アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性の方で、親しくても女性から触られたくない(ボディタッチされたくない)ことってありますか?

私自身もあまりベタベタしない人間なのですが、親しくしてる男性がわざとでなく触れた際に下記のような反応をします。
隣に座ったら狭くて太ももなどがぴったりくっついた際、立ち上がって前の席に座り直す。ゲームで手を重ねることがあった際かなり気まずい顔をする、等。
当初潔癖症と思い距離を縮めないようしてましたが、私と飲み物や食べ物の交換をよくするし、あちらから私の肩や背中を叩く・触れることはよくあります。
また女嫌いかと思えば、風俗や行為は好きなようですし仕事上慣れもしてるはずです(スナックのママの肩抱いてふざけて口説くのも見たことあります)

ずっと協力しあってきて、何時間も2人で飲んだり、集団で飲んだ後も2人で飲み直しに誘われたり嫌われてはいないと思いたいのですが…。
先日2人で深夜まで飲み色々悩みとかお互い話して、私も酔っており、軽くハグをしてしまいました。本当に軽くでくっついたりせず、背中を叩いてこれからも宜しくね頑張ろ!と言う感じです。その際も彼は泥酔しててたのに、ああ…って感じで硬直してました。
↑これは完全に私が宜しくないのですが、周りの男性人はボディタッチ含め社交辞令対応が上手く、彼も社交的かつ親しいのに気まずい空気だされ、落ち込みました…

勿論嫌がることしたくないので、今後縮めないようにはしますが…こういつのは下記のどれの心情だと思いますか?
また直接本人にあんまり触られるの苦手?と直接聞くのは野暮でしょうか?

①普通に好意もなく触られたくない、触れ合いそのものが嫌い
②私の好意に気づいていて応えられない、または期待させて迫られたら嫌だから避ける
③驚いてる、慣れてないだけ

A 回答 (4件)

私はゲイなので女性から体を触られるのは基本不快です。


潔癖症とかではないので、仕事上など仕方ないときは我慢しますけどね。
    • good
    • 0

個人的には①〜③のどれもしっくり来ないですね...。



まず、女性からのボディタッチに男性は嫌悪感とかはないです。

よほど清潔感のない女性や、危なっかしい女性は別ですが、普通にしていれば女性に対して気持ち悪いとかって感情は湧かないと思います。

だから男性としては女性からの恋愛相談には「女性の方からもっとアタックすれば?」と言っているんです。

しかし、他者の視線を気にするとか、そういうのに興味がない誠実さアピールとか、おっしゃる通り気まずさみたいなものとか、何かしら理由があると思うんです。

もしくは、周りにあなたの事を好きな人がいるとか、そういうややこしい事を回避するためかもしれません。少なくとも、生理的に嫌がっているわけではないと思います。普通の男性なら。
    • good
    • 1

追記・・性欲が湧いてしまうのでそのような事を避ける事もあります。

基本女性とスキンシップは性欲に結びつくので。
    • good
    • 0

単に女慣れしてないだけ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!