電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は男です。もちろんAVも見ます。
最近になって、会社の同僚女性が過去に出演したAVを偶然見ました。
内容は、企画モノ?というのでしょうか?マニア向けのもので、私は見ていて嫌悪する内容のものでした。

何か、彼女が汚らわしく感じます。
正直、AV女優になる人の心理がわかりません。絵画のヌードなど、芸術性にためではなく、オナニーの道具として利用されるために裸になり、普段人に見せるべき姿ではないものを見せられる心理が理解できません。友人や親にも見られてしまうかもしれないのに。
やむを得ない状況で、出演している方もおられるでしょうが…。

私が彼女や他のAV女優に対してそのような感情を持つのはおかしいでしょうか?

私は男です。もちろんAVも見ます。

A 回答 (62件中21~30件)

30代の男です。

凄く盛り上がってますね 汗)
確かにこれではもう質問者様の手には負えないでしょうね…
(お礼・補足を書くどころではないですね。)

ですが、敢えて参加させていただきました。m(_ _)m
質問者様の質問内容を見ての率直な感想です。
>何か、彼女が汚らわしく感じます。
>正直、AV女優になる人の心理がわかりません。絵画のヌードなど、
>芸術性にためではなく、オナニーの道具として利用されるために裸になり、
>普段人に見せるべき姿ではないものを見せられる心理が理解できません。
と書いていますが、逆に
>私は男です。もちろんAVも見ます。
とも書いてますよね?これは矛盾している身勝手な意見だと思いますよ。
実際、質問者様も見てるわけですよね?

なのに知っている人が出てたら「汚らわしく」思うわけですか?
さらに「AV女優になる人の心理がわかりません。」と書いてありますが…思っているのに見るんですか?
AVを見ながらそんな事を考えてたら集中(?)して見れないでしょう。
というか見る気なくなりません?

質問者様がそう感じたのは「身近にいる同僚女性」が出ているのを見てしまったためにそう錯覚したに過ぎません。
もし、「身近にいる同僚女性」が出ているのを見てしまった以降、「AV」を見てないというならば信じましょう。

さらに「AVに出演していた会社の同僚女性」を汚らわしいと感じる資格は質問者様にはないと思います。
出演した本当の理由も知らないわけですから「汚らわしい」と単純に考えるのは「同僚女性」の生きてきた人生そのものを冒涜する行為に等しいと思います。

私は男です。私ももちろんAVは見ます。
しかし、「汚らわしい」と思ったことは一度もありません。
    • 0

AVに関しても、特殊ではありますが性の一つのあり方として捉えるとよいのではないかと思います。

一つ例を思い浮かべるとしたら、
あなたは愛のあるセックスなら許容できますよね。
けれど、(特殊ではありますが)多くの男性のオナニーのおかずになることが愛だと本気で考えているAV女優がいたとして、彼女がやっていることは汚らわしいと感じられるでしょうか。

結局本人が後悔しないのなら、AVはありだと思うのです。別に犯罪行為をしたわけじゃないのですから。
(業界は騙して出演させるだとか、病気にさせるだとか、撮影で不愉快な気分にさせるだとか、いざビデオが出回ってみて死にたくなる・傷つく、といった状況に女優が陥ることを、できる限り防がないといけません)
ひとつだけ言えるのは女優さんは、「特殊な感性の持ち主」であるとはいえそうです。(それを汚らわしいと感じるか、なんとも感じないか、認めるかは、ゲイを嫌悪するか認めるか加わるか、ということに似た、個人の価値観の問題でしょう)
経済的に甚だしくは切迫していない状況で、人前で裸になるという行為が絶対にできない女性の方が多数派だと思うからです。
それでも、AV市場には女優が供給され続けることを考えると、一定数の女性が「金のためなら」「自分の欲望のためなら」「男のためなら」etc裸になってもよいと考えるみたいです。
    • 0

えーっと…もはや質問者の人は帰って来ないんだろうから、回答文を増やす必要もないかなって思ったんですけど……このタイトルはセンセーショナル過ぎるし、これからもまだまだ見に来る人いるんだろうなって思って、とりあえず女性回答者たちと同じような嫌悪感を抱かれる人に、男の立場からの代弁。

