プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

美人や可愛い人は癒し系とかふわふわしてるって言われるよりも美人!可愛いの直接的な褒め方をされるんですか?
癒し系とかふわふわしてるって言われる人は見た目レベルが低いの? 
褒める人に性別関係ありません

A 回答 (4件)

周りに美人が多いですが、美人ほどあんまり「美人ですね」なんて褒められ方はされていない気はしますね。

「美人」という褒められ方をするのは雰囲気美人が多いイメージがあります。本当に美人な方はどちらかというと「この〇〇(服、鞄等)凄く似合ってますね」なんて褒められ方の方が多いですね。

「癒し系」や「ふわふわしてる」は超美人は言われませんが、見た目が中の上くらいの化粧美人はこういう褒められ方をされる傾向があるのでレベルが低いわけではないかと。
    • good
    • 0

人それぞれだと思います


どちらかと言うとあんまり意識しない人を美人って言ったりしますね
意識すると逆に遠回しな言い方になって
そのように癒しぽい感じだよねとか雰囲気が柔らかいよねってなりますかね

美人という表現を使うと美人だから付き合いたいって思うの?って受け取られないかと思ってしまったり
個人的に美人以上の褒め言葉ないだろうと考えるのでそういう意味で美人って言ってしまうとそれだけで完結しちゃう感あるので面白味を感じない
可愛いはよく使います
    • good
    • 1

どちらかというと動作や性格を指す場合が多いと思います。



たぬき顔はモテ顔筆頭です。

癒し系というより可愛いですね、美人ですねと言われるでしょうね。

深田恭子にたぬき顔ですね、とか癒し系ですね。なんて言わないと思います。

見た目は度外視で言われていると思います。

まぁなので普通なのかブスなのか?そこは未知数だと思います。

貴女の顔、普通ですね。なんて言わないですからね。
    • good
    • 0

動作や性格を指す場合もありますね。



見た目で癒し系という場合は目の形など顔のタイプのことです。

タレ目のたぬき顔の人を癒し系と言います。

たぬき顔で可愛い芸能人はたくさんいますよ

有村架純とか深田恭子とかね

あーいう系統だってことですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の場合はたれ目やタヌキ顔ではないので見た目で言われている訳ではないみたいですね…
でも女性男性限らず初対面の人でも可愛い(お世辞?)は勿論ふわふわしてるとか癒し系って言われます
職場で年上の女の人にも言われました

圧倒的美人や可愛い顔の人はふわふわとか癒し系といわず圧倒的に可愛いや美人って直接的な褒め方されますよね?
性格というか雰囲気を褒められるって見た目レベル低いのですか?

お礼日時:2023/01/27 14:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A