アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京に住む妹が帰省してきました。
香水?柔軟剤?ヘアケア用品?
とにかく、甘い食べ物が腐りかけた鼻につく臭いを振りまいています。
臭いです。あと3日実家に泊まります。
耐えられません、何と言ったらいいでしょうか?

A 回答 (8件)

事実をありのままに伝えるべきだろうと思うが



匂いって耐性というかずっとされされていると感覚が麻痺してくる
なのでなんじゃこりゃ!って場合が有るのだけど
他人がいきなり『貴方臭いよ』とは言えないでしょ
なので当人は気が付かないってこともある

家族だからこそそういう点を指摘できて麻痺を解く必要がある

香水とななら良いんだけど
ヤバい薬なんかの副反応だったら洒落にならんしね
まずは伝えてみないと
    • good
    • 0

ご家族でしたら、そのまま伝えてあげて下さい(⁠^⁠^⁠)

    • good
    • 0

生理では。

    • good
    • 0

ドリアン食った?

    • good
    • 0

なんの匂い??強すぎるよ?って言うかな。

    • good
    • 2

妹でしょ。


オメェ臭ぇーよ。どこで腐った甘いもん付けてきたんだよ。くせえくせえ。
…で充分でしょ。

東京の男だって、そういう匂いさせてる女嫌いだから。
    • good
    • 0

もし可能ならば、体全体の臭いをクンクン嗅いで原因を突き止めるのが良くないですか?

    • good
    • 0

教えてあげたのが妹さんのためになるけど、言い方は難しいですよね。

。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A