(前口上、長くてすみません)(この先を読む人いるなら、さらなる長文を覚悟)

まず先にルールとして、質問者への回答。(見ないんだろうけど)
そのような感情を持つのは、『おかしくはない』…が、逆にあなたが嫌悪感を持たれるのも、しょうがない。
だってさ、他人のこと「汚らわしい」なんて言えるからには、あなたはどれだけキレイなの?って思うもの。
あんまりダイレクトな言葉はね、よくも悪くも人の心を刺激しますから。

男の立場からの代弁としては、
汚らわしいと感じるのは自尊心を守る気持ちから来るのであって、
本音を覗いたら、そういう女性を受け止めきれる自信がないんですよ。
幸せにしてあげられる自信もない。
おそらくね。

女性は男にそんなもの求めてないって言うかも知れないけど、
男は女と付き合ったら、幸せにできるかどうか、その相手のすべてを受け止めきれるかどうかに男の度量を問われている気がするんです。
いつか父親となって一家の大黒柱になるかも知れない身として、自分の家族に振りかかるどんなパンチにも耐えられる存在、どんな雨風からも守ってやれる存在になりたいという願望は、男の中には少なからずある。
よほどのマザコンじゃなければ。

そういうのがあるからね、守りきれそうにない女の子とか、自分の理解が届かなそうな世界にいる女の子を見ると、なんか悔しかったり、怖かったり、敬遠したかったりするんですよ。
プライドが傷つくから。

僕は以前、浮気性の彼女と付き合っていたことがあります。
僕と付き合ってるのに、心も体も浮気しちゃって、でも僕が離れると追いかけてくる子です。
その子に「汚らわしい」なんていうダイレクトな嫌悪感は抱きませんでしたが、正直、価値観が違い過ぎて僕には彼女を守れないと思い、付き合う前は「全部好きだし、全部受け止めてやる」と言ったのにも関わらず、僕の方からその交際を投げ出してしまいました。
でもどこかに、あの彼女を受け止めきれる男がいるのかも知れないと思うと、僕は僕のちっぽけさに悔しくなることだってあります。
男として。
キレイゴト言ってるみたいだけど、彼女を投げ出す時の僕といったら、卑屈でセコくてやらしくて汚らわしかったと思う。
そういう自分の内面を全部、彼女に押し付けて逃げ出したんだもの。
人はプライドがあるから自己嫌悪をするし、その時プライドが死にきらなかった僕は、自己嫌悪でしばらくは女の子に恋なんかできなかった。
そんな目には、なかなか遭いたくないですよ。

ここまでが代弁。
ただの自己弁護に聞こえるかも知れないな。
いや、自己弁護そのものですね。
すみません。

ただ、「汚らわしい」って言ってしまったみんながそうだと思うけど、本当に自分と近しい人間がAVに出てたんだとしたら、そんな風には思えないですよ。
いや、思えない、じゃなくて、思わない、かな。
その心理を理解したがると思うし、その上で、なにか悩みがあるんだったら聞いてあげたいとも思うし。
みんなそうだよ。
嫌われたくないし、嫌いな人間だって増やしたくないもの。

長くなったついでに、AV女優という職業にいた人に対して僕の思うところを述べると、やはり汚らわしいと思ったことはありません。
なぜなら思春期にオナニーばかりしていた頃、僕は僕自身が世界で一番汚らわしいと思っていた(同じ順位のやつは周りにいっぱいいるんだけど)から、AV女優という女の人は、その最低層にいる僕たちのところまで降りてきて、手を差し伸べ、あるいは股を開き、「人が汚らわしいのは性器がある以上しょうがないことなのよ」と言って心の救済をしてくれた人なわけで、まったく知り合いでもないのに、勝手に親近感を抱いていたものです。
いや、ほんとに、まったく失礼な話ですけど。
ここ読んでる人にAV女優経験のある人いたら、お世話になりました、ありがとうございました、と言っておきます。
m(__)m
いや、いらないですかね。
だからでしてね、AV女優のインタビューを綴った『AV女優』なんてドキュメンタリー本も、大人になる頃に読んで、ひどく感慨を受けたもんですよ。
ああ、俺のお世話になったあの女優、こんな人生持ってたのか…、なんて風に。
その本、ここのQ&Aを興味を持って見てる人みんなにオススメです。

