プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事でミスをした時などに素直に謝れる人は好感度高いですか?

A 回答 (9件)

すぐに謝れる人間は、基本的に頭が良く要領も良い奴です。

    • good
    • 0

「失敗は成功の基」といいますので成功が多い人ほど失敗


することもあり失敗した時は上司でも部下でも素直に頭を
下げられると思います。

なので、ごまかさない姿勢は好感が高いと思いますよ。
    • good
    • 0

そうですね。


でも、それだけじゃなくじゃあどうするか、って事も無いと謝られてもな、ってなる場合があります。
    • good
    • 0

今時は上司も指導が難しいです



すぐパワハラになります

すぐそう言う風にしてくれないと指導も出来ませんので助かりますよね

パワハラが出来ない以上、問題児はクビまであります。

指導出来ぬならクビです
    • good
    • 0

高い、潔い良い人は、大成なさってます。

    • good
    • 0

好感度もそうだが、素直にミスが認められるのは「練度が高い」証拠です。


言い換えれば、変なプライドじゃ無く、確固たるプライドがある。
    • good
    • 0

謝るというよりも、ミスを自覚してやり直す人、


のほうが高感度は高いです。
ミスしたことを謝ってなかったことにする人は、最低です。
    • good
    • 0

はい。


潔く「先にミスを認め、謝罪」する方は信頼を得られるでしょう。
    • good
    • 0

謝れない人よりはいいのではと思います。


それ以外の要素も関係しているとは思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A