プロが教えるわが家の防犯対策術!

アラフォー女です。性格はきついし、気に食わない男のプライドなんてボンボン傷つけて生きてきました。
一人で生きられるし、結婚がそれほどいいのかもよくわからない。

いい男・女は30前後で皆結婚してるって言うけど、そう言う人間も5年後、10年後には浮気三昧だったりするわけで、そんな定説鵜呑みにしてません。

独身は独身で、一生懸命仕事を頑張ってきて、それなりに成功している。
それが伴侶を探そうとすると、いつの間にか刺々しくなった性格が災いするのか。なかなか決まらない。

人とうまくやることが結婚であるので、我が強いと無理だと思います。

まずは男も女もこう言う自分の欠点を見つめることも大事だと思うのですが、指摘すると大概喧嘩になります。

例えば、男が、自分だけいい男だと思っていて。女性に売れ残り。と散々言う場合。
あなたも同じでしょ?というと喧嘩になるだけだけど、女性が引いて
暴言吐く男性とは、そう言う深い仲になれないから。
と一言言うと、男って意外にハッとするのか、そう言う言動を慎むようになるし、喧嘩は生じません。

こう言う積み重ねって大事で、そう言う関係から生まれる信頼がけっこんに結びついたりするのでしょうか?

A 回答 (4件)

未婚男性です。


すべての婚活男性が、女性に対して売れ残り、と思っているわけでは
ないでしょ。

喧嘩になって、どちらかがマウント取って信頼関係を作るようなことは
賛成できないですね。

男女どちらかがってことでなく、お互いにリスペクトできるような
関係が一番ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にその通り。リスペクトがないと男女も同性の友情も難しいですよね。
お互い婚活頑張りましょ!有難うございました。

お礼日時:2021/11/21 21:22

そうゆう考えになるまでには男は50年かかります


若い男性は欲求や自己主張がある意味大切でそれが活力源になります
相手の職種によっては農家などそうゆう競争を必要としない男性は
貴方の理想の男性が居ると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこですか。

男は50年かかりますね。社会で競争しているので仕方ないのかな。有難うございます。

お礼日時:2021/11/21 16:42

言葉とは本音が漏れるものですから


伝え方で取り繕っても無駄ですね
むしろ悪化する

質問文からは相手、伴侶への
配慮やリスペクトが感じられない
それで結婚できるなら余程外見が
魅力的な人でなければ不可能です

欠点を見つめる、指摘することと寛容になることは違う
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃる通り。リスペクトが皆無。
こんなの無理。
というか。あの男は女性にリスペクトとかないと思いますね。

お礼日時:2021/11/21 16:41

伝え方は大事です。



人を納得させるには、ストレートにいえばいいってものではないですね。
この人にどう思われてもかまわない、というのならズバッといっていいですが、嫌われる覚悟はしていなきゃいけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嫌われると会話してもらえないくなりますから。
嫌われない。伝え方。これは大人の流儀かもしれませんね。

有難うございます。

お礼日時:2021/11/21 16:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!