プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コンビニのトイレで男子より女子の方が大きいのはになぜですか?
女子はトイレするのが下手?
僕は大きいトイレ女子トイレに入ってますが
障害者トイレがある場合は障害者トイレに入りますが

A 回答 (5件)

小さい子供と一緒に入る事を視野に入れてるからでしょう。

    • good
    • 1

コンビニに限らず女子トイレの方がたいてい大きいです。


災害時の想定でも女子トイレは男子トイレの2倍3倍は当たり前に設定されています。

女性は小も大も脱いで腰かける必要がある、脱ぐという動作が必ずある、生理の問題、子供スペースの問題、と色々あるようですね。
あと一応、臓器の構造上女性の方がトイレが近いというのもあります。
あとオマケ的に鏡や化粧直しスペースを確保する施設もあり、そうすると更にスペース拡大となります。これも災害時では女性の心身の健康の意味でも、水を使わないシャンプーや日焼け止めやお粉など配布対象に入ったりします。男性は髪が短いなどの差もあります。
客を呼び込むのに女性が安心して使えるトイレがある施設は重要視されています。
    • good
    • 1

これが男女逆だと「女性蔑視」だの女が騒ぎ出して面倒臭いですけど、女子トイレの方が大きく高機能で綺麗なぶんには文句言わないからでしょうね。

    • good
    • 2

女性は生理もあるし洋服もかさばるしバックなどの手荷物も多いからです。


男は赤ちゃんのオムツ交換もしないし、生理もないし化粧直しすることもありませんからね。

ま、理由があるので女性トイレを占有するのはやめといた方がいいですよ。
    • good
    • 2

赤ちゃんのおむつ交換台があるからでは?


 使用しないときは壁に折り畳んであるところも少なくないです。
「コンビニのトイレで男子より女子の方が大き」の回答画像1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A