アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電光掲示板の手前にある、三つのカメラみたいな物です。
片側2車線の走行車線上だけにありました。追い越し車線上にはなく、3つが走行車線の中央を狙うような向きで敷設されていました。
Nシステムとは違うようだし、速度を測るレーダーもないし追い越し車線上にはないのでオービスとも違うように見えます。
何なんでしょうか?

「これ、何ですか?」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 名称を教えて下さい。
    (Nシステムとかオービスとか)

      補足日時:2022/03/27 11:59
  • そうですね。
    それで、これは何ですか?

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/27 15:40
  • Nシステムとはどう違うのか、ご存じですか?
    オービスではないなら、スピード違反取締りには使用されないと考えて良いのでしょうか?
    (もちろん法定速度は守ります)
    色々すいません。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/27 15:58

A 回答 (7件)

交通管制センターで交通状況を24時間監視しているんですわ。


各種の交通規制や道路交通情報は、これを基になされていますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 2

交通監視システムです。


オービスでは有りません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

Nシステムと電光掲示板 オービスは、あえて光って運転手に、お知らせする親切な仕組みです

「これ、何ですか?」の回答画像6
この回答への補足あり
    • good
    • 0

>地図には載ってませんでした。



地図も完全ではないので。。
Nシステムも地図があります。
https://dumpthecore.blogspot.com/p/maps-engine-l …
    • good
    • 0

オービスだと思う。


以下の地図で確認してください。
https://orbis-guide.com/map/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地図には載ってませんでした。

でもこんなサイトがあるんですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/03/27 13:15

意外なところにもオービスは設置されているので場所もあまり分からないので推測ですがオービスです。

Nシステムは決まった場所に設置するという決まりがあります。(あとそのようなへんなところには設置しないはず)なのでオービスでしょう
    • good
    • 0

カメラ類だと思います。


交通量やスピード違反のチェックに使う
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!