dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

33歳独身女です。理想が高いですか?

私がパートナーに求める条件を友人に話したら、理想が高いと言われました。

・できれば40歳まで
・できれば正社員
・年収400〜500万円

【ここから下が最重要。以下が満たされていれば上記を満たしていなくても構わない】
・上司や同僚、友人からの評判がいい
・会話のキャッチボールができる(上手じゃなくてもしようとする)
・親しき中にも礼儀ありを心得ており、自分がされて嫌なことはしない
・人を見下さない
・容姿は良いに越したことはないが、上記を満たしていれば拘らない

これって理想高いんですか?
私の歳でこういう人と出会うのって、すごく難しいんでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 皆さん、回答ありがとうございます。

ちなみに私のスペックは年収500万台、正社員。
    人並みに友達はいると思います。
    顔面は街で何度か声をかけられたことがあるくらいのレベルです。

人柄について、上司や友達からの評判以外は人として当然のことかと思ってたので、意外でした。
    過去の経験から、こういう人たちは避けたいと思って条件に上げました。

全く話さず(何か話そうという意思も感じられない)、私が話を広げないと会話にならない。デート中にずっとスマホをいじる。会って間もないのに「お前」呼び。延々と自分の話しかしない。時間にルーズで遅れてきても謝らない。自分の自慢ばかりで私の仕事を貶す。

でもこの歳で結婚相手探すとなるとこういう人たちしか残ってないというのなら結婚しなくてもいいですね…

A 回答 (28件中21~28件)

現実的で良いんじゃないでしょうか?

理想が高いとは思いませんけどね。。。o(゚^ ゚)ウーン
    • 0

年収以外は平均的で普通な条件で高いとは思わないですが。

下の条件は普通の性格をしてれば当てはまるんじゃないかと思います。

ただ全て当てはまる人はすでに結婚してそうですけどね。
    • 3

貴方が理想とする人はもうすでに他人の物に為って居ます、略奪婚をお勧めします、此れしかないです。

• 2

あなたが正社員として働いているのであれば、普通に生活している範囲において、40歳までの正社員で年収500万以上では無い人を探す方が難しいのではないでしょうか。

ただ、周りからの評判が良いとか、礼儀とか、人を見下さないとかを全て満たしている、いかにもちゃんとしている人はもうすでに結婚可能性が高いです。
その許容範囲を広げればもっと多くの人と出会えるし、結婚へ近づくと思います。
    • 0

日本の年収中央値は360万円ですから、理想が高いと言えなくもないかも知れません。

• 1

具体的に存在しているかどうか、リサーチして、そのあいてが33才の女性を求めているか、その人は貴方なのか、今まで出会った人はなぜ貴女を選ばなかったのかを考えましょう。

理想と現実の差はどうしたら埋められないのでしょうね
    • 4

理想はそんなに高くないですね。

ただその歳で相手を探すのは難しいです。
    • 7

あるあるピーポーでありがちな理想

• 0