論旨がズレまくってるんで、もう去ります。
失礼しましたm(__)m
さようなら。
    • 0

AVに関して、自分が好んで見ている中に偶然「会社の同僚」が出演していて、嫌悪の情を抱いた・・・・。

ということですが・・・。

>何か、彼女が汚らわしく感じます。

同僚の方がどのようなきっかけで出演されていたかは、まったく関係ないのですから、それを「汚らしい」と侮蔑するのは自分に都合良くないかな?
風俗関係の人間を一くくりで「差別」している発言にも取れますよ。

確かに公衆の面前では、あまり好ましい行為とは言えません。
それを「売り物」にして利益をあげるのは、どうかな?とは感じます。
しかし、人間とは我侭な性格なもので、一方では「好奇心」という名目で、AVを見てしまうものです。

人前に「裸」を見せることが単純に悪いと決め付けるのはどうなんでしょう?
大相撲の力士は、裸にならないと仕事になりません。
神社や寺の伝統行事は、裸祭りというものもあります。
(上記は、一般的に、宗教的な関わりなのですが・・・。)
しかしながら、一般的な俳優や女優の方でも、出演作品の中で、演出上で裸になる場合は「裸」になるわけですし、自らの意思で全裸の写真集を出版する女優さんもいらっしゃいます。
AVに出演したいという人も当然ながらいます。

実際、それで「合法的に」経済活動が成り立っているわけで、それは「需要」に対しての「供給」があるからです。
自分は、あんまり「風俗産業」に共感する気はないけど・・・。

理由はともあれ、過去にAV出演があっただけのことでしょう。
勤務する会社や貴方に直接「損害」を与えたわけではないし、同僚の方が自己判断で出演をしているだけのこと。
確かに自分の周辺で「AV」出演者がいるのは、複雑な心境になるのはわかりますけど・・・。

嫌な思いをするくらいなら、AVなんて見なきゃ良いだけのこと。
質問の内容が「矛盾」してますよね。
自己判断で嫌悪感を持つのは勝手です。
だからといって、同僚の女性の過去遍歴を貴方の周囲に公表し、「侮蔑」することは、名誉毀損に成りかねません。

大人なのですから、同僚の方の件は黙っておくことです。

もう少し、物事を多方面から見ることを養って下さい。
そして、ここに参加されているあらゆる方々の意見を拝聴することで、何かしら貴方の中に人間的成長を見つけられたら良いですね。
    • 0

深夜に失礼します。

女性です。クリックしたら出てきたので回答します。

なんだか、これまでの回答に男尊女卑のトラブルが起こっているようですが、そういったことはひとまず置いておいて・・・
回答を読ませていただき、再度質問内容を確認したところ、これは恋愛の質問なのでは?と思いました。その前提で書きます。
仮に、ですよ。
質問者様は彼女が好きだとしたら、彼女が汚らしいAVに出演し、他の男たちに裸を見られ、犯されている所を見てしまったらどうでしょう?
それを周囲に知られ、彼女が白い目で見られて辛い思いをしているのではないかと思ったら、どうでしょう?
会社で彼女を見て汚い!と思ったのではありません。彼女が好きで興味があるんだと思います。好きな彼女をオナニーの道具になんかされたくなかったんじゃないですか?
そういう純な恋愛感情がそういった悩みを産むんだと思います。

ついでに、過去回答文より、私は女ですから、「AVに出てる女は汚い」「男はそれを見てもいいけど」といった男尊女卑は勿論反対です。そんなこと考えてる男の人の人格はどうかと思いますね。
今回の質問者さんは、彼女に恋をしていると前提で回答いたしましたので、あなたはおかしくないんだと思います。
寝惚けた回答でごめんなさい。
真意が知りたいので、お礼文をお待ちしております。
    • 0

今の彼女が援助交際とかしてた時期がありました。

もちろん僕と出会ったときはそんなことやめてます。
以前のそんな過去なんか気にしないでその彼女を愛してます。

あくまで僕の話ですけど。。彼女とホントに密接になって愛し合えば過去なんか全然気になりません。

ただ、周りの人がそういう過去がある人を敬遠したくなったりするのは普通だと思います。
だって世間から見ればどんな理由や理屈で説明しようとも、汚れていることは確かだからです。
少なくともその過去の彼女は金のために体を売る最悪な女なのは事実です。
(男は世話になってるからどーだかこーだかとかいう意見がありますが、そんなことを前提に考えたら的が外れてしまいますよね)
    • 0

私は女性ですが、そういう心理になるのは「おかしくない」と思います。

周りの皆がそういう気持ちになるというリスクがあるのでAV出演料は高いのです。彼女はそのときにはそういうリスクと高いギャラを交換してもいいと思ったのでしょう。

個人的には文章を読みながら、やっぱりそうなんだなぁ・・・と思いましたが。どこでAVを手に入れたのでしょうか?悩むところですが、彼女の周りの人がその映像を入手しやすい状態にあるなら彼女にそのことを教えてあげてもいいのかも? 親とか彼氏とかに知られる前に。
    • 0

私もアルバイトしていた学生の頃バイト仲間が出演してました。

仲がよかったわけでもないのでびっくりはしましたがそれ以上の感情はありませんでした。見つけた時は興奮しましたけど。。
他のバイト仲間は必死に彼女が出演しているAVを探していました。
身近な人がでてると興奮すると思います。
彼女がなんで出演したかまでは考えませんでした。
あなたは少しは彼女に好意があるのではないでしょうか。
    • 0

20代女性です。

正直なことを書きますよ。
男って最低!と思いました。No.20さんと同感です。
女優さんたちは、男性のはけ口のために働いて、病気やケガをしたり、痛い思いや辛い思いをして、白い目で見られながら男たちの欲求のために働いているというのに、それを観ているあなたがそんな考えをしているなんて。

>正直、AV女優になる人の心理がわかりません。絵画のヌードなど、芸術性にためではなく、オナニーの道具として利用されるために裸になり、>普段人に見せるべき姿ではないものを見せられる心理が理解できません。友人や親にも見られてしまうかもしれないのに。
>やむを得ない状況で、出演している方もおられるでしょうが…。
オナニーの道具にしているのはあなたたちじゃないですか・・・感謝してくださいよ。
だいたい、AV女優さんのお給料ってたいしたことないんですよ。
嫌悪するビデオを自分で見る感覚のほうが、よっぽどおかしいのでは?

ですが、そんな自分に迷っていますね?
何度も「私は男です。AVも見ます」。彼女に対して申し訳ない、という気持ちも少しはあるんじゃないですか?
彼女が気になって仕方が無い。書かれている方もいらっしゃいますが、質問者さんは職業差別について悩んでいるのではなく、そのAV女優をしている彼女に興味があるのでは?
そういうことも思いました。関係ない回答でごめんなさいね。
    • 0

>私が彼女や他のAV女優に対してそのような感情を持つのはおかしいでしょうか?

アンケート内容はこの一点ですね。
別におかしいとは思いません。
共感はまったくしませんが、理解はできます。

たとえば「ダイ・ハード」や「インディ・ジョーンズ」などのアクション映画が好きという人がここにいるとします。
その人に、現実にあのような事態に巻き込まれたいか?と問えば、
例外はあるでしょうが、ほとんどの場合は「冗談じゃない」と答えるでしょう。
その類の映画を好んで見る人のほとんどは、目の前の現実としてそのストーリーが横たわることを望みはしません。
あくまでも虚構、いわばファンタジーとして、
自分とは関係ないということが保障されているからこそ、その追体験を娯楽として楽しめるわけです。
ですので、現実の問題として考えたときに嫌悪を抱いてしまう、という心理は理解できます。

私自身は職業に貴賤はないと思っているので、
それが理由で女優の方に嫌悪を抱くということはありません。
容姿を売り物にしているモデルさん、声を売り物にしている歌手さんなどと、
本質的には何も変わりありません。
職業に関係なく私が嫌いなのは、自らの仕事にプライドを持っていない人、
尊敬するのはプライドのある人、です。
ただ、昔と違って買い手市場の業界になっているようですから、
プロ意識の高い人は育ちにくい環境だろうな、とは思いますが。
    • 0