電子書籍の厳選無料作品が豊富!

女性は歳をとるほど理想が高くなるのはなぜですか?
一番若くて良い時期に色んな男と付き合って擦れまくった状態のアラサー女が、高学歴高収入高身長のイケメンと結婚したいとか言うのは流石に図々しいのではないですか?
若ければ理想が高いのは理解できますが、年増になるほど厚かましくなるのはおかしいと思います。

A 回答 (18件中11~18件)

女性は、客観性やデータより自分のイメージや直感を重視するから。

世の中の平均、年齢の需要なんて考慮ないです。
あるのは若い時に男と付き合った時の常識を引っ張っているのです。デート代は男が出すのが常識。車は男が見栄を張って買うもの。婚約指輪は給料3ヶ月分。
若い人ほど厳しい今の世の中をわかっていて、おばさんは、物価が今より安く税金も軽く給与も上がっていた昔の感覚なのです。
    • good
    • 0

理想が高いから結婚できずに年をとるのです


いわゆる売れ残りですね
    • good
    • 1

チヤホヤされてきた人ほど自分が歳を取ったという現実を受け入れることが難しいのです。


まだまだ自分はイケてると思っています。
高スペックの男と釣り合うと思っているのです。
    • good
    • 1

売れ残るからこそ一発逆転を狙うアラフォー女が居るのです。


いつまでも若いと思ってる勘違い女が余計に婚期を逃すパターン。
厚かましいというか自分の価値が解ってないだけの愚か者なだけです。
    • good
    • 1

現在の社会現象として若い女性の価値が低くなっています。

それはこれから益々そうなります。

人間学的に男性は、結婚相手の年齢を自分の母親を基準にする傾向が高いんですね。自分が産まれた時の母親の年齢です。現在では35歳以上出産の母親に育てられた世代が結婚適齢期になりつつありますので、若い女性により魅力を感じにくくあります。

ゆえに女性アイドルもトレンド女優も昭和と比較すれば徐々に高齢化してます。

特に男性は若い頃ほど、年上の女性に憧れやすく。20代女性の同世代男子は収入が少ないのでちやほやなんかしてくれまん。今時の20代女性をちやほやして楽しんでいるのは、とっくに適齢期を過ぎたおじさんのみです。

なので、今時の20代女性はなかなかの辛抱で過ごしてますよ。おじさんの手垢にまみれて安売りするしかない現状にね。その挽回が30代にやってくるんです。
    • good
    • 5

羨ましがられるような男をGETしたい、一発逆転の勝ち組になりたい、みたいな承認欲求の強さが影響しているのだと思っています。


「そんな男で妥協したんだな」みたいに思われるのが嫌なのだろう、と。
    • good
    • 1

そうなんです。

社会問題と化しています。
それで婚期を逸する女性が多い事が現在の少子化問題の最大の原因です。
若い女性をちやほやし過ぎる男性側にも問題があると思います。
    • good
    • 1

若い頃の最高の甘い蜜を吸ってしまったが為に歳老いて引くに引けなくなるんでしょ?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A