アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年上男性が好意を持っているか知りたいです。
10歳年上の男性に好意を持っています。
彼は大学助手のような職業で、私は学生です。
普段はからかってきたり、私の低い背を毎回いじったりするのですが、基本的に人と一定の距離を保つ人で、ボディータッチがある訳ではなくねちっこい嫌さはないです。情報が少なくて伝わりづらいかもしれませんが紳士的な対応をする人です。

ただ、例えば教員と学生複数人の飲み会の席で少し私が酔っていたら帰り際は隣を歩いていたり、よろけた時に強く止めてくれたり、立ち上がった時に肩や腕ら辺をとんとんとしてくれます。サポート?のような行為が増えます。
酔っていると言っても、ベロベロなのではなく、元々お酒に強くないのでほろ酔いくらいです。
また、あっちが酔っている時は膝が触れててもずっとくっつけたままだったり、隣に座ってて体が触れてても離れなかったりします。

以前、仲の良い先輩の話で、「僕は生徒に好意のようなものをもつことはないからなあ」と冗談半分で言ってたのを聞いたことがあり、そこまで期待はしてません。
(助手と学生の恋愛関係相談に乗っていた時の事)

他の学生にも仲良さげなことがないわけではないですが、同じような行動をとっていることを見たことはないので、勘違いしてしまいそうです。

他に彼の気になる言動としては、
・いつもいじり、いじられあう関係。
フラットではあるけれど、とても尊敬しています。
・大人数の中にいる時は、厳しめな対応をされる
・気づいたらちょっと近くにいる気がする
・私が彼の時間を気遣っても、大丈夫と長く話す時間を設けてくれる
・僕と話すと〇〇さんすぐ泣いちゃう みたいな個人的な話?を他の人にする(グロい話が苦手で)
・一度だけだけど、元カノにも同じこと言われたと会話中にサラッと言われた
(基本恋愛の話をしたことはないです…)
・好みが合う
・はじめて業務の電話が彼からかかってきた時に、後々どう思った?と言われた
・私の気遣いについて、私がいないところで褒めてくれてたことがあるそうです。直接は滅多に誉めてくれないです。
・上記の通り、気があるの⁈と思う事と、お互い他人なの⁉︎というくらいドライな事が極端
(めっちゃ絡む時があれば、挨拶の時軽く礼するくらい)

まとまりがなくてすみません。
どこか独特で個性の強い方なので、他の人の意見が合わない場合が多くこちらで質問させて下さい。
今彼は彼女はいなくて、前に付き合っていた方とは5年以上続いていたそうです。
好き嫌いだけでなく、何か客観的に見えた意見などあれば教えていただけるとと嬉しいです。

A 回答 (2件)

>この場合の脈アリとは?

言っていることがよくわかりませんが、私は質問に書かれていることについて回答しました。
    • 0

全体を読んだところ、脈はあると思うので、飲み会とかでスキをみて、「私が卒業して社会人になったら、恋愛の対象になりますか?」ってストレートにきいてみたらいい。

• 0
この回答へのお礼

追って質問失礼します。
この場合の脈があるというのは、一般的に男性であればという感じでしょうか?
それとも私が提示した内容についてでしょうか?