アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚して1年10ヶ月です。8ヶ月の女の子を育てている主婦です。
主人も私も30代です。

先日、育児の合間に久しぶりにパソコンを開いたら、機械が
やたら重たいので中身を調べてみました。
結果、表題のとおり多数のAV画像が出てきて驚きました。

若い男の子ならいざ知らず、30代にもなって、ましてや
女の子のパパになっていながらAVを見るなんてどういう了見なのか
理解しかねます。

私はAVが大嫌いです。ちょっとエッチな画像くらいなら(まぁ、基準
は個々人の主観になるのでしょうが)許せますが、レイプものとか
痴漢ものなどは非常に不快感を覚えます。
これだけ性犯罪の痛ましい被害が増えている昨今、娘の父親として
決してひとごとではない不安や怒りを感じていたらAVなど見られない
と思うのですが。

バーチャルだから・・・というのは私には理由になりません。
「人に迷惑はかけてない」と言うのであれば援助交際する女子高生
と同レベルと思うからです。直接的なものだけが害ではない、間接的
なものも十分に人を傷つける力を持っていると思います。

ちなみに主人は娘のことを本当にかわいがってくれます。
お世話も率先してやってくれます。
そんな主人だからこそ、AVなんか見ないで欲しいのです。

ご意見よろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

娘さんに注意してくれって頼んでみれば


「パパエッチなビデオ見ないで」みたいに娘に頼まれると男親は娘に弱いですから
ちなみに私は男ですが、レイプものなどの強引なものは大嫌いです。
どちらかと言うときれいな映像のものの方が好きですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
回答者様のご意見で、自分の中でモヤモヤしていたものが
分かってきたように思います。

>ちなみに私は男ですが、レイプものなどの強引なものは大嫌いです。
>どちらかと言うときれいな映像のものの方が好きですね

そうなんです、「強引」なものが嫌いなんです。いい年をして・・・と
思われるかもしれませんが怖いんです。若い頃から大嫌いでした。
でも、回答者様と同じできれいな映像のものは好きです。
現実と仮想の区別がついていれば問題ないと、頭では分かります。
が、「不快」「怖い」という意味では私にとっては同一線上にあり
ます。
でも、皆さんのおっしゃるように、それを主人に押し付けては
いけないのかもしれませんね。

娘に言ってもらう・・・というのもいいアイデア。ですが、娘は
まだ8ヶ月の赤ちゃんでして・・・。
これから娘が成長すれば主人も変わっていくのかも・・・とも思います。

お礼日時:2006/12/08 19:28

 私の意見の前提は「すべての男はスケベである」ということから成り立っています。

そして「私は明るいスケベです」を自認し、他にもそう言います。これは「俺はむっつりスケベじゃないぞ」の裏返しです。
 2児の父親ですが、子供が絶対見ないであろうパソコンには、スケベな画像はやっぱりありますなぁ。ひどいものは保存しませんが。でも見ることはあります。また、スケベ本は高いから買いません。家に保管していても誰かに見つけられるのがイヤで、思春期も買いませんでした。でも、友だちに見せてもらったことはあります。で、ごくごく正常な性欲範囲内と思っています。
 さて、すべてを禁止されたら、どうですかね。性欲のガス抜きみたいなもんですからね。オカシクならんか?と真剣に心配しますけどなぁ。痴漢しないかとか、浮気に走らんかとか。夜の要求をすべて受け止めるくらいの覚悟はありますか?逆にホントに旦那さんが見ることを一切やめちゃったら、裸を具体的に見るところできたんだろうな(つまり浮気)を疑いますけどねぇ。どうですか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>ごくごく正常な性欲範囲内と思っています。
言われたら、そうなんですよね。おっしゃる通りだと思います。
私が個人的に嫌いなだけだと分かってはいるんです。

>痴漢しないかとか、浮気に走らんかとか。
やはりそちらに話が行きますかぁ~。
「決められたお小遣いの中でヤリクリしろと言われた子供が
『じゃあ、万引きしてくるからいい』と言っているようなもの」
だと私は思ってしまうのですが。
開き直りが肯定されるものならば、どんな悪いことでも開き直って
やろうか?と思ってしまうんです。
でも、こんな事を言うこと自体が、男性の性欲に対して心が
狭すぎるような気もします。
グズグズ言ってスミマセン。

お礼日時:2006/12/08 19:57

性的嗜好というのは人それぞれです。


それを誰かに強要しない限り、それは決して責められるべきものではありません。
もちろん援助交際はイケませんよ。それは法に反しているからです。

もしご主人が質問者さんに「一緒にAV観よう」「AVと同じようにしよう」
と言うのであれば問題ですが今の段階では問題ないと思います。
AVを観たいというのがご主人の性的嗜好であるのならば
AVを観るなんて考えられないというのも質問者さんの性的嗜好です。
ですから質問者さんのそれを強要することもできないのではないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>今の段階では問題ないと思います。
やはり、そうですか~。
AVもきわどいものは摘発してしまえと思ってたりしますが
納得するしかないかな。

お礼日時:2006/12/08 19:45

No.4です。



>旦那さんにもそれを強要するのはどうかと思います。
>「強要」になるんでしょうかね・・・。
>私はお願いのつもりなんですが、結局同じことなのでしょうか。

お願いとは叶わないかもしれないがそれでも良いということですよ。
貴方は今、激高するかもレベルなんですよね?

貴方は AVが大嫌い そして旦那さんには見てもらいたくない

「見みないで」というお願いレベルでは無く
「見るな!」という強要レベルと読み取れました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何度もご親切にありがとうございます。

>「見みないで」というお願いレベルでは無く
>「見るな!」という強要レベルと読み取れました。

本当は「見るな!」と言いたいのですが、夫婦仲良くしていく
ために一歩譲って「見ないで」と言っているつもりでしが、
態度に出てしまったようです。
ご指摘ありがとうございます。

お礼日時:2006/12/08 17:54

ご主人は、ジャンルが偏重していなければ極めて健康な精神の持ち主です。


注意すべきは、その手の画像に興味と関心を抱かない男性。
注意すべきは、特異な画像にしか興味と関心を抱けぬ男性。
このどちらかに該当するのであれば、ご主人の心の病と闘わねばなりません。
適当に見て適当に楽しんでおられるのであれば、質問者の怒りと闘わねばなりません。
そういうことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>注意すべきは、その手の画像に興味と関心を抱かない男性。
>注意すべきは、特異な画像にしか興味と関心を抱けぬ男性。

確かに全く関心がなくても怖いのかも。
私が確認した画像は2つだけですが、特に残虐シーンとかは
なく、まあ世間一般には普通のレベルなんだろうと思います。
やっぱり許すべきなのでしょうかね・・・。

お礼日時:2006/12/08 17:46

27歳既婚子持ち女性です。



なぜそんな自由までも奪うのか、不思議でなりません。
旦那様に、旦那様専用のパソコンを持たせてあげたらいかがでしょうか。
例え夫婦間とは言え、プライバシーも何もないなぁと思いました。
画像なら許せるけど、「奥様が」レイプものが嫌いだから許せない、というのは、
ご主人様には何ら関係のないことでは??ちょっとかわいそうに思いました。

私の旦那も娘の世話をよくしてくれます。家庭は円満です。
そんな旦那から、AVを見る自由すら奪おうとは考えたこともありません。
理由は「男だから」です。現実の世界と区別できているのなら問題ないと思います。
=バーチャルだから許される、で間違いないと思います。
>これだけ性犯罪の痛ましい被害が増えている昨今
逆にそうでなければ、質問者様の心配されている事態になりかねませんよね?

>そんな主人だからこそ
ご主人様を愛されているのは伝わります。
もうご主人様のプライバシーに触れないでいた方が良いのでは?と思いました。
知らない方が幸せなこともあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>プライバシーも何もない
結果としてはご指摘のとおりになってしまいました。
本当はこんなことは嫌いなので、恥ずかしく思っています('`)
でも、最初から覗いたわけではないんですよ。
プログラミングの勉強をしていたのですが、動作しないほど重たく
なっていました。何回も「整理して!」と頼みましたが面倒くさがって
してくれないので堪忍しかねてのことでした。

で、本題なのですが・・・。
>理由は「男だから」です。
>=バーチャルだから許される、で間違いないと思います。
女性でもそうおっしゃる方がいらっしゃるのですね。
おっしゃることはよく分かります。
やめて欲しいことに変わりはありませんが、自分の生理的な
不快感を押し付けているだけかも・・・とも思えます。
確かに知らない方がいいのかもしれませんね。

お礼日時:2006/12/08 17:37

あなたの好き嫌いがあなたのご主人を傷つける。


あながのご主人の好き嫌いがあなたを傷つけるように。
これ以上私は言うすべを持ちません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
う~ん・・・、傷つきますか・・・。

お礼日時:2006/12/08 17:23

>若い男の子ならいざ知らず、30代にもなって


>ましてや女の子のパパになっていながら
>AVを見るなんてどういう了見なのか理解しかねます。

大抵の男は何歳になってもそういうものへの興味は薄れませんよ
パソコンのAV画像がどんどん増えてるなら
「こんなの見ないで」と言えば?

もしくは、旦那さんの性的欲求を満たしてあげてます?

貴方がAVが嫌いだからと言って
旦那さんにもそれを強要するのはどうかと思います。
極論すれば家族以外の女性を見るな!と言っている様なものです。
世の中にはAV以外にもいろいろありますよ。

反対に強要した結果が外出先での風俗利用とかに
発展することもありますから・・・

見てみぬ振り、目に余るなら釘を刺すぐらいにしないと
いままでは発散できていたストレスを溜めこんでしまい
貴方が危惧している事を起しかねません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>「こんなの見ないで」と言えば?
はい。いずれ話はするつもりでいます。

>旦那さんにもそれを強要するのはどうかと思います。
「強要」になるんでしょうかね・・・。私はお願いのつもりなん
ですが、結局同じことなのでしょうか。

お礼日時:2006/12/08 17:22

AVを見ること位、黙認してあげましょうよ。



質問者様が、ご主人に対して「AV禁止」と言われても、ご主人様は、密かにAVやエロ本を見ますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに隠れてされれば同じことですね。

お礼日時:2006/12/08 17:20

そこまで納得がいかないのでしたら、真っ向からご主人とじっくり話し合ってみてはいかがですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いずれは話をしようと思っていますが、このまま話すと
私が激高しそうなので、まず皆さんのご意見をうかがった
次第です。

お礼日時:2006/12/08 17:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A