dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

岸田総理と統一教会関係者や、加計学園関係者と安倍総理の記念写真が発見され、
癒着してズブズブだったことの動かぬ証拠だと左翼活動家が主張していますが、
記念写真をとっていると癒着してズブズブだったということの証拠になるんですか?

質問者からの補足コメント

  • >「私は無関係だ」なんていうことにはなりません。
    なぜですか?
    政治家というのは求められれば誰とでも記念写真を取ります。

    麻生太郎と藤川優里がヤクザと記念写真撮っていたことがスキャンダル扱いでマスコミに出たとき
    「記念写真は求められれば誰とでも撮っている。誰なのかも知らない」と言ったらそれだけで消沈してしまいました。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/26 06:06
  • >様々に、明らかな動かぬ証拠として、残されるのはたしかです。
    意味不明です。
    何を行ったことの証拠になるんですか?

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/26 06:07

A 回答 (4件)

なりません。

写真はよく撮られるでしょうかし、そもそもズブズブとはどういう関係でしょうか。
献金にしても公表義務がありますから、証拠とまで言えません。
    • good
    • 0

様々に、明らかな動かぬ証拠として、残されるのはたしかです。

でも、どの程度、ズブズブだったのかは、今後の検証を待つ以外にはないでしょうね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

関係があったことの証明にはなるでしょう。


「私は無関係だ」なんていうことにはなりません。

記念撮影をされるということは、当然何らかの二次利用をされるということです。
「統一教会の関連団体とは知らなかった」というのは危機管理ができていないことですから、政治家としての資質の問題になります。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

一定の関係がある、という証拠には


なりますが、
それがどの程度の関係だったか、という
証拠にはなりません。

首相クラスになれば、毎日数百人もの
人と面会します。
写真も撮ります。

並んで写っているだけ、なんてのは
ほとんど意味がありません。



南京事件などもそうですね。

死体の写真を持ち出して、南京大虐殺の
証拠だ、という人がいます。

しかし。
写っている死体はせいぜい数十人。
30万殺した証拠にはなりません。

死体が中国人のモノかなんてのも
不明です。
しかも、南京人のモノか、なんてのは
もっと判りません。

まして、日本軍が殺害したのか、なんてのは
全く判りません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!