プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今月末で齢30歳になる独身会社員男です。
転職して一年やっと仕事の楽しみ方が分かってきた感じです。

周りからは"容姿などのスペックは悪くないのに彼女がいない人"扱いされています。
実際その通りでいない歴=年齢であと数日で魔法使いになれる予定です。

今の自分の状態を一言で言うなら"彼女ほしい病"です。

今は好きな相手がいないので趣味などをして自分磨きをしようと思ってます。
独り身の唯一良いところとして金銭的には多少余裕があるので、
学生時代に挫折したギターとか脱外食に向けた料理教室に通うかと画策中です。

自分でも"今は自分を成長させる時期だし俺って基本遅咲きだし"と言い聞かせてます。

でも世の中の恋愛至上主義や他人の恋愛沙汰に惑わされてしまいます。
昨日も知り合いと呑んでいたら後輩の男女が"でき婚"する話を聞いて、
あんまよい話じゃないなと冷静を保つ一方で得も知れぬ感情に心乱されております。
羨ましいなとは思わないのですが身近な存在がとても遠くに感じてしまったのです。

"みんな進んでるな...俺だけイイ歳して取り残されてる"みたいに感じました。

他人と比べるのが良くないのは知っていますがイヤーどうにも無理です。
性体験の早い遅いよりも"女性に認められない"自分が何だか悔しいです。
焦るなと言われれば焦ってしまうのが人のつねなのかなと思います。
もう毎日半端じゃないくらいの劣等感にさいなまれています。

今は自分の趣味を楽しみたいけどどうにも集中できません。
楽しみたい反面で"趣味増えても彼女ずっといないまま"等と思い浮かぶのです。
昔みたいに、恋愛とか考えてかった頃みたいに純粋に趣味を楽しみたいです。
"あ~彼女欲しい!"という気持ちはどうやって押さえ込めばいいですか!?

前みたいに"基本は自分磨きで恋愛はチャンスがあれば"って思えるようになりたいです。
もう本当にそれで頭いっぱいになってしまう自分が嫌で嫌で仕方ないのに止まりません。
前向きになれない自分が本当に嫌です。

真剣に悩んでます。みなさんの知恵を貸してください!

A 回答 (17件中1~10件)

とにかく、いろいろな異性と出会うことです。


出会っていれば、そのうち、お互いに意識しあう人がでてきます。
    • good
    • 1

いつどういった出会いがあるか分かりませんよ


休日だけ外に出るのではなく積極的に色々外に出ないことには!!!
趣味を生かしてどんどん外に出るといいと思います

私の今の彼はバンドで知り合いました
女性とのお付き合い経験もまったくない26歳でしたが
外見はよく、頭もよく、面白くとても素晴らしい人です

真面目オーラと積極性のなさ、平日はほぼ外に出ないことが今まで彼女のできなかった原因だと思います

質問者さんも今まで近寄り難いオーラを出してたのかもしれませんよ
    • good
    • 1

emilionn様は、あせりすぎと思います。

小生は、59歳、で、昨年結婚しました。12歳、年下です。国立大卒の、、彼女、です。アメリカの、大学も、途中まで、優秀な成績で、いってました。私は、背は、173センチ、禿です。私立大卒。です。変りものです。容姿は、悪いです。でも、全然あせりませんでした。付き合った、人も、何人かいましたが、基本的に、、自分の、仕事と、、ライフワークを、重視、してました、18年彼女と、つきあって、お互いを、かんさつしました。よく選んだほうがいいと思います。本当に、相性の、いい相手が、います。今の、女房は、天命の、、宿命の、女房です。27宿という、占い、、4柱すいめい。で、じっくり、、観察いたしました。あせらないほうがいいです。結婚したくなくても、時がくれば、します。
    • good
    • 0

まだ締め切ってないので回答しますが、僕は彼女がほしくないのに無理に作る必要はないと思います。


でも質問者さんは違いますよね。彼女がほしいと思っている。
なので、彼女探しに動くときがきたのですよ。
僕も36歳で、去年初めて彼女ができましたが、質問者さんくらいのときに彼女探しを本格的に始めました。
恋愛初心者の質問者さんは大変だと思いますが、今からでも大丈夫です。

