電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この言葉なのですが
どう受け取りますか?

A 回答 (25件中21~25件)

こんにちは。



あまり言われて良い印象は受けませんね~。
好きじゃなくて、嫌いじゃない…なんですよね。
わざわざ言う必要があるのか…。

全てを受け入れた好きではないけど、苦手な所があっても嫌いまでは行かないって事ですかね。
いつも冷たく接していて、相手に誤解されているかもって思う場合に、嫌いじゃないって言うのもあるのかなぁ…言われて良い印象ないので、きっと使わないですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

saeさん、こんにちは^^

私もね、自分では使わない言葉なんですよ><
こんなこと言うと図々しいですけど
saeさんとは少し似ているかもぉ~とご回答いただく度に思います(*^_^*)

>全てを受け入れた好きではないけど、苦手な所があっても嫌いまでは行かないって事ですかね。

なるほど~!実は思い当たる節があったり。。。(-_-;)
「あぁ、アレかぁー」みたいな閃きが。
どうして本人が分からないことが分かるんでしょうね??

それも不思議です\(◎o◎)/!

ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/20 18:46

「あなたが好き(美味しいと言わずに、まずくない、とか言うタイプ)」



「あなたの事は嫌いじゃないけど好きとまでは言えない」

「あなたが好きだがうまくやって行くには何らかの問題がある」

…いろんな意味にとれるので、言った人にどういう意味か聞きます。
また、聞き返されるのを期待したような言い方のような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉ!とっても良いヒントをいただきました(゜o゜)

>「あなたが好きだがうまくやって行くには何らかの問題がある」

これを言いたかったような気がします(*^_^*)

漠然とした質問ですのに
流石でございますですm(__)m

ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/20 18:35

「これ以上自分に近づくな」ってサインだと思います。



この言葉以外の説明を考えるのも、口に出すのも面倒というわけなんでしょうから。

そのまま、近づかないのが一番ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~^^

あけおめメールも控えたほうが宜しいですね(*^_^*)

ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/20 18:07

その言葉の後に「でも好きでもない」とか「でも苦手」だとか非難と言うか否定の言葉が隠されている様な気がします。



もし面と向かって言われたらその人の事を避けるようになってしまいそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね><
私の受け取り方がおかしくないのが分かって安心しました(*^_^*)

メールでしたので微妙です^^;

ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/20 18:04

でも特別好きでもない、普通ってことかな?


好きか嫌いか考えたこともない程どうでもいいとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまり良い意味ではないですよね^^
わざわざ言うとは
何なんでしょうね。。。

不思議です(*^_^*)

ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/20 18:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!