アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ若者が「結婚」できなくなったのか…女性が「学歴・収入が自分以下の男性」と結婚しない現実
https://news.yahoo.co.jp/articles/8a666928543666 …

自分が今まで主張してきたことが記事になっている。

女が学歴や収入に固執するので、男が自分より学歴が低い、収入が低いと選ばれることは無い※ただし、イケメンを除く

女自身が高学歴高収入なら百歩譲って理解するが、そうでない女もそれらの女と同じように高望みする。

つまり、結婚できるのは年収1000万以上か、最低でもMARCH・関関同立以上の学歴がないと結婚できない。それがないなら、※ただしイケメンに限る

今まで仲良くしてきた女にそういう女が多かった。
でも、心のどこかで自分を見下していたのだろう。

この記事に付け加えると、女が望むような男はとっくに誰かの男になっているか、万が一うまくいっても遊ばれるだけ(笑)

そういう男は女を手玉に取って二股三股する。それでもゴキブリのようにホイホイついていくのが女ども。

モテ男からすれば、いくらでも選び放題なのに、焦って結婚するメリットがない。
そして、女はそういう男と付き合うまで普通の男が言い寄っても絶対にOKしない。

だから、少子化が進み、非婚化が進む。

すべて女どもが悪い!

そう思いませんか?

A 回答 (13件中1~10件)

無駄な大学潰して女子進学率止めれば少子化止める、女子に必要なのは学歴より学問、インターネット大学で、家事育児しながら医者弁護士資格とれるようにする


 https://bit.ly/3ABj5QL
    • good
    • 0

若者の経済的困難も理由のひとつでしょう。

もっとはっきりいえば男性の非正規職員がふえていることです。男性の30代では正規職員は6割が結婚しています。しかし同じ30代でも非正規職員では2割にしかありません。

期限が決まっている、将来、給与があがる見込みがない、雇用が不安定ならば結婚したいという意欲すらなくなってくるんですよ。正規雇用、非正規雇用の両者で20代では結婚意欲がほぼ同じなのですが、30代になれば非正規職員の結婚意欲が大幅にさがるとの調査結果もあります。

そんな非正規職員を大幅につくりだした、派遣労働の原則自由化というのがそもそもの元凶でしょう。
「女の高望みと格差婚」の回答画像12
    • good
    • 0

歪んだ人格の非モテのオジサンならではの考えだね。

    • good
    • 0

私の見解は、ちょっと異なります。


そもそも未婚率が高い原因の一つは、働いている人々の賃金格差にあるのです。
非正規雇用や中小企業の労働者は低賃金であるために、結婚するには非常に不利だと思います。
性差別をするつもりはないのですが、特に男性には、その傾向が強いと思います。
結婚適齢期の女性なら、高所得の男性を希望すると思います。
低所得の女性は、豊かな生活を求めて高所得の男性を希望します。
高所得の女性でも、自分と同等以上の所得の男性を希望します。
高度成長期の1970年代ころまでは非正規の大半は学生のアルバイトや主婦のパートでしたが、1980年代に派遣労働法が制定されて以降、非正規雇用の労働者は増加しました。
最近では、高校や大学を卒業しても、非正規雇用などで低賃金で働くのは珍しくないと思います。
    • good
    • 0

すべて女どもが悪い!


そう思いませんか?
  ↑
少子化の原因が女性にあるのは
確かですが、
だからといって女性が悪い、と
非難できるものか。

女性が自分より格上を望むのは
ある程度、本能的なモノでしょう。
優秀な子を残す、という生物学的なもの。

だから、
女性を高学歴化させてしまう
社会制度が問題な訳。



男の未婚率(文科省 2000年)
小中卒 21,11%
高卒  11,91
短、専  9,71
大 院  7,01

女性の未婚率(文科省 2000年)
小中卒  6,39%
高卒   4,80
短、専  6,57
大 院  8,96
    • good
    • 0

理想をいうのは当然でしょう。


40代のおっさんだって相談所では20代、容姿端麗の女性を求めています。

実際に結婚している女性が1000万円稼いでいる人と結婚しているなんてことはありません。男性の30代ですら1000万円以上かせいでいる人は1.2%です。

結婚できないのはむしろ男性の雇用形態ですよ。男性で正規職員は約7割が結婚できているのに非正規職員では約2割しか結婚できていません。
「女の高望みと格差婚」の回答画像8
    • good
    • 1

収入で 選ぶ女性は、いますよ。

26才で年収1200万円の人探しています。でも そんな人を 捜していると、逆に 相手が いなくなりますよ。残り物は、「ハズレ」ばかりだよ・
    • good
    • 0

あなたの嫌いな、ばか女を育てたのは親です


親の性格が全て悪い
    • good
    • 0

少子化はどの先進国でも進んでおり、そうなった原因は女性の教育と社会進出が進んだためなのだそうです。



女性が学を持ち、社会にも出て十分に独り立ちできるようになると、お相手とする男を見る(評価する)目も高くなるんでしょうね。

言い換えたら、相対的に男の評価が落ちているんです。
    • good
    • 0

低学歴で収入が低く社会的地位が皆無な人とは


男であっても女であっても結婚したくないと思われて当然です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A