プロが教えるわが家の防犯対策術!

年収ばかり気にして人間性見ない女性はしょうもない男に引っ掛かって痛い目見て欲しいです。

男をATMとしか考えない女性は
売残って悲しめと考えます。

こういう人ばかりではないとはわかっていますけど、今の時代は年収そこそこなのに、甲斐性なしだの存在価値なしだの、言うのは立派なモラハラだと思います。同じような考えの人いらっしゃいますか。

質問者からの補足コメント

  • 男に高いものばかりを求めてそうじゃなければ結婚反対考える両親も同じようにモラハラだと思います。

    そういう人は本当に不幸になってしまえとつい思ってしまいますね

      補足日時:2024/04/03 21:07

A 回答 (11件中1~10件)

ならば外見と若さばかり気にして人間性を見ない男性は


いただき女子(そろそろ死語)あたりに引っかかって
思いっきり痛い目見て欲しいですわね

女を外見と若さだけで判断して
どうでもいい女性をばばあだ何だと貶す男性こそ
最後の最後まで売れ残ってそのまま朽ち果ててしまえとすら考えてしまうわ

そういう男性ばかりではないこと位分かってるけどさ
「女は若い方がいい」だの「30超えたらおばさん」などと宣うのは
それこそ立派な「セクハラ」「エイジハラスメント」なんじゃないの?

あなたのご意見を男女逆にして考えてみました
要はお互い様ってもんですよ
女性側ばかり叩かれるのはどうなのよとしか思えない
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すみません。確かにそうですね。
文面読み返すと女性側を叩くような感じになっていました。

外見と若さで判断する男は僕も嫌ですし、同性でも友達になりたくないです。

お礼日時:2024/04/03 22:47

女性はしょうもない男に引っ掛かって痛い目見て欲しいです。


 ↑
このように考えている男は
人間性も劣る、と判断される
んじゃないですか。
    • good
    • 0

極めて極めてド正論!!!!!!

    • good
    • 1

質問者さんの気持ちが痛いほど分かる。


そういったバカ女についていく男は一人も居ないと考えてください。

大谷翔平選手は よく女性を見てますね。
不調から脱出して欲しい。

藁人形の写真、ウケた。
    • good
    • 1

ご存知のように、



こどもが生れると、2時間おきにオムツ替えと授乳で寝る時間が無く、奥様はヘロヘロで、家事も働く事もできません。

歩くようになったら、どこへでも行ってしまうので、一瞬も目が離せません。

学校へ行くようになったら1年生は10時に帰ってきますので家から離れられません。

パートへ出られるのは、こどもが中学校に入ってからです。

なので、約13年は働きたくても働けないのが現状です。その間は旦那の稼ぎだけが頼りです。
また、13年もブランクがあると、ロクな仕事に就けません。

なので、旦那の稼ぎが悪いと家族全員が貧乏生活になります。

子供ひとりの教育費は1500万円~2000万円必要とも言われています。親ガチャと言いわれ、子供に恨まれてしまいます。

女の立場に立ってみれば、ご理解いただけるかと・・・。

が、全て政治家が悪いんです。皆で選挙に行き、給料を増やしてくれる人に1票を入れましょうね。
    • good
    • 2

他人は他人と考えた方が良いですよ。



人がどういう基準で結婚相手を選ぼうと、
他者には関係ないことです。
そもそも、どんな結婚も上手くいくかどうかは、
博打の要素が強いです。
お互いに人間性で選んでも離婚したり、不仲の夫婦は、
世の中に腐るほどいます。

他人と自分を切り分けて考えないと、
生きるのしんどいですよ。
    • good
    • 1

みて欲しく無いので毎回ちゃあんと回答しております



みて欲しいって、それは何もしなくてもそうなりますから。貴方はお酒を飲んでニヤニヤするだけで良いじゃないですか?

勝利確定ですよ?

今離婚率も未婚率も上がっておりますからね??
    • good
    • 0

どっちが怖い?

「年収ばかり気にして人間性見ない女性はしょ」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えと、ごめんなさい
どういうこと?

お礼日時:2024/04/03 23:28

そういう女性もいるでしょうけど、この投稿は単にあなたのヒガミとグチでしかないです。



それに、そういうのは男性の方が多いです。
女性に若さや身体ばかり求めて人間性など全く度外視、せいぜい美味い飯つくれ、くらいしか考えない。
多いですよ、そういう男性。

男尊女卑の長い歴史があるので、女性を蔑視してる意識さえない男性の方がはるかに多いです。

金稼ぐのも、男性の方が女性より有利な社会だから、男性に金を求めるのです。
女性の方が男性より年収が多いのが当たり前の社会なら、男性にそんなにまで金を求めなくなります。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうなんですか?

お礼日時:2024/04/03 22:49

お金を求めるのは自分が経済的に余裕のある生活をしたいからです。


つまり、自分の利益を優先することで幸福を感じるという発想です。

他人の不幸を望む人もまた、他人の不幸と自分の身の上とを比較して、自分は安堵できるという、他人の災いが自分の幸福を呼ぶという発想です。

どちらも自分の幸福のために他人など眼中にないのですよ。
だから、同じなんです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A