dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

僕の後輩(女)が電車で痴漢まがいのこと(肘で何回も胸から胸の下にかけてさわる)ということなんですけど
電車で端に座ってたらほかに席があるのにとなりに座ってきたそうでそういうことをされたらしいです。
僕に電話をしてきて相当怖がってたのですが、怖くて席も立てなかったらしいです。
そのまま急いで家に帰ったらしいのですがそういう時って駅員にすぐに言うべきなんですかね?今から警察にでも言うべきなんですかね?後輩は高校生なんで学校にも言うべきですか?
怖くて顔も見れず青いリュックしかわからなかったそ
うです。質問だらけで申し訳ありません。どなたか教えてください。質問する立場で申し訳ないですが詳しいことを知りたいです。
質問だらけで申し訳ありません。どなたか教えてください。

A 回答 (3件)

駅員、警察に言うべき。

先生にも言うべき。

そして、1回だけなのか、同じ犯人が同一車両で他の人間にも複数回やっているのか。
NO2さまの状況で逮捕された犯人いたと記憶があります。m(_ _)m

警察に相談してみてください^^
そして、後輩ちゃんの心のケアも宜しくお願いしますー^^
    • 0

痴漢は現行犯でないと逮捕できませんが、

その痴漢はその電車や路線で同じことを繰り返しているかもしれないので
これ以上被害を出さないためにも警察に被害届は提出した方がいいと思います。
被害内容や報告件数によっては同じ時間帯の同じ路線の電車に張り込んでくれるかもしれません。
    • 0

今からでも警察に言った方がいいです。

また同じ電車で卑劣な行動を繰り返す可能性があります。
一緒について行ってあげるか、親に相談するなど助言してあげてください。
勇気出して!とお伝え下さい。
    • 0