プロが教えるわが家の防犯対策術!

すみません。
トイレ清掃中で男子トイレ、女子トイレが見えず
扉があいていたため
間違って女子トイレに入ってしまった場合、罪に問われるのでしょうか?

トイレが一つしか見えず
男女共同かと思い間違ってしまいました。

A 回答 (6件)

どちらにせよ「清掃」という仕事をしているのだから


罪に問われることはない

と言うか…何罪よ?
男性にのみ適用されて女性に適用されない罪は無いぞ?

その理屈だと掃除のおばさん全員捕まることになる
    • good
    • 0

問われます


中が全然違いますから
痴漢行為として扱われます
どんな言い訳も通用しません
清掃中でも場所が違います
女性トイレに入りたい男子は
捕まった時様々な言い訳をしますが
女性トイレにいたという事実に変わりはありません
後は持ち物のチェックをします
スマホならのぞき目的 盗撮目的と言われます
    • good
    • 0

私も間違って女子トイレに入ったことありますね。

腹痛があり急いでいたものの一応確認したつもりでしたが、個室に入って気付きました。見慣れない三角コーナーが置いてあったのです…。

用を済ませたら、タイミングを見計らって出ていくつもりが、ドアの向こうの人気は待てども待てども消えません。寧ろ次から次へと人が入ってきて鏡の前で何かをしている気配が止まない…。私は意を決して出て行きましたよ。「いや〜間違えちゃったな〜、サーセン!!グフフフゥゥ」言うて…

あ、犯罪では無いみたいですよ。私も安心しました
    • good
    • 0

用を足すのが目的での使用は構いません・・



何が罪に問われるか?・・を知ってる人なら 解かる筈
    • good
    • 0

その言い訳が通用すれば、無罪。


通用しなければ、有罪。

相手がどう判断するか?で決まることだよ。
セクハラや痴漢なんかと一緒。
    • good
    • 0

その弁解が真実ならば、無罪です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!