手始めに習い事や社会人サークルに参加してたくさんの女性の友達を作っていきましょう。女性の友達は女性と接するのに慣れるために大切なものです。好み関係なく友達づきあいができそうな人を増やしていきましょう。では、応援しています。
    • good
    • 1

http://motetube.com/
モテる男になる方法が書かれていました^^
モテる男になるというよりは、モテる努力をすることに意味があると思いますよ。
努力している人って、女性から見て魅力的です♪
    • good
    • 0

ホントにキツイ恋愛難時代ですよね(>_<)私は彼女いない歴=年齢38歳ハゲチビブサイク男です。

恋愛至上主義時代でもありますが、恋愛ルックス主義時代でもあります!イケメンがもてはやされ私のようなハゲチビブサイクは女性から見れば完全恋愛対象外ですから。Emillion様はルックスは良いとおっしゃられてますがきっとまだまだ女性のおめがねにかなうレベルにいってないのかもしれません。現代女性の男性に対する理想は想像を絶するくらい高くなっているのだと思いますよ。ですからいくら自分磨きに精を出してもルックスのレベルが上がらないと彼女は出来ないと思いますね。街行くカップル見てると確かに別世界の人々のように感じますが実際に別世界です!容姿外見に恵まれた恋愛勝者ですからね。f^_^;Emillion様もこれから徹底的にルックス磨きを頑張ってまず女性に興味を持ってもらうことが大切だと思いますね。そこから恋愛力を鍛えていく。女性を引き付け触れ合わない限り恋愛力は身に付きませんから!!私なんてハゲチビブサイクですから女性が寄って来ない為、恋愛力はゼロですよf^_^;まずルックスレベルを上げましょう!!頑張ってくださいね!!!p(^^)q
    • good
    • 0

2回目!


モテナイ君のEmillionさんに、人並の恋愛経験を積んでいる僕が伝授してさし上げましょう。

>でも、ガッついた男って一番嫌われるんじゃないんですか?
積極的に女性を口説く姿は格好悪い・・・そんな風に思ってませんか?
その気持ちがあるから、これまで彼女できなかったんでしょ?

中の上位の顔に生まれた位でいい気になって、女性の方から積極的にアピールしてくれるって思ってるから、30になっても彼女できないんですよ。
四の五の言わず積極的に行動して見なって。

モテナイ君って言われて、ムッとしませんでしたか?
「俺はモテないわけじゃない!チャンスがなかっただけだ」とか思ってませんか?いやいや、ここの書き込みだけで十分モテナイ君オーラを発揮してますよ。

その、プライドの高さが彼女作るのを邪魔しているって、そろそろ気づかないと。


はっきり言いましょう。
確かにガッツク男は見苦しい。見苦しいけど、Emillionさんの状態になれば、もはや、そうでもしないと彼女は一生できません。

彼女いない歴=年齢の人って、女性の扱いが下手というかなんというか、何かしらそのオーラを放っているんです。
”周りからは"容姿などのスペックは悪くないのに彼女がいない人"扱いされています。”という周りの評価がまさにそれを表していますよね。

逆説的ですが、そのオーラをぬぐい取るには、彼女を作るしかないのです。

本来ならガッツいて女性を口説くってのは10代や20代で経験しておくべきことなんです。そうやってガッツいてでも失敗してでも、何人か女性と付き合っているとモテナイオーラはなくなって、いつの間にやらガッツカなくても女性の方から寄ってくる男になります。

だから最初はカッコ悪かろうが嫌われようが構いやしません。
失恋や失敗や傷つくことを恐れてたら、本当に一生彼女できないですよ。
最初は失敗して経験値つむつもりで、積極的に行動してみてください。
    • good
    • 0

