アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「まいばすけっと」で働いています。

店長からのパワハラが酷くてどうにかしたいのですが、本部の方に通報したいです。
以前「何かあったらイオン100当番に」とあったのですが、解決してもらえるでしょうか?

詳しい方いらっしゃいましたら、宜しくお願いいたします。

A 回答 (4件)

パワハラの見分け方


〜さんは、下の名前を言えますかby田中角栄
検察が起訴するときには氏名と罪名を書かないといけないby刑事訴訟法

マッチ一本火事のもと
パワハラ一つ、いたずらのもと

脅しは騙しの元になる
脅しから守るための騙しは正義を守る
(銀行強盗に偽札渡すのは正義を守る)
    • good
    • 0

パワハラに関する証拠、時系列でまとめたメモを持って、本部に相談しましょう。

もし、それでも解決できない場合、一人でも加入できるユニオン、労基 、法テラスの弁護士に相談することも可能です。
    • good
    • 1

まずはパワハラを動画なり録音なりで証拠保存しましょう。

隠れて撮影しても合法ですから問題ないです。

次にその証拠を保全したうえで、本部に相談してください。もちろん全部録音して記録を残すことです。

「この人は本気で、証拠も保全しているし、何かあったらヤバイ」と思わせることが相手を本気にさせます。
    • good
    • 4

まいばす...は、フランチャイズ形式の「個人商店」かと思いますので、そんな事案があるなら、千葉県千葉市美浜区中瀬1-5の「イオン本部」に電話するか、手紙で窮状を告知すれば良いです。


イオンはそういう事を一番嫌う会社ですから、適切に処理してくれるはずです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!