プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。長文になりますがよろしくお願いします。
同じ様なQ&Aを拝見させていただいたのですがあまり心が晴れず相談させていただきます。
夫とはお互い再婚同士で結婚して10ヶ月です。
夫は毎日携帯でエロ動画を見ています。職業柄休憩や空き時間ができたりするのでその間に車の中で暇つぶしに見ていると思います。(夫の携帯を見た経緯については長くなりますので省きます。)もちろん私もそのくらいのことでなんとも不愉快な気持ちになっているわけではありません。
男の性と言われればそれまでのことです。しかしあまりにも必ず毎日、ほんの少しの暇さえあれば見ているところにどうにも嫌悪感を感じてしまいます。
昨夜も、私の入浴中に見ていました。出産の入院中にも毎日パソコンで見ていたようで膨大な量の動画をダウンロードしていました。やはりそれも毎日でした。その中にどうしても気持ち悪くなってしまうジャンルがあったこともあって、頭ではたいした事ではないと分かっていてもどうしても不愉快な気分でいっぱいになってしまい、「見たい気持ちは分かるしそのくらいのことでどうも思わないけどあまりにも毎日のように暇さえあれば見てあからさまに私に分かるようにされてはどうしても不愉快な気分になってしまう」と伝えました。
その時は夫も「不愉快な気持ちにさせてすまなかった」と謝ってくれました。その後も携帯の実際のパッケット代は毎月尋常じゃない額なので相変らず見ているのは承知ですし、エロエロ夫だから仕方がないかくらいには思っています。
でも、私も勘が鋭いからか何となく入浴中に見ていた雰囲気を感じてしまいます。自慰をしているのではないのも何となく分かります。
夫とはとても仲良しでセックスも3日とあけずしています。
あまり夫からは誘ってくれず私から誘ったりその雰囲気に持っていくような感じです。夫は性欲は強いと思うしその反面自分から誘うのが苦手なのも伝わるので何だか逆に気を使ってしまっているような自分もいます。
セックスも毎回変わり映えしなく同じ様な感じなので私から願望を聞き出してみたり私一人ばかりが楽しみたい工夫したいと思っているような気持ちになってしまいます。もちろん夫と仲良くしたいし愛情を感じたいから自分から夫にくっついていくのですが、、、
そんな気持ちの中で夫は毎日暇さえあればのべつくまなくエロ動画を見ているのかと伝わってくるととても不愉快な気持ちでいっぱいです。エロ動画を見て得た興奮で私とセックスしているのかしらと感じてしまいます。
エロ本やエロDVD、エロ動画を見るのは男の性だから仕方ないという回答をいくら見ても、それをいわれてもセックスレスでもなく努力もしている楽しみたいと思っている妻がいながら毎日毎日暇さえあればエロ動画を見て妻とのセックスは工夫もしないのでは理解しよう理解しようと思っても嫌悪感を持ってしまうのも女の性なのではと同じ様なQ&Aを見ても納得感が得られません。男性の意見女性の意見色々お聞きしたいです。どうか呆れずに相談にのって下さい。お願いします。

A 回答 (4件)

>夫は性欲は強いと思うしその反面自分から誘うのが苦手


との書き込みから想像しますとご主人は生身(3D)の異性が苦手(奥手)で
2D(映像)に依存されているようなところがあるんじゃないですか。
私はこのOK Waveにかじりついているほうですが、これも一種の
インターネット依存症じゃないかと思っています。
ご主人の場合、その依存対象がエロサイトということなんじゃないでしょうか。
それはそれで何とか開放してあげたほうがいいので、生活の中に別の
癒しや息抜きがあればいいんだと思います。何か夫婦でうちこめる趣味とか
楽しみとか。

男がエロサイトを見ることと奥さんとのセックスを結びつける方が
多いのですが、それは全然関係ないですから。セックス以外のことで
ご主人がパソコンに依存しない何か見つけられることが解決の糸口に
なるような気がしました。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

「一種のインターネット依存症」これは私も前々から感じていた事でした。

交際中もどちらかというと直接的な会話よりメールに頼っているところがありました。

話し合いとか本音を語らない部分を感じて会えないときは1日1回は電話で直接会話をしたいと伝えてそうしてもらっていました。

無料出会い系サイト(掲示板)で主婦とメールしていたことも発覚しました。
私との将来に悩んでいて相談に乗ってもらいたかったとのことです。

結婚後も自分の本音や話し合うことから逃げている姿勢を随所に感じています。

回答者様のおっしゃる通り2Dに依存して生身の人間と向き合う事が苦手で
のようです。

解放してあげたいと私からいくらアクションをしても携帯やパソコンで(2D)その何かの発散を済ませてしまう癖がついているというかそれが楽なんでしょうね。
でもそれでは、夫は発散できても私は置いてけぼりです。

夫は仕事が忙しく働き者で今は仕事が趣味のようなものです。
もちろん休日は家族とレジャーをそれなりに楽しんでいますが夫婦でうちこめる特別な趣味というものはありません。
今すぐは何も思いつきませんが将来に向けて何か模索していきたいと思います。

参考になるご意見ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/20 10:13

趣味だからしかたない・・・と言ってしまったら、それまでですが


「しかたない・・・」と言うしかないみたいです。


エロサイト(DVDなども)が好きな人は義務って言うんじゃないけど、
目の前にあったら、見なくちゃいられない状態にあると思います。

パソコンや携帯サイトが無くなれば、それはそれで普通に過ごせる
んですが、モノがある限り、見てしまう・・・というのは、ホント
悲しい性と言いましょうか・・・。


女性はイメージの世界で楽しめるのですが、男性は『見て』ナンボ
みたいな生き物ですからね。



世の中の旦那に『ウソ無しで正直に!!』とアンケートを取ったら、
エロイサイトと奥さん(彼女)は別問題。
「エロサイトは見る!」っていう人、山ほどいそうですよ。


ま、浮気してるとか風俗通いが頻繁ってわけじゃないみたいだし、
夜の関係もきちんとあるんですよね?

これで、『私には触りもしないで、一人でモノを握っていた・・・』
ということでしたら、お気の毒・・・と思いますが。



気持ち悪い・・・って気持ちはわかるけど、治らないみたいです。


『私じゃダメなの?!』と問いただしても、しばらくは止めたと
しても、ほとぼり冷めたら、見てると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

趣味、しかたない、やっぱりそう言うしかないんですね・・・

浮気も風俗もありませんし、セックスレスでもないです。
空いても3日くらいで時々は毎日続けてのことや、朝も晩もということもあるくらいです。

目の前にあったら、見なくちゃいられない状態にある
パソコンや携帯サイトが無くなれば、それはそれで普通に過ごせる
んですが、