20代前半の女性です。



質問の回答にはなっていないのですが、
私も全く同じことでずっと悩んでいます。

私も年齢=いない歴ですし、質問者様と全く同じような流れで、
悩んでいます。
自分もどうしたらいいか一向に答えがでず、仕事にも集中できないことも
あります。。。

街を見渡せば、カップルはたくさんいるのに、どうしてなんだろうと
・・・。

しかも私は、いつも片思いばかりしてしまいます。
実は今日、フラれました。。。

何度も何度もポジティブに考えようと心がけましたが、
状況はいっこうに変わりません。

どうしたらいいんでしょうね。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです。
世の中は恋愛至上主義で弱肉強食だから弱いものが淘汰されるのは仕方ないのでしょう。
恋愛してないと人格を否定される世の中ですから。
みんなそんなに簡単に人を好きになれて羨ましくは思うのです。
それでも恋愛しないとこの社会ではに生きづらくなるだけですから。
0になりたくなければ100を目指すしかないんでしょうね。
分かりにくいですがやるしかないってことです。

お礼日時:2009/06/06 01:56

#6です。


他の人への回答等も見たのですが、質問者様はそこそこそれなりに
おモテになる男性なのだと思います。ただ良くも悪くもそこがネック(?)
となったばっかりにこれまで恋愛ができなかったのでしょう。
そこそこモテてきたばっかりになぜか考え方が常人とはずれてきてしまい、
未だ自分を磨きを頑張る!とか、お見合いパーティーに行ってみよう、
といった微妙にずれた思考になってしまっていると、勝手に判断させていただきました。w

やはりまずは知人等に紹介・合コン等をしてもらって、さらには
その合コンで知り合った人にさらに合コンをセッティングしてもらう
等をして人脈を広げて、そこそこいい感じの人を見つけて軽く付き合って
みるのがいいと思います。質問者様は「そこそこいい感じの人」なんかではなく
「この人しかない!」という運命の人とだけしかお付き合いをしたくないの
かもしれませんが、その結果が30目前の今の貴方だと思います。
まずは軽くでもいいので付き合ってみて、そこからまた考えるのはどうですか?
最もそういうお手軽な恋愛は20代前半でやっておくべきで、
30にもなってそんな付き合い方、、、とは思いますが、貴方の場合は仕方ない。

恐らく貴方が望めば大概の女性とはいい感じにきっとなるのでしょう。
がつがつしてるとか考えず自信を持って合コンとか紹介とかしてもらってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さすがに最初から運命の人と付き合えるとは思ってないんですよ。
合コンや紹介も何度かあるんですが゛そこそこいい感じの人゛がよく分からないんですよ。
自分磨きがなしなのは皆さんの回答でよく分かりました。
お見合いパーティーはそんな間違った選択ですか?
正直合コンや紹介との差が分からないです。
身元がはっきりしてるぐらいですか。

お礼日時:2009/06/06 01:46

再度です。

お礼ありがとうございます。

>彼女ほしいってガムシャラになってる奴は敬遠されないですか?

結局質問でも気になるのはこれですよね。他の回答でもこの部分の矛盾をカバーできないみたいですし・・・
だから私は「質問者さんはまだ希望はあります。」って書いてるんです。
つまりこの「がっつく」ってのが質問者さんには当てはまらないだろうって踏んでるんです。

確認もしましたよね?「「彼女がいなくて当然の人」では無いのですよね?」って。
この「がっつく」奴が当てはまるのはそういう男性って事です。

まあそれに「モテナイ奴」って基本動かなければ動かないで「積極的になれ」と言われ
積極的になったらなったで「がっつくな」って言われるのがお決まりみたいなもんです。

どっちにしたって悪く言われるんなら、結論としてただ一つ。
そんな雑音など気にせずに、自分のやりたいようにやるのみです。

そもそもそんな女性の顔うかがって恋愛関係になったとしても
疲れてイヤになるのがオチです。どっちにしたって文句言ってくるような奴がすきなんですか?
そんなにマゾですか?って事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです。
よく考えたら嫌われたから何なんだって思いました。
へり下って相手に合わせたってつまんねーって思いました。
結局見た目が重要ってことですか納得です。
65点くらいに産んでくれた両親に感謝してアグレッシブに行きます。
お見合いパーティーとか抵抗あったけど行ってみます。

お礼日時:2009/06/05 21:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!