アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女子校出身の者です。男慣れしてなくて、男の人を見るたびに緊張してしまいます。

学校には女の子しかいないため、男の人に対する自分の免疫の無さで苦労することはないのですが、この世の中には男性も普通にいることを考えるとこれから先どう生きていけばいいのか、学校を卒業した後に就職先に男性が多かったら、、どうしよう、などと色々考えてしまい、とにかく不安です。

中学高校大学の10年間女子校のため、結構女子校歴が長いです。10年もまともに男性と関わることがなかったら、男性に対する恐怖心や緊張などを持ってしまってもしょうがないとも思うのですが。

今からでも挽回することはできるでしょうか?今は大学1年なので女子校7年目ということになります。

男性への違和感を減らしていきたいです。克服する方法を教えてください。辛いです、

A 回答 (7件)

他の方もおっしゃってますが、バイトいいと思いますよ。



男性という前に、人間です。
男性だからと言うだけで、知りもしない人間を「苦手です」て言うのは、とても失礼なことだと思います。
男女関わらず、きちんと挨拶して会話して、その態度や教養などで判断すべきでは。
    • good
    • 1

男もいるバイトでもして下さい。


ダメだったら辞めればいいです。
そのうち慣れます。
    • good
    • 1

バイトでも始めてみたらいかがでしょうか。

    • good
    • 2

習うより慣れろでしかないと思います。

。。
彼氏のいる友達と複数で、遊ぶことを増やして
慣れていけば良いと思います。

冬ならスノボーとか、芋煮、イルミネーション、クリスマスパーティー、冬キャンプ

夏ならバーベキュー、ラフティング、キャニオリング
、海、山、夏キャンプ

などなど

あなたが友達に面白そうな企画をして
男の子の友達を呼んでもらえば良いと
思います。

もしくは、近くにいる男に企画してもらい複数人で
遊んだら良いと思います。
男は、馬鹿なので女の子来るなら何でも企画してくれるし、頑張ってくれると思います。

1人が、まだ、不安であるなら、たくさんの友達を使い
友達と一緒に男慣れして行けば良いと思います。

大学や社会人になると遊びに幅は、広がり何かと
企画しやすいです。

>スノボーやったことあります?
>誰かに教えてもらいたいなーと思ってー
>やってみたいなーと思ってー
とか

若い時ほど、そう言うのは企画しやすく
集まりやすいです。
歳とると集まる男の年収はいくら?的な感じで
職業どんな人?って聞いてきたり、集める人の
ハードルが高くなりますが、擦れてない今くらいの
年齢のお友達は、集めやすいと思います。
    • good
    • 1

学校に職員とか教員に男性いなかったなんて考えられません。


街を歩いていたってそこら中に居るやん。
    • good
    • 2

呼吸法を身につけて、いつでも落ち着ける様になりましょう。



一瞬で気持ちが落ち着く!魔法の呼吸法☆

    • good
    • 1

あなたは偏見を持っています。

これはとても残念なことです。
例えば「黒人が苦手です、黒人への違和感を減らしていきたいです。克服する方法を教えてください。辛いです」という人が周りにいたらどう助言しますか?同じことを自分に置き換えてみて下さい。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています