プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。大学生女です。
私は頼りなさそう・気弱そうな印象があるそうで、それを直したいと思っています。
就活が近いのでそのような印象はマイナスになりそうだからです。

まず見た目なんですが、
私は猫背です。写真で見ると背筋は伸びているのですが、首(頭)が前に出ています。

顔は童顔で目の印象が弱いです。(大きくない上に黒目がちでたれ目)

写真に写った自分を見ると、確かに頼りなさそうな、シャキッとしてない見た目なんです…。
親いわく、表情も関係しているのではとのこと(ボーッとした締まりのない表情みたいです)

中身は、注意力散漫でドジが多いです。
バイト等ではかなり気をつけて仕事しているのでミスはあまりしないのですが、気を抜いている家だとドジばかりです(お風呂のお湯止め忘れたり、お湯 じゃなく水入れていたり)

このような見た目・中身を変えていきたいのですが、アドバイスお願いします。

A 回答 (5件)

だめ!だめっ!


自分に自信もって!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自信つけたいです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/22 11:08

まず、見た目、、特に姿勢なんですが、それだと、顎が突き出た感じになっていませんか?


顎を突き出していると、口が半開きっぽくなりやすい(実際開いてなくても顎の骨が下がった状態になっている)ので、ぼーっとした感じになりやすいです。

例えば、小学低学年の子供が授業を受けている時にぼーっとした印象を受ける子はそういう感じになっていると思いませんか? 特に手のひらを太ももの下に置いて、猫背上になっているとそういう表情になりやすいように思います。

なので、顎をやや引く感じを意識してみてはどうでしょうか。
立っているとやりにくいので、椅子に座った状態で横と正面の全体写真を家族にでもとって、実行前後の比較をするとわかりやすいかなと思います。

やってみると、顎だけでなく、姿勢が全体的にぐっと引き締まる感じがすると思います。

その「ぐっと引き締まる」を何かにつけ意識してやって行くと、案外、中身の問題としている「注意力散漫」も軽減する可能性があります。 一種の自己暗示のようなものかもしれませんが、そういう何かを持っておくと色々と役立つと思います。

肝心の猫背の恒久的な解消に役に立つかどうかは疑問ですけど、意識してでも、短時間でもできればいいんじゃないかなと思います。

たれ目の黒目勝ち、、というなら、幼く見えるとは思います。
頼りない・気が弱そうというなら、良い言い方をすれば、物腰が柔らかいとかマイルドなイメージですね。

とっつきやすい印象をもたれる(特に男性)と思うので、悪い事ではないでしょう。

その為、同世代の女性からは良くは思われないことがあるかもしれないので、その辺は注意が必要かもしれません。押さえるところは押さえる、、という感じであればいいのかなと。

参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく回答して頂きありがとうございます。
参考になりました。
気を抜くと猫背になってしまうので、常に顎を引くことを意識して生活してみます。

お礼日時:2017/01/22 11:04

「中身は、注意力散漫でドジが多いです」


→そうですか。
確かに、顔の表情というのは内面が出るのです。
顔の造作ではなく、気持ちが表情に出てきますからね。
明るく元気な自分を作りましょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

内面が明るければ顔にも出ますよね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/22 11:08

こんにちは。

見た目は重要ですよね。

一度普通の写真ではなくて、若い女性を撮影するのが得意なフォトスタジオで、プロのメイクと好きなスタイルのお洋服を選ばせてもらって、カメラマンに撮影してもらうといいですよ。

自分はこんな程度でここがいまいちで、ここも直さないと・・・って思っているのがうそみたいにキレイに写真を撮ってくれますよ。私ではないみたい!と思っても、それも自分なんですよ。そういう可能性を具体的に見せてくれるのがそういう写真だと思いますよ。気分転換のつもりでちょっと大きい街に行けばそういうスタジオをがありますから、調べて行ってみてはいかがですか?

自信がつくと思いますよ。それから中身もどんどんかわりますよ。そういう体験が良い方向へ引っぱって行ってくれますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スタジオに行くとそういうことしてもらえるんですね。一度行ってみたいです。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/01/22 11:10

就活に向けて頑張りたいですよね。

姿勢良く笑顔でいると前向きに考えられ周りの評価も良いです。人の為になるボランティアや家の周りの掃除も頑張ってみてはいかがでしょう。人の為に頑張ると自信がつきます。就活が上手くいきますよう応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>人の為に頑張ると自信がつきます。

そうですね。今アルバイトしているのですが人から「ありがとう」と言ってもらえると嬉しいです。
どうしたら人に喜んでもらえるか考えながら過ごしてみます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/26 11:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!