プロが教えるわが家の防犯対策術!

未婚の男ってどこか問題あり、スペックが低い男が多い場合もあるけど、逆にハイスペックの男ほど独身貴族を謳歌している場合も現代は多いですよね?

A 回答 (5件)

結婚する気が 無い人も います。

お友達なら いいけど 結婚となると NGの人もいるよ
    • good
    • 0



質問文を読んでいて浮かんだ歌を送ります。
勘違いしている部分もあると思いますよ。

問題文に出て来る男性の心理の一コマです。
    • good
    • 0

当人の人生街道に希望女がいないわけですよね。


問題は当人に罪があるかどうかです。
運命のいたずらで神様を怨む人もいるかもね。
家族を造るとお金がかかりますよね。
このしがらみを切り抜けられるかですね。
独身貴族は謳歌といえるかです。
独身貧族もいるかもよ。
    • good
    • 0

>未婚の男ってどこか問題あり、



晩婚化傾向はあるにせよ、結婚を志向する人の多くは、見込みのある人を早めに探して結婚します。先物買いという観点もありますが、可能性を感じさせる人が早い時期から売れる訳です。

売れ残った人が全て見込みが無いとは言わないけれど、結婚を志向しないとか、今は未だ志向しないとか、志向しても内心だけだとかという人が残る訳で、そこには結婚を志向しないハイスペックな人と、ハイスペックで、今からでも若い女を捕まえられると思っている勘違いをしている人もいます。

前者の場合は良いのですが、後者の場合はかなり痛い集団です。金に執着しない共稼ぎも厭わない若くて子を設けることに適した性格の良い女性は既に売れてしまってます。金を持つ若い女性はよりハイスペックな男性を求めます。男も女も敗者復活戦での勝利を望むのですが、そこで復活できるのは一握り、数%以下であることを認識する必要があります。
    • good
    • 1

ハイスペック?な人は普通の人と違って、異性と付き合う時にも株の買い方のように時期を見計らって良さそうなものをチョイスしようとします

が、普通の人は、目の前に異性が現れると、それがよほど悪くもなければ付き合ってしまうでしょう?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A