アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社に40代の女性でみんなから清楚、癒し系と言われている人がいます。確かに声や話し方はやわらかい感じで見た目も美人な方だと思います。
しかし、私は大人しい人だなとは思いますがみんなが言うほど癒し系、清楚というイメージはわきません。
接し方も丁寧で親切なんですが、その親切丁寧な感じがなんだか素直に染みてきません。
美人で親切な人が嫌いなわけでもないのになんて私は性格が悪いんだと思う時もあります。
これは嫉妬でしょうか?

A 回答 (5件)

直感で、演技を見抜いているのかも


しれません。
    • good
    • 1

それは人それぞれに感じ方が違うので、なにもみんなと同様に質問者さんが彼女を認めなくても良いのではないでしょうか。


過去に似たような人と接した事があり、その時に嫌な思いをしたとか。美人だけど苦手な人とどことなく似ているとか。
みんな過去はそれぞれ違うので、多少人とズレる感覚があってもおかしくないと思いますよ。
    • good
    • 1

そうですね。

この教えて!Gooで「皆が言うほど・・」との言葉を吐露するところからして、性格が悪いですね。別にそう思うのは勝手ですが、わざわざ世間に向かって言う必要は無いです。
yo.kさんを特定できる人が居るかも知れないですから。
    • good
    • 1

あなたが感じていることは、嫉妬というよりも、その女性の清楚さや癒し系というイメージに違和感を感じているということかもしれません。

人それぞれ、外見や言動によって受ける印象や感じ方が異なるため、みんなから清楚、癒し系と評価される人でも、あなたにはそのような印象がないということがあるのです。

また、その女性の親切さや丁寧さが、あなたには染みてこないということも、単にあなたとその女性の相性が合わないだけかもしれません。あなた自身が性格が悪いというわけではありませんし、嫉妬という感情を感じる必要もありません。

ただ、人との相性や印象は、一度でもその人に会って話してみることで、変化することがあります。もし、その女性ともっと話してみたいと思うのであれば、積極的に話しかけることも一つの方法かもしれません。
    • good
    • 1

40代で清楚で癒し系?


そんなツルツル経験値の低い人いますかね?
一生懸命人間関係保つ技ですよ。
察してください!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!