プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性は歳をとるほど理想が高くなるのはなぜですか?
一番若くて良い時期に色んな男と付き合って擦れまくった状態のアラサー女が、高学歴高収入高身長のイケメンと結婚したいとか言うのは流石に図々しいのではないですか?
若ければ理想が高いのは理解できますが、年増になるほど厚かましくなるのはおかしいと思います。

A 回答 (18件中1~10件)

結婚相談所で活動中の男性です。



担当のカウンセラーさんの話ですと、自分より良い条件(スペック)の
男性を探したがる傾向があるようです。

たとえば年収面だど、自分より年収のある男性にお見合いを申し込んでは
断わられる、そうです。

まあそのあたりは男性も女性もお互い様だと思います。
男性は容姿と若さ、女性は年収を重視します。

「この人よりいい人が現れるはずだ」と思っているうちに
年齢を重ねていく、感じですかね。
    • good
    • 0

理想が高くなるのでは無く、守りに入るので生きる世間を狭くしてしまいます。

その結果、若い頃の想いとか気持ちはそのまま持ち続けるので、理想が高い、と言うように思われるのだと思います。今更、という気持ちが逆に狭き門を作ってしまっています。
    • good
    • 0

そのアラサー女性が、どんな条件を言い放てば


あなたは満足なのでしょうか?
どのようなお相手なら納得するのですか?

他人が望む結婚の理想条件を、あなたの満足度に
合わせなきゃいけないのがオカシイと思うですが。

そのアラサー女性が理想通りの結婚相手と出会い結婚したら
悔しいですか?

他人の言動が気になるのは、おそらくですが無意識下で
ご自身もアラサー女性と同じように高学歴高収入高身長の男性と
結婚したいと思っているのですが、そんな事を言うのは
“厚かましい”と思っているので公言出来ない。

それを難無く公言しているアラサー女性が許せない、だから
非難して攻撃することによって、自分の真の願望を
閉じ込めているのかもしれませんよ?

ご自身の理想の結婚相手はどんな方なのでしょうか?

結婚相手ですから、他人にどう思われるかではなく
自分の望む条件を言うのは正当な事だと思いますがいかがですか?
    • good
    • 1

ここまで待ったんだから! という心理ではないかと

    • good
    • 0

そげんことなかよ‼️(..)

    • good
    • 0

ソンナコタ~ナイ!だんだん現実的にナルバイ!

    • good
    • 0

理想高くしなけりゃ


今まで結婚しなかった理由にならないじゃないですか。
言い訳をすり替えているだけなんじゃないかな。
厚かましいのではなく
悲しきかな
その年まで結婚しなかった言い訳が
他に見つからないだけなんです。
ある意味 無意識下の自己保身かもね。
無意識のうちに自分をごまかしているんだと思う。
もちろん
結婚したくないと思っている人もいらっしゃるので
そういう人は全く違うと思いますけど。
    • good
    • 0

図々しいとか以前にまあもはやそんなこと言ってる場合ではないとは思いますがね

    • good
    • 0

男のほうがよっぽど、おじさんになってもお爺さんになっても、若い女がイイと言うよね。



女は、歳をとる「ほど」理想が高くなる?んなことないと思うよ。

私は結婚20数年のオバサンですが、夫は年上で、入れ歯にもなり、すっかりトシとってただのオッサンだけど、夫1人いればいいもん。

仮にもしも今独身だとしても、全然、高身長のイケメンがいいなんてことは思わない。そりゃ、もし今独身なら、最低限の収入ある働ける男と結婚したい、とかは思うだろうけど。

てか、高学歴高収入高身長イケメンと結婚したいなんて、そこまでズケズケ言う女がいるの?フザケて言ってるだけではなく?本当にいたらスゴイ、聞いたことないわ。

オッサンだってオジイサンだって若い美女がいいと言うし、しかも結婚ならそれでいて女も高収入でなきゃ、とかホザく奴、多いじゃん。


長くなったけど、こういう質問している奴は、単なるモテない男だと思うよ(笑)
    • good
    • 7

年増?


年数の階段を昇ってるのでしょう
階段の高さが増せば条件は増して行きます
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A