プロが教えるわが家の防犯対策術!

満員電車ではどこを向くのが正解なのか??
私は上に電光掲示板?が ある為良くそこを見てるのですが
つい最近初めて埼京線に乗ることがあり 初めてこんな満員電車ってものを経験しました
通勤快速?帰宅時間ってのもあり男性が多く 圧迫感が凄すぎました
上みると人の顔が近い距離 中々体験しないですよね。。。 1駅だったので良かったですが
毎日あの満員電車で仕事行ってる人は尊敬します
携帯をいじる程の余裕もない場合どこ向きますか??

A 回答 (6件)

私は小田急線を乗りますが、まだ車両が空いている駅なので乗ったら必ず角っこを確保します。

端に寄りかかってスマホ見てます。

既に満員電車から乗ると、身動きが取れません。
何回か乗った経験がありますが、あの状態で痴漢したしないの判断って相当厳しいと思います。ちょこっと触れた腕が胸に圧迫した程度なら、普通にありえるシチュエーションだからです。

また私は比較的背が高いので、他の人より頭が上の位置にありますが、
背が低かったら窒息死するか過呼吸になりそうですね。

それと同じく、私は満員のエレベーターも嫌いです。
いつも、乗っている時に、このタイミングで大地震があって止まったらと思うと恐怖でしかないです。
    • good
    • 0

私が満員電車で通勤している頃はまだ携帯電話がショルダー型で今のノート型パソコンを二つ折りにした様な形の時代でしたので何時も文庫本を読んでいました、本当に寿司詰め状態の時は文庫本どころかつり革に摑まり上か外を見るしか方法が有りませんでした。

    • good
    • 0

電車内の殆どは、スマホを見ています。


他人のスマホを見ている人、もいますよ。
満員電車でスマホも見れない、ならば、
好みの男性の傍に移動して体接触を楽しみましょう。
電車の揺れに乗じて胸やお尻を押し付けてあげれば、
体の一部の変化も楽しめます。
    • good
    • 0

小田急線と横浜線でしたが小田急線は窓の外、横浜線はやや首を下げて目線が合わないようにしていました。

背が高いせいか、いつだったか若い女性の胸元を見たらあそこの真ん中が見えちゃった事がありました。※勿論、事件にはならず
    • good
    • 1

鉄を見て! ステンレスです!! それを見て自問自答するのです。

    • good
    • 0

経験から言えば、斜め下です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!