プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

AさんはBくんのことが大好きで、それは本人にも周りにもバレています。なんならもうBくん大好きキャラのような感じで浸透していて、写真撮る時とか飲み会のときなど、周りが率先して隣にしてあげたりしています。Bくんも、それが毎回なので当たり前になっている?感じですが毎回満更でもなさそうな感じです。
また、ソファー席に座る時Bくんの隣にAさんと反対隣には別の女性という位置で座ってる時、その別の女性とは普通にちゃんと距離をとってるのに、Aさんには常に肩や腕が触れるような距離感で座るのです。
でもAさんがもっと近づくと、ねえこっち来んな〜!俺(の席)はここなの!お前はここ!という風に言って遠ざけます。
満更でもなさそうな態度を取ったりするけど、「お前さ〜」などと厳しめの態度を取ったり、、Bくんの気持ちはどんなんだと思いますか?2人でいるときは普通に話してくれるそうです。
ちなみにどちらも20代です。

もしかしたら俺のこと好きだから何しても許される、あわよくばやれると思ってるという回答をする方もいらっしゃるかもしれませんが、Bくんは付き合わない限りAさんに手を出すことは確実にないのでそれ以外で考えられることがあればお願いします。

質問者からの補足コメント

• あと、2人が久々に会った際、BくんはAさんの周りにいる人とばっか話してAさんもその場にいるのになかなか目を見てくれなかったそうです。

A 回答 (3件)

Aの事は人として嫌いじゃないし、基本的に人から好かれるって言うのは嬉しい事だからそれ自体は悪い気もしないし満更でもない感じがするけど、

異性として付き合うとかは無いわ。って感じじゃないですかね。
アリならもう付き合ってるでしょうし。
    • 0

そこまで恋愛に意識してないだけだと思いますね。

好きなのは別に構わないけれど自分は好きじゃないよ‥って事かと。ただこれはあくまでも恋愛感情を意識してないだけで好かれるのは嬉しいから自分からちょっと構うことはあるのだろうと。特に周りの目を気にする人は態度が人の数によって変わってくるためこれだけではなんとも言えないかなぁと感じますね。

若いしまだまだ付き合う覚悟とか持てないんでしょうから嫌われない程度に近づいてアピールするだけですかね。

ただ見方によっては周りのお節介が過ぎて仕方なく従っていると見えなくもない。
    • 0

気になる存在なんじゃないですか?

あまり人前でベタベタされるのは困るけど、ほんとはくっつきたい。みたいな?
    • 0