プロが教えるわが家の防犯対策術!

見た目は凄くクールな美人なのに中身はどこかおっちょこちょいというか、どことなく抜けていて、かといって仕事が出来ないタイプではなく、できるくち。一人で行動しているというか、悪く言えば感じわるいのかもしれないが、噂好き主婦達にはまざりません!って感じで、一人行動。時には末っ子キャラタイプなんかボーっと見える時もあるし、何考えてるかわからない子がいます。でも凄く笑顔で笑ってる時があるんです。自分には絶対こんな笑顔は見せない笑顔で。
はぁ、嫌われてるのだろうか。。。
ただのボヤキです。

A 回答 (4件)

その娘にはマインド的に余裕があるんですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
マインド的に余裕かっこいい。

お礼日時:2021/08/08 13:18

嫌われてはいない


というより、そういう女性って他人に深入りすることなく均等に捉えるタイプだと思いますね。

あなたがその女性を好いているのか嫌っているのか?はわかりませんが、多分彼女にとってはどう思われていようがどうでも良いのだろうなと思いますよ。

でもおそらく彼女はモテる方だと思うし、他人から興味を持たれる方だと思う。

彼女は自身の弱さをよく理解してると思うし、あなたの知らないところで(もしくは気付いていないうちにかも)きっときちんと弱さを見せていると思うよ。

ボヤキとはあなたの弱い箇所なのかな?それとも強がりなのかな?

好かれる嫌われるという気持ち抜きで彼女と向き合えたらもっと彼女の素顔に気付けるようになると思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なぜこのような子って人から嫌われる事が少ないんでしょう。というか、モテたり興味を持たれるのはどういう心理なのでしょう。

お礼日時:2021/08/08 13:17

お返事ありがとうございます。



そうですね、まず「何故嫌われることが少ないのか?」ですが「彼女の性格から自らが望んでまでして群れようとはしない=単純に人と関わる時間が少ない=嫌われる確率も減る」という可能性もあると思いますよ。

でも「モテたり興味を持たれたり」はそれとは違って、やはり個性的な面に惹かれるってのも有ると思うし、人間って陽ばかりではなく意外と陰な部分に惹かれるってのもあると思うのですよね。また普段は群れるタイプでは無いのだろうけど、彼女が気を許した人間に対しては確実に普段見せない彼女の姿があるのだと思うよ。

あなたの質問にも登場した「噂好き主婦達」というのがモテるのか?モテないのか?はどちらだと思いますか?
別に群れるのが好きなのを否定はしませんが、群れることが原因で揉めたり、噂話ってのも誰かを羨んだり妬んだりする要因になるのではありません?それにそれが自身に跳ね返ってくることだってある。群れることが揉め事の種にも争い事の種にもなるんじゃないかな?

そういった意味では彼女の生き方は賢いと言えると思います。まぁ元々の性格もあるだろうけど、出来るだけ無駄を省いた生き方を選べる人なんでしょうね。

だけど、忘れてはいけません。彼女は彼女で必ず苦労してたりとか生きにくい時があるはずですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
噂好き主婦達、男性社員達とはそれはそれはなかよしこよしですよー。。。かまってあげてるって感じでわちゃわちゃ。そんなわちゃわちゃした空間も彼女は混ざりません。もくもく作業しています。きっと噂好き主婦達に、彼女もなんだかんだ少しは言われてるだろうが、(八方美人なので会話聞いてると)その噂好き主婦達もその娘に嫌われたくないのか⁇というような態度。
文章だけではありますが、ヒロヨンさんはその娘が身近にいたら、どんな印象を持たれますか?人間関係って本当にストレスがたまりますねー。。。
ぼやいてばかりですいません。

お礼日時:2021/08/10 19:30

お返事遅くなって申し訳ありませんm(_ _)m



まぁ人間関係が難しいというのは同意致します。だけどそういう人間関係を抜きにして考えたらもくもくと仕事をこなす彼女はありがたい存在と捉えると思いますよ。

もちろん仕事というのはコミュニケーションとか協調性も重要だとは思うけど、とりあえず仕事は仕事だと思うのですよ。作業しないよりしてた方が良い、それが当たり前じゃないですか?

仕事の面だけでも好印象です。しかも陰を見せる方ならば尚更気になる存在になると思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに主婦達がわちゃわちゃしてる間、何もしてないところを、そのこは作業しているんですもんね。

あぁ、そのこはどうやったら心を開いてくれるだろうか…。。。ヒロヨンさんならば、どんな方法にでますか⁇

的確に返信返してくださり本当にありがとうございます。

お礼日時:2021/08/11 19:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A