アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

33歳独身女です。理想が高いですか?

私がパートナーに求める条件を友人に話したら、理想が高いと言われました。

・できれば40歳まで
・できれば正社員
・年収400〜500万円

【ここから下が最重要。以下が満たされていれば上記を満たしていなくても構わない】
・上司や同僚、友人からの評判がいい
・会話のキャッチボールができる(上手じゃなくてもしようとする)
・親しき中にも礼儀ありを心得ており、自分がされて嫌なことはしない
・人を見下さない
・容姿は良いに越したことはないが、上記を満たしていれば拘らない

これって理想高いんですか?
私の歳でこういう人と出会うのって、すごく難しいんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 皆さん、回答ありがとうございます。

    ちなみに私のスペックは年収500万台、正社員。
    人並みに友達はいると思います。
    顔面は街で何度か声をかけられたことがあるくらいのレベルです。

    人柄について、上司や友達からの評判以外は人として当然のことかと思ってたので、意外でした。
    過去の経験から、こういう人たちは避けたいと思って条件に上げました。

    全く話さず(何か話そうという意思も感じられない)、私が話を広げないと会話にならない。デート中にずっとスマホをいじる。会って間もないのに「お前」呼び。延々と自分の話しかしない。時間にルーズで遅れてきても謝らない。自分の自慢ばかりで私の仕事を貶す。

    でもこの歳で結婚相手探すとなるとこういう人たちしか残ってないというのなら結婚しなくてもいいですね…

      補足日時:2021/08/01 09:17

A 回答 (28件中1~10件)

あなたは全く普通の女性です。



ダメなのは、今の男性が・・

偏差値35以下、バイトをしない、デートは割り勘、エッチばかり

重労働はしない、年収400万以下で会社と政府批判ばかり

筋肉バカ、似合わない長髪、ヒゲ、とにかく痩せている

お化粧をしている、男前だと思っている、働かない、ゲームが上手い

嘘を平気で言う、親友が居ない・・

こんな男性ばかりなので、出会うのって、すごく難しいですよ、、
    • good
    • 7

多分、理想を落としたような。



スマホをいじるやつは、少ないか、仕事に追い回されてるかですよね。
話し上手と聞き上手は、違いますしね。

出会いの場をどこにするか。
スポーツがいいかも。
今流行りの、山ガール。
近くには登山クラブチームがあれば、行ってみたら。
こういうスポーツは、アホはしませんから。
おじさんばっかりかもしれませんが、世話好きの人いますから。
例えばですよ。あなたが興味あるスポーツでね。

理想は、高くないと思う。
普通に仕事していたら、気があったらいいような感じですよね。

若い時に、ちやほらされて、気づいた時には、おばさんになって誰も相手してくれなくなった人も多いのでしょうね。
    • good
    • 0

女性の33歳というブランドは一言で言えば『怖い』ですね


あなた自身の収入・・仕事に対するスペックも高いですし、我も強そうな印象になります。

お互い尊敬しあうなんて考えを持つ男性、ほぼほぼいないと考えていいでしょうね。そこへ33歳の気難しい女性をわざわざ選ぶよりも若くて従順な女性を大体の人は選ぶとおもいます。
    • good
    • 5

>人並みに友達はいると思います。


>顔面は街で何度か声をかけられたことがあるくらいのレベルです。

だったら 33歳になるまで周りがほっとかないと思います・・・
その友だちがあなたの理想が高いというのですから
なにかその友だちが、あなたに言いにくい原因があるのかもしれませんね
もっと積極的に友だちに紹介をお願いしてみてはどうでしょうか

あなたがこの歳まで残っているのなら男性も同じような人が残っているはずですよね。積極的に探すことをお勧めします
ちょっと恥ずかしいかもしれませんがね

独身を通す生き方もありますが 一生さざなみの人生で面白みが無いかもしれませんね
    • good
    • 2

結婚願望なくて過ごしてきたなら別になんとも思いませんが、それだけ結婚願望強いのにもかかわらず33年もの間今まで結婚できないなら無理ですよ。




私の知り合いは10代や20代で結婚してる人は沢山いますが、まともな感覚の人で結婚願望あればすぐに結婚できます。

結婚願望あるのに結婚できないのは自分自身の性格に問題あると気づかないと生涯結婚は無理です。


質問者さん自身に性格に問題があると思いますが、そういう人に限って私はまともだと勘違いしてる人が本当に多いです。


彼女欲しいと思ってるのにできない人みるとお前の性格じゃ無理だと思う人周りにもにいるでしょ、それと同じです。

自分は大したことないのに批判だけは1人前のネット住民のようなものです。
    • good
    • 5

普通だと思います。

口に出すと嫌に思われるだけかと。多かれ少なかれ皆同じだろうし。
    • good
    • 3

条件はここで回答する方々の状況によって(高いか低いか)変わると思いますので、なんとも言いがたいですが、もし私が知人友人と会話するのであれば「年収」というワードは具体的に答えないです。


結婚相談所であればふるいにかけるという点では優れていますが・・・
結局のところ相手の人柄が受け入れられなければ一緒に暮らしても苦痛にしかならないからです。答えになっていませんが、少しでもお役に立てればと思って書き込みました
    • good
    • 0

25歳男ですがマジレスすると、別に理想は高くはないと思います。

ただ周りからの評判がいいとなると結婚相談所やマッチングアプリとかは難しいかなとおもいますし、今の時代アプリで付き合うのは普通ですし、評判が分からなくても、何回か会ってその人の人柄を知っていけばいいと思います。相談所はよく分からないですが、上記の条件で顔のいい男性は少ないかもですが、優しい人は絶対いると思います!
恋愛経験が少なく、女性慣れしてない男性に主さんからアプローチするのもアリです!
そのタイプは女性から来たら正直簡単に落とせます笑
主さんが、引っ張ってくれる人じゃないと嫌ならオススメはしませんが、顔や女性への扱い等を妥協すれば絶対いい人がいると思います
焦ってヤリモクや変な男に引っかからないようにだけ気をつけてください!応援してます!
    • good
    • 0

ごくごく普通な条件。

    • good
    • 2

上司や同僚、友人からの評判がいい



これは妥協点です。
ナンバー9は悪意に満ちた回答です。あなたの理想は全く高くありません!安心しましょう!。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A