プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

※支障無ければ性別・年代もお願いします。


周りには、「べたべたするの好きじゃない」とか、「精神的な恋愛したいのに…」と、プラトニック・ラブを求める女性が多いんです。
相手がそういうのを求めるなら、プラトニックで付き合えますか?
(特に男性に質問です)
女性で、プラトニックが好きな方いらっしゃいますか?
理由も教えて下さい。

A 回答 (8件)

30代の男です。



私の場合
嫁とは付き合った期間が2年半ですが、
結婚の約束するまで、約2年間は性交なしでした。
普通に手を繋いで歩いたり、キスもしてました。
別に彼女がしたくないと言ったわけではないですが、
一緒の布団で寝たりもしてたのに、そういうのは一切なかったです。
ちなみに、性欲がないわけでも過去にトラウマがあったわけでもないです。
別に性交しなくても、心地良い関係だったからだと思ってます。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

回答有難うございます。
周りの女性はこういう関係を理想としているのだと思います。

貴方も良い男性ですね~!!

お礼日時:2007/06/01 20:43

20代女性です。



私は、プラトニックが好きっていう部類に入ると思います。
肉体関係を持つのに抵抗があります。それ自体が嫌なのではなく、
避妊をしても100%妊娠しないっていう保証が無いからです。
出来ちゃった結婚なんて絶対にしたくないし、中絶ももちろんしたくない。
ピルも身体に悪そうなので、飲みたくありません。自分が子供を
育てられる環境に無いのに子供が出来る可能性のある行為をするのは
どうかと思うんですよね。だから、結婚しても良いと思う人で、
結婚しても良いという時期が来るまでは肉体関係は持ちたくないです。
今時こんな考えを理解してくれる人がいるのかどうか分りませんが・・・

ちなみに私は「すごくベタベタする」のは嫌なタイプですが、
普通に触れるのもダメとか、そんなのではないです。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答有難うございます。
すごく真面目な方なんですね。
自分の考えをしっかり持っておられて軽くない所が尊敬できます。

>今時こんな考えを理解してくれる人がいるかどうか分かりませんが…
 多数派=正 ではないと思いますよ。
 周りに流されないで下さい。

少なくとも当方は貴方の事理解してますから。

お礼日時:2007/06/01 20:41

男性,年齢=彼女いない歴=22才です.



Hなし,キスなしはOKだと思います(想像ですが).
別に肉体関係が目的で恋愛するわけではないかと.
でも,触れるのもだめとかは寂しそう.
肩を寄せ合って体温を感じあいたいです.

痛々しい回答でごめんなさい(反省)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
>別に肉体関係が目的で恋愛するわけではないかと
そういう純粋な方ばっかりだと女の子も嬉しいんでしょうけど…。

痛々しい回答なんかじゃないと思いますよ。

お礼日時:2007/06/01 20:36

浮気の定義も、


体OKだけど、心まではダメ。って人もいるじゃないですか。
風俗通いはOKだけど、好きになったらダメとか。

恋人になって、精神的つながりだけで、続けていくのはやはり難しいと思いますが、いない訳ではないと思いますよ。
私はエッチは好きですが、付き合う子がエッチがイヤなら、あまりしなくても平気でした。
その際は、一人エッチの回数が増えるだけです。

つまり、私の幸せがエッチをすることではなくって、彼女を幸せにすることだったからです。エッチをすることで彼女に負担がかかるのなら、それは私にとっての幸せではありません。
まったくえっちしないって経験はないですが、やはり、一人エッチや風俗で解消すると思います。
これは、プラトニックですか?

男性には、本能もありますが、エッチの気持ちよさは、女性よりも強いと思います。女性に例えるなら、最高においしいケーキが目の前にあるのに、それを食べられない辛さに匹敵すると思います。
でも、たまに、食べることに、あまり興味もない人もいると思います。

私の感じとしては、男性であまりエッチが好きじゃない人って、100人に1、いるかいないか、くらいではないでしょうか?

あ、一応。30歳、男性です。
    • good
    • 3

一言では、回答しにくいですが、可能といえば可能だと思いますよ。



・もともと性欲が薄い、トラウマがある。
・よそに女を作るから平気。
 プロの方がやりやすいとか。

私は、プラトニックでも、OKですねー。

エッチしたくないってのは、どうしてもエッチは男性優位なので、女性側にストレスが溜ってことじゃないですかねー。

この回答への補足

>よそに女を作るから平気
 浮気って事ですか?

補足日時:2007/05/28 21:24
    • good
    • 1

30代前半男です。

プラトニック、可能ですよ。30過ぎれば性欲も低下するし(というより、私の場合は飽きている感が強い)。

ただし、肉体的な刺激はなくても、精神的な刺激がないとダメです。例えば、デートするにしても行きたい場所をちゃんと言う。それだけじゃなく、サプライズで何か企画してくれるとか。精神的刺激がないと、退屈します。
    • good
    • 1

動物同士が身体とか口元をこすり合わせるだけとか、そういう恋愛も相手が望むならできると思いますね。



全く触れたりとかなしで一緒にいるとかもできると思いますが、ただ、そう言うカタチを理想としている人ではなく、すでに精神がその域に達している人でないと逆に合わせるこっちが困ります。

21歳・女性
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。
確かにそうですね。

お礼日時:2007/06/01 20:32

狭い意味での肉体関係なしということなら付き合えます。


でもベタベタしない、キスしない、というのはつらいかもしれません。
体に触れることってコミュニケーションのひとつですからね。

22歳男です。

この回答への補足

>ベタベタしない
 ↑
 Hしたくないって意味だそうです

>キス・体に触れること(手繋いだり)
 これはOKみたいです

恋愛=体と引き換え みたいな関係が気に食わないそうです。
H自体もあまり好きじゃないそうです。
(少なくとも未婚のうちは…という事でしょうか。詳しい意味までは把握していませんが)。
まぁ、女性ですからね。

補足日時:2007/05/28 20:51
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有難うございます。
プラトニックできるという方もいるんですね…。

お礼日時:2007/06/01 20:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A