アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この言葉なのですが
どう受け取りますか?

A 回答 (25件中1~10件)

でも特別好きでもない、普通ってことかな?


好きか嫌いか考えたこともない程どうでもいいとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまり良い意味ではないですよね^^
わざわざ言うとは
何なんでしょうね。。。

不思議です(*^_^*)

ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/20 18:00

その言葉の後に「でも好きでもない」とか「でも苦手」だとか非難と言うか否定の言葉が隠されている様な気がします。



もし面と向かって言われたらその人の事を避けるようになってしまいそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね><
私の受け取り方がおかしくないのが分かって安心しました(*^_^*)

メールでしたので微妙です^^;

ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/20 18:04

「これ以上自分に近づくな」ってサインだと思います。



この言葉以外の説明を考えるのも、口に出すのも面倒というわけなんでしょうから。

そのまま、近づかないのが一番ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~^^

あけおめメールも控えたほうが宜しいですね(*^_^*)

ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/20 18:07

「あなたが好き(美味しいと言わずに、まずくない、とか言うタイプ)」



「あなたの事は嫌いじゃないけど好きとまでは言えない」

「あなたが好きだがうまくやって行くには何らかの問題がある」

…いろんな意味にとれるので、言った人にどういう意味か聞きます。
また、聞き返されるのを期待したような言い方のような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉ!とっても良いヒントをいただきました(゜o゜)

>「あなたが好きだがうまくやって行くには何らかの問題がある」

これを言いたかったような気がします(*^_^*)

漠然とした質問ですのに
流石でございますですm(__)m

ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/20 18:35

こんにちは。



あまり言われて良い印象は受けませんね~。
好きじゃなくて、嫌いじゃない…なんですよね。
わざわざ言う必要があるのか…。

全てを受け入れた好きではないけど、苦手な所があっても嫌いまでは行かないって事ですかね。
いつも冷たく接していて、相手に誤解されているかもって思う場合に、嫌いじゃないって言うのもあるのかなぁ…言われて良い印象ないので、きっと使わないですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

saeさん、こんにちは^^

私もね、自分では使わない言葉なんですよ><
こんなこと言うと図々しいですけど
saeさんとは少し似ているかもぉ~とご回答いただく度に思います(*^_^*)

>全てを受け入れた好きではないけど、苦手な所があっても嫌いまでは行かないって事ですかね。

なるほど~!実は思い当たる節があったり。。。(-_-;)
「あぁ、アレかぁー」みたいな閃きが。
どうして本人が分からないことが分かるんでしょうね??

それも不思議です\(◎o◎)/!

ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/20 18:46

早々にお礼を頂き、ありがとうございます。



私、仕事で新人時代に相当鍛えられた先輩がいまして。
まぁ~キツイ人で一年目から仕事に行きたくないって思いましたね。毎年、新人を次々辞めさせる人でf^_^;
他にも同期がいたんですが、私がイラッと来るタイプだったようで。もちろん仕事も出来ないダメダメだったんですけど(笑)

他の人にですが、嫌いじゃないんだけどね~って私の事を言ってたらしいです。

嫌いじゃない、だけどね?だけど??(笑)
いつも厳しい事言われていて、私情で言ってないとか、毎年新人が一人ずつ辞めて行く事を周りから責められてる所もあったので、罪悪感とか色々あったりなのかな~と。

と、そんな事がありましてあの回答に至りましたm(__)m


でしょでしょ~(笑)だから前から言ってるじゃないですか~\^o^/なんちゃって♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はちゃー!そこも同じでしたか(@_@;)
私も職場の先輩から言われたのです><

罪悪感なんですかね!?
その先輩は既に嫌われ者なんですけど
とっても可愛い顔しているのでバブル時代もあってか男性にかなりチヤホヤされた人なんです。
だから自分は間違っていないと思いながらも心細いところもあるのかもしれませんねッ
だって50歳の私の先輩ですから><定年まで後なん年かなぁ~です。
しかも独身ですし(^_^;)

日頃は「そこ言い過ぎ~」と思うことズバズバ言うのに
今回の回りくどい言い方は何なんだーっときました。

また愚痴ってしまって、ごめんなさいm(__)m
本当はこんな話をするつもりは毛頭なかったのです。。。
プライベートで衝突しながらも長年遊んだ仲ですので悪口は言いたくなかったのです(T_T)
saeさんへの甘え癖がついてしまって申し訳ないです。

いつも丁寧にご回答くださって感謝しています(*^_^*)

ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/20 19:39

何とも思わない=対象外として受け止めておきます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きでもないが嫌いでもない=何とも思わない
なのですね(*^_^*)

益も無いが不利益も被らない=無害な人
であれば嬉しいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/20 19:42

 こんばんは。


 私が「あなたのことは嫌いじゃない」と言われたら「嫌いじゃないなら何なんだ?」と思ってしまいます。
 「嫌いじゃない」と言われると「だったら好きなのか?」と言いたいですが、「好きでもない」とも言われるとショックかもしれません。

 もしかしてグゥさんは誰かから「あなたのことは嫌いじゃない」と言われたことがあるんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マサさん、こんばんは^^

そうですよね!「嫌いじゃないなら何なんだ?」ですよね><
先のお礼文で書いてしまったのですが昔勤めていた会社の先輩から言われました。
私はこの言葉を使わないので、だから何??です。

プライベートでもあちこち遊びに行って仲の良かった先輩なんですが
主人が亡くなってから遊ぶ暇がなくて・・・それは申し訳ないと思っています。

もう私は過去の人だから距離を置きたいのかもしれませんね^^

ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/20 20:13

 んー・・・「私の背後に立つな!」・・・


いやいや「それ以上近づくな」って事なのでは(酔汗)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あーっ!待ってました!!
余談からのお礼になりますがッ
彼氏に聞いたら「一日2.5合はちょっと多いと思うよ」ってーーーーっ!!
だって私でもおかしいと思いましたもんッ!思いましたもんッ!
確かめて正解でした~(^◇^)

ということで、飲み過ぎはダメですよ!めっ!!

背後に立つなって。。。ゴルゴ!?(-"-)

ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/20 20:22

後に続く言葉にもよります。



「あなたのことは嫌いじゃない。でも、男として見ることはできない。」

・・・orz

「あなたのことは嫌いじゃない。でも『今は』、男として見ることはできない。」

よし、がんばろー!!\(^o^)/


こんな感じでしょうか。

「あなたのことは嫌いじゃない。でも、好きでもない。」

眼中にないですか。。。

「あなたのことは嫌いじゃない。ただ、目障りなだけ。」

・・・(-_-;)


まだありそうですが。

あっ!まさか変換ミスで

「あなたの琴は機雷じゃない。」

ではありませんよね。

これだと

「当たり前だ!!ってか琴持ってません!」

になります。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きゅうりさんの息子さんは尊敬していますが~
あ!きゅりさんにひっついてる息子さんではありません、念の為(殺意)^^;

またこの方面の回答かよッと珍しく興奮気味です、あっちの興奮じゃね~ぞッ
どうしてお礼でこんなに口が悪くなるのか??
あっ!きゅうりさんの日頃の行いが悪いからね。

>「あなたのことは嫌いじゃない。ただ、目障りなだけ。」

これに近いのかもしれません。
いえ、質問の回答としてで、私がきゅうりさんをこう思ってるのではありませんよ~
誤解しちゃイヤ~

この発言をした人は私と同じ女性です(*^_^*)
リアルでは彼氏以外の男性とメールも会話も一切ありません。
本来の私はカタブツなのですよーーーっ
もぅ誰も信じてくれないじゃないですかぁ(T_T)

ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/20 20:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!