dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一途は愛されない?

30代前半の女です。
最近腑に落ちないことがあります。
題名の通り「一途は愛されないのか」問題です。

わたしの周囲には、彼氏がいても不倫したり二股したりしてる子が何人かいますが、そういう子ほど彼氏に愛され結婚していきます。

たしかに天真爛漫な女性は魅力的ですが、私には、裏で浮気してる女性を魅力的だとは思えません。
私は彼氏のことを裏切ったりできない性格なので、浮気しようと思ったこともありませんが、そういうのを立て続けに見ていると、一途に誰かを愛するより、めちゃくちゃに生きてる方が大事にされるのか、ということに絶望しています。
彼女たちの話を聞いていると、なんだかモヤモヤしてしまう自分がいます。

質問者からの補足コメント

  • 浮気をする人はモテる人だから、というのも分からなくはありません。
    でも、私の場合は声がかかっても浮気はをしようと思いません。浮気をする人は、たいてい男がいないと生きていけない系の人たちです。それくらい弱い女にならないといけないのでしょうか。

      補足日時:2019/05/06 13:45

A 回答 (13件中1~10件)

一途に愛されてる、と考えるか。



もしくは、男をガンガン振り回した結果そういうシチュエーションが好きなドMばかりが相手として残った、と考えるか。

はたまた、浮気女を損切り出来ない判断能力の甘い頼りな~い男とくっついた、と考えるか。

モノは言いよう、考え方は視点次第です。

浮気症の彼女達にとって、好き放題しても逃げない男がいることはそこそこ自慢になるんでしょうし、自信のある態度にも繋がることでしょう。
でも今の状態が生涯に渡って満足できるとは限りませんよ。

貴女が好きな人を盗られて結婚されたとかいうなら、さすがにお気の毒だと思いますが、そうでないなら絶望までしなくてもよいのでは。

彼女達の事とは別に、ちょっとお疲れなんじゃありませんか。
しばらく彼女達と距離をとってみてはいかがでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
物は言いよう、考え方は視点次第…
このことばに心がとても楽になりました。
思うようにいかない自分の現状に疲れているんだと思います。
だから、めちゃくちゃなのになぜかうまく行っている(ように見える)彼女たちにモヤモヤしてしまうのでしょうね。少し距離をおいてみます。

お礼日時:2019/05/07 18:17

したたかな女は自分の見せ方わかってますから。

騙される男がバカなだけです。

それに、世の中そんな女ばっかじゃないはず。

ちゃんと一途な女性はたくさんいますよ
    • good
    • 0

あなたの周りの人が偶然そんな人ばかりと言うだけの事です


愛されて満足している人は自分の事を合わせだと書き込みません
また人前でもいいません 人の不幸は蜜の味といって 世の中不幸ですと言う人ほど
世の中に受け入れられるのです
また
貴方には考えられません
わかりません
と言うのなら
過去に同じような体験をなさった結果の 感想でしょうか
弱い女ではなく男を立てて弱く見せて 俺がいないと と男の支配する気持ちを満足させているだけの事です
女の大きな手の中で我がままいっぱいに遊ばせるのが
結婚 夫婦円満の秘訣です
他の人にもてない女なんて 自分の嫁にしたくない
人に自慢できる女を手に入れるのも男の甲斐性なのです
一途は愛されないのではなく 愛される価値がない考え方を持っている
と言うだけです
その人しか見ずにしがみついてくる執拗な性格
は ストーカーに似て 生活に余裕がありません
二股をかけたりして一番相性のいい人と結婚しているし
合わなゃ離婚して合う人を見つけている
それだけの事です
人はカレーも好き とんかつも人は好きなのです
私はお茶漬けしか食べません
カレーの好きな人の気持ちがわかりません
といわれても
あぁそうですか
食べもしていないのに
わからなくて当然よ
と言うお話です
    • good
    • 0

住む世界が違うんじゃないですか?


貴方は貴方の一途な気持ちを受け止めて返してくれる男性を見つければいいし、浮気するような女性でも幸せなになる為の努力はしているはず。
人の愛し方を比較したりモヤモヤするだけ無駄です。
人なんてどうでも良いじゃないですか?
そういう人が好みの人、好みじゃない人がいると言うだけの話。

ただぶっちゃけ男でもそうですが、一途な男って女性からしたらどうなんですかね?
一途は聞こえは良いけど他の女性に相手にされないって見られません?
例えば女性が男性に誠実さを求めるのもよくわかるんですが、誠実さで勝負している男性でモテる人見たことない。
長所は短所、短所は長所っていいます。
人は不完全なもの。
類は友を呼ぶので貴方が一途で誠実なら相手もそれに応えようとすると思います。
それで良いと思いますよ!
    • good
    • 0

女目線のモテる女と、男目線のモテる女って、別っぽいからね。



温厚誠実で尽くしてしまう女より、どこか危険な匂いのする女。自分がいないとダメそうな女に惹かれちゃったりするんじゃないかな。オペラ「カルメン」のように。
駆け引きって嫌な言葉だけど、やっぱり愛されるにもある程度のテクニックは必要だったりして。
特に若いうちは刺激に弱いからなぁ。これは女性だって、全く不安の無い相手よりちょっと危険そうな男(危険な男は嫌だ)に惹かれちゃったりするんじゃないのかな。

愛されるって、必要とされる事だからね。逆に考えれば「男がいないと生きて行けない」人達は、その男の行動に寛容になれる、受け入れてやる事が出来るとも言えるかもしれない。

でもやっぱり結婚って似た者同士、価値観が同じ人々が続けていけるものだと思う。
浮気を繰り返す人は片方が耐えられなくなって離婚か、おなじように旦那も浮気を繰り返す・・・そんな生活になると思いますよ。
長いスパンで見れば、誠実に生きる人の方がリスクも低く結婚生活を全う出来る・・・と、私も信じたいのですけどね。
    • good
    • 0

おじゃまします。



あくまでも私見ですが、一途な人は一言でいえば面倒くさい存在です。
    • good
    • 0

まあ、人の考えはそれぞれですから( ̄▽ ̄;)


彼氏が居ても他の男とも恋愛したいって女性が居てもいいと思います。
選び選ばれてピッタリの男を見つけたいのでしょう、恐らく(笑)
逆に男に何股かされて捨てられてしまうなんてこともあるかも知れません。
常に愛されるなんて無いと思いますよ?

そんなの気にせず、あなた様はあなた様の恋愛観で歩めばいいのではないでしょうか。
    • good
    • 1

私も同じです。


結婚して長くくらしていれば嫌なとこもたくさん出てくると思います…お互いに。
不倫する人は自分の不満ばかりを言ってお前がとかあなたがとか人のせいにする人がほとんどです。寂しかったからなど…そんなんで浮気、不倫してたら世の中何がなんだかわからないようになってしまいます。自分が愛してもらうことばかり考える人は心から愛してもらえないと思います。それが彼氏彼女、配偶者だけではなく裏切らず心から愛していけば子供だって親だって自分を愛してくれます。色々な人と付き合うのが勝ちみたいな事言う人は仕事の面接行って今まで色んな職種を経験してますってドヤ顔で言う人と一緒ですよ…結局続けられないんだねって感じます。一途に人を愛したり信じたりする事ってとても大事なことだと思います。浮気を自慢気に言う人は人としてかわいそうと思うようにしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
同じ考えの方もいて安心しました。
というか今の私の周りが偏っているのかもですね。

お礼日時:2019/05/07 18:14

最初からお互いに一途な夫婦も普通にいるのでそのように悲観的になる必要はないのでは?



大事なのは「この人とずっと一緒にいたい、必要だ」と思ってもらえる存在になれるかなれないかだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ずっと一緒にいたい」と思われたいです。どうしたらそうなれるのか分からないけど…
そう思い、思われる人に出会っていないのかなぁ。

お礼日時:2019/05/07 18:13

そういう人たちが花に見えるのは今だけです。

結婚はゴールでなくてスタートですからね。恋愛体質の人が結婚してもなお同じ体質のままならどんなに大変な事になるか。何か満たされないと他の人へと走る女性は、なかなか結婚生活に安心や安定感を手に入れられないのではと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
結婚はゴールではなくスタート…
私はスタートさえ切れればうまくやっていけそうなのに、スタートに立つことができていないのが悲しいです。

お礼日時:2019/05/07 18:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!