dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

重装備じゃないと外出れない友達がいて、次いつ遊ぶって話になってるけどまた重装備になるのは大変って思いますがどう思いますか?
友達が化学物質過敏症で外出するときは写真のように防護服着て防毒マスクやゴーグルをしないと体調崩してしまうため外に出れないです。
香水とか柔軟剤とか芳香剤の臭いがダメで防毒マスクして、髪の毛や服にも臭いが残るから防護服を着て全身を覆っています。
この前遊んだときも防護服着てお母さんの車でドライブに行きました。

トイレの芳香剤や消臭剤がダメなのと、隣の人の臭いでダメになるときがあるから外出するときはオムツしてトイレに行かないようにして何回かオムツにしてオムツが濡れたら交換しようとしたけど何回か寄ったトイレがみんなダメで帰るまでオムツ交換しない事になり途中何回もその子もお母さんもオムツ臭いかもしれないけどごめんねって謝ってて全然気にしていないから逆に申し訳なくなりました。
ずっと同じオムツで漏れないの?って聞いたら夜用のオムツと夜用の尿取りパッドの中に両面パッド入れてるから量は平気だけど車の中が臭くなるから取り替えたいって言ってました


食事も車の中でして、朝からずっと同じオムツ着けてるのと病気で体力が落ちてるのもあって夕方くらいには帰りましたがまた誘ってって言われたけど遊ぶ度に重装備しないといけないので辛くないかな?って思いました。

オムツ着けて防護服とか防毒マスク着けなきゃダメだから辛くない?って思って聞いたら遊ぶ機会が無いから楽しかった。逆にこんな私で良い?防護服着て不気味だし防毒マスクで声が聞こえにくいしオムツしてるから臭いもするしって来て返事に悩んでます。
どんな感じで返せばいいですか?

「重装備じゃないと外出れない友達がいて、次」の質問画像

A 回答 (3件)

仕方ないよね、友人だもの、高原とか空気きれいですよ

    • good
    • 1

ものすごくかわいそうです。

この写真を何度も見ますがかわいそうですよ
    • good
    • 2

仮装パーティーか


原生林か天然林にハイキングですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A