3%83%9B%E3%83 …
    • good
    • 0

前者は昭和41年まで、後者はそれ以降に用いられている男性器の名称です。


ゴム輪と輪ゴム、ゴム消しと消しゴムも同様でございます。
    • good
    • 0

男性の性器を指す事が多い。


他の回答者のように、別の意味もあるのですが、
NHKでは卑猥な言葉として、放送禁止用語にしています。
    • good
    • 1

ぽこちん ちんぽこの倒語。

「ぽこちゃん」の別の言い方。
ちんぽこ ちんぼこと同じ。語源はたぶん「珍鉾」
https://kotobank.jp/word/%E3%81%A1%E3%82%93%E3%8 …
    • good
    • 0

陰茎という意味です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!