アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

愚痴になってたらすいません。
見た目も雰囲気も声のトーンも清楚で女性らしい人が会社にいます。基本大人しく、ウフフと笑い自分からのアクションも少ないです。
そういう人って仲のいいグループの人から守られている気がします。料理の調理の仕方も〇〇さんがそういうやり方するわけないよねとかすごいいつも持ち上げられてるというか、癒し系だもんねとか言われているのを聞くとイラッとします。
多分、ただ私の嫉妬だと思います。
しかし、他にもよく似た清楚な雰囲気の人がいるのですがその人はいつもこういう事しなさそうという話にそんな事ないです!!こんな事します!!と親しみやすく、腹立つ感じでもなかったです。
癒し系だねなどの言葉に常にウフフと笑って返す人はまんざらでもないんでしょうか?

A 回答 (4件)

なるほど…彼女の態度があなたはご不満の様ですね…(彼女に悪気は無いと思います。



多くの女性は“人見知りです。”“恥ずかしい時は正規の行動を取れないのも人間”…好きな人の前では特に出来ない女性もいます。

自分が考える他人への応対や礼儀作法を他人に当てはめない事です。

挨拶の出来ない人や思いやりの無い人…気配りしない人…気の利かない人…気に触る人…人それぞれですから、あなたは“彼女の事を気にしない”ことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当に気にしないが1番いいと思うのですが、器が小さい性格です。いちいち気にしないようにできればいいのですが…。がんばります。

お礼日時:2022/06/22 19:10

《見た目も雰囲気も声のトーンも清楚で女性らしい人が会社にいます。

基本大人しく、ウフフと笑い自分からのアクションも少ないです。》

他人の意見も大切ですが、人は相手によって態度を変えると思うので、あなたへの態度や行動を基に色々判断して下さい。

会話するのが人間ですが、本音を言わないのも人間です。

好意があるのならば、先ず“告白”することです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私とはほとんど話しませんが、話をする時は私の目はほとんど見てくれません。おびえてるような腰が低い感じです。慣れている人にはそんな事ないと思いますが私、何もしてないのに怯えられているのにもいら立ちの1つです。気の使い方もさりげなくなくて嫌です。

お礼日時:2022/06/22 18:49

そのキャラを守りたいんじゃ無いですか?


それが壊れたら自分はグループから外されるとでも思ってるんでしょう。

わたしも例として橋本環奈さんみたいな
見た目は可愛い!おしとやか!
だけど喋るとハスキー笑い声もおもろい!
めっちゃノリがいい!
そんな子の方が好きですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにギャップがあった方が親しみやすいですよね。言われすぎていちいち否定するのもめんどくさいからかも知れませんが、私はあなた達とは違います感が溢れているから腹立ちます。それか本物のお嬢様なのでしょうか?

お礼日時:2022/06/22 18:17

人は外見の印象と中身は正反対が多いですから。


私は人をそのように見ます。見た目と反対なのです、中身を誤魔化すために表面を取り繕うのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。本当の性格はわかりませんが、話し方などを聞いてると女性らしい声なのでぶりっこな感じがイヤだな、この人ホントにこんな人なのかなという不信感しか湧きません。

お礼日時:2022/06/22 17:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!