プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

潔癖性の男女交際


私は埃1つ気にする程超潔癖性という訳ではないんですが、彼氏であっても回し飲みや回し食べが苦手です。

グラスの反対側で飲むのは大丈夫ですが、ストローだと飲む所1ヶ所しかないから逃れようがないし、同じスプーンで食べたり、1つの物を二人で噛り合って食べるのも苦手なのですが今友達以上恋人未満の人が居て、その人はやたら間接キスをしたがります。

同じ飲み口で飲みたがったり、あえて1つしかチキンを注文しないで二人で噛り合って食べたがったりします。
スプーンも同じの二人で使おうとするので、私がよく店員さんにスプーンやストロー2つ頼みます(笑)
その場は嫌そうにせず普通に振る舞えますが本当はとても嫌です。

彼とは今のところキスも体の関係もなくプラトニックな関係でそれが好きなんですが、この先大人のキスや体の関係(粘膜接触)を求められたらと思うと。。無理です。
鳥みたいな唇の先同士でのキスしか出来ないと男女交際は無理でしょうか?

彼個人が汚いって意味ではありません。
私も汚いですし、無菌の人は居ないのは分かってますが、生理的にです。

A 回答 (4件)

男と女が付き合うというのは、生理的粘膜的接触をする関係になるということです。


間接キスをしたがる、というのは子供っぽいといえば子供っぽいですが、ようするに直接接触ができないから間接で我慢しているのでしょう。
我慢しているのであって、「間接キスの方が好き」ということではないでしょう。
あなたがそれすらイヤなら、この先付き合っていくのはムリでは?

同じように潔癖症の人を探して、2人で生理的粘膜的接触のないプラトニックな関係を求めるしかないでしょう。

私自身は潔癖症ではないですが、好ましいと思う異性でも、生理的粘膜的関係にはならずにプラトニックな関係で過ごせたらいいな、と思うことはあります。
生理的粘膜的関係というのは何かとメンドクサイものですからね。
しかし、なかなかうまくはいきません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そーですね、同じプラトニック思考な人見つけるのがいいですよね。

お礼日時:2021/12/08 22:07

>鳥みたいな唇の先同士でのキスしか出来ないと男女交際は無理でしょ


 うか?
→無理ですね。
 普通の男は取りのようなキスより、ねっとりのベロチュウーの方が好き
 です。そのうち彼からもディープキスを求められますよ。
>大人のキスや体の関係(粘膜接触)を求められたらと思うと。。無理です。
→恋人や結婚は出来ません。お友達止まりです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やっぱり大抵の男性はそうなんですね。

お礼日時:2021/12/08 22:13

無理でしょうね。



相手もそういう人?でないと、
合わない、わけですから。

>その人はやたら間接キスをしたがります。
まあ、好きな相手、好きな異性なら
大体の人はそう思いますから、
あなたには「合わない」となりますね。

数少ない?、接触しなくてもいいって
人を探すか、見つかるかしかないでしょうね。

あなたが悪いとは思いませんが、
むしろ、かわいそうに思います。
人間は人間のぬくもりが必要な生き物です。
それで愛を感じたりする生き物です。
その気持ちはあったとしても、
物理的にそういうことができない(潔癖)のは、
この先ずっと、ふれあいや、ぬくもりを
感じることができないわけです。

>生理的にです
これだからこそ、力づくで?
無理やりに頭で、ということもできないわけですから、
おそらく、もう無理なんですよ。
努力とかで治る?変わる?ことができない状況に
なっているので、
ある種、一生治らない病気になってしまった、
と言えます。
そう言う意味で、かわいそうだということです。

潔癖ってのは、加速する一方ですし、
治そうとしても、できません。
努力のしようがありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうなんです、潔癖って加速しますね。努力じゃ頑張って慣れても根本は治らないですよね。

お礼日時:2021/12/08 22:09

無理ですね、、、

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/12/08 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています