dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一途は愛されない?

30代前半の女です。
最近腑に落ちないことがあります。
題名の通り「一途は愛されないのか」問題です。

わたしの周囲には、彼氏がいても不倫したり二股したりしてる子が何人かいますが、そういう子ほど彼氏に愛され結婚していきます。

たしかに天真爛漫な女性は魅力的ですが、私には、裏で浮気してる女性を魅力的だとは思えません。
私は彼氏のことを裏切ったりできない性格なので、浮気しようと思ったこともありませんが、そういうのを立て続けに見ていると、一途に誰かを愛するより、めちゃくちゃに生きてる方が大事にされるのか、ということに絶望しています。
彼女たちの話を聞いていると、なんだかモヤモヤしてしまう自分がいます。

質問者からの補足コメント

  • 浮気をする人はモテる人だから、というのも分からなくはありません。
    でも、私の場合は声がかかっても浮気はをしようと思いません。浮気をする人は、たいてい男がいないと生きていけない系の人たちです。それくらい弱い女にならないといけないのでしょうか。

      補足日時:2019/05/06 13:45

A 回答 (13件中11~13件)

あなたはあなたの信じる道を進めばいいのですよ。


そういう彼女たちはいま、結婚まではできたかもしれないけど、そのさきはどうだろう?
あなたにもわからないでしょ?

とりあえず、結婚はそういうタイプの人でもできるってだけのことで、その後の結婚生活がうまくいき、死ぬ時にしあわせか。と言われればわからないでしょ?

そういうことなんです。

どんなかたちであれ、苦労して結婚して苦労した分しあわせにその後の人生でなる人もいるだろうし、すんなり結婚して、あんなにラブラブだったのに離婚するって人もいる。
浮気なんてまったく考えられなかった人が浮気をしたりもする。
人ってわからないものですよ。

だから、まわりがどうこうより、あなたが違和感なく自分に合っていると思う生き方をしていればいいと思いますよ。

その結婚が正解だったのかなんて、添い遂げるまで誰にもわからないことなんですから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

たしかに先のことは分かりませんね。
「違和感なく自分に合っている生き方」に、ハッとしました。
彼女たちが幸せそうだから(本当にそうかは分かりませんが)、真似をしようとしていました。

お礼日時:2019/05/07 18:12

弱い女が浮気するとは思えないけど


男側の気持ちになって答えますね
確実に自分の物になるであろう物と
誰かに取られてしまうか
どうかわからない物とは執着度が違うのでは?

男性の性格にもよりけりで将来見据えてビッチは勘弁と考える人もいればそんな事考えない人もいるし、
自分となら浮気しないであろうという根拠なき自信がある人もいますしね。
    • good
    • 0

浮気したりする人とは浮気するチャンスが多い人、つまり多数の異性から興味を持たれるモテる人です。


モテる人がモテない人より大事にされるのは当たり前でしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!