dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女性のプロフィールに、『穏やかに癒しあえる関係が理想です』とあるんですが、穏やかに癒しあえる関係とはなんでしょう?

A 回答 (1件)

『穏やかに癒し合える関係』っていうのは最終段階です。

かなりのパワーワードですよね。少なくとも女性の方が穏やかな環境にいて癒されないと文句があるってことです。お互いにっていうのが曲者でそんなことは不可能です。マッサージで客が癒されるにはマッサージ師は気を抜けませんよね。寄り添うだけで満足するわけないしね。それに、出会って初めは全然穏やかになる要素もなく、癒しもありません。むしろ女性の方から沈黙のプレッシャーがあるんですよね。先のことを言ってもそんなことは初めからわからないんです。見ず知らずの男女がマッチングアプリで探り合いで、お互いに全然付け入る隙がなかったりするわけです。はっきり言わないから。そこから穏やかな関係になるってさてどれぐらいの期間が必要なのか。少なくとも心を許せる段階が来ないと先は見えませんね。男性の方に女性に気を遣えっていう関係かもしれません。だいたい親子でも癒し会えないのに、難度の高いことを出会ったばかりの相手に求めるのがそもそも考えがずれてるんです。プロフに書いてくる自体男性にはかなり不利な感じはしますよね。でもそれが理想的な状況として、穏やかに癒し合えるっていうのは、お互いに監視したり疑うことなく、気心の知れた成熟した関係になるってことです。わたしは別れを挟んで15年ぐらい切りましたけどね。それをプロフで言うって、言うのは簡単ですねってことですね。男性にとってはしんどいだけですね。執事じゃあるまいし。ご参考に。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう