プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

電車で座ったとき、隣の人と腕がぶつかるのが気持ち悪くて困っています。

今日もそうだったのですが、私の隣で新聞を読んでいるおやじの腕が私の二の腕を密着する感じでずっと触れているんです。
少し、私がずれて離れる事が出来るのですが、しばらくするとまた密着する状態に。
わざと密着しているのではないかと思ってしまいます。
そう思うと気持ち悪くて吐き気が出てきます。
だったら、立っていけばいいのにと思われてしまいますが、私は足が悪いため1時間半の長距離通勤するには座っていくしかありません。

隣の人と腕が密着しないようにするにはどうしたらいいのでしょうか?
あと、妙に二の腕が密着する人は、ぜったにわざとだとおもうんです。
これに関してはどう思われますか?

また明日からの通勤を考えると吐き気がしてきます。
アドバイスお願い致します。

A 回答 (5件)

わざと触れるかどうかと言うのは別として、通勤電車に座っている状態ではそのようなことは当然に起こりうる事でしょう。


アドバイスと言っても他の回答のように通勤時間をずらすとか、車通勤しかしなければ、
座って電車通勤し、尚且つ隣の人に触れないようにするのは無理でしょう。
それか女性専用の車両に乗るとかくらいです。

私は足が悪いから座って通勤したい。
でも隣の人と触れるのが気持ち悪く、吐き気がするので隣と離れて座りたいと、言っているように感じるのです。
そうだとしたら、理不尽な質問ではないでしょうか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/16 23:23

女性専用車両はありませんか?


私の地元では通勤時間や夜はありますが。
もしあれば利用してはいかがでしょう。

しかし薄着になる夏場ならともかくお互いコートなどを着ている冬場にもそんなに気になるというのは少し異常かも知れません。
何か電車以外でのストレスを抱えてはいませんか?
おやじは半分はわざとかも知れませんが大意なくやってると思います。
公共の乗り物ですから仕方ない範疇ではあるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
私が乗る電車は、女性専用はありません。

やはり、気にしすぎというところもあるのでしょうか。。。
絶対に確信犯のおやじもいるのは確かですが。。
神経質なのでしょうか。

お礼日時:2006/01/16 23:21

混んでる車内では、一概にわざととも言えません。


なるべく余裕を持って座りたいのは当然なことで
ちじこまっていた体が周りが空いたことによって、
少しだけ広めに姿勢を変えただけなのかもしれません。

絶対に接触しないようにするには、
周囲の奇異の目を覚悟しながら
窓向きに正座して座るなど
変わった方法しかありません。
    • good
    • 2

私もそうでした、本当に気分が悪くなります。


お察しいたします。

私は両ひじをおへその前辺りでくっつけるように脇を締めていました。
傍目にも意識的に隣と触れ合わないようにしていることがわかるためか
それでもくっつけようとするつわもの親父はごく一部だったような気がします。

ただ、こちらが極度に意識すると、相手も気を悪くしてか
さらに意地悪くくっつけてくる人もいましたのでその辺は難しいところです。
そんなときは少し浅めに座席に座ったりしました。
心の狭い人ほど狭い座席でふんぞり返る浅ましさを感じてしまいますね。

私の場合は、隣が女性の場合はさほど気にならないので
できるだけ女性のそばに座るように心がけました。
今は通勤が自家用車なのであの苦しみから解放され
とっても気が楽です。

どうぞ、毎日の通勤でストレスをためられませんよう
ご自愛ください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
理解して頂けて嬉しいです。

>さらに意地悪くくっつけてくる人もいましたのでその>辺は難しいところです。
そうなんですよね。
本当にいるんですよね、こういう親父。
新聞を読んでいながら、二の腕はかなり密着。

>両ひじをおへその前辺りでくっつけるように脇を締め>ていました。
私も、かなり脇をしめて手を前に伸ばした状態で座ってます。
浅く座るというのもいいですね。明日から試してみます。
そして、自分の気に入っている場所が空いていても、なるべく女性の近くへ行こうと思います。
でも、私は7:00には始発電車に乗るんですが、そこはおやじが多く、女性はぱらぱら程度です。

でも、これは自分で避けるしかないですね。
頑張ってみます。。。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/16 21:51

意識のしすぎです。

混んでいる電車はお互い様です。その男性の方も意識はしていないはずです。避けたいなら女性の脇に座る、早朝出勤、深夜帰宅しかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これから女性を見つけて、隣に座ろうと思いますう。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/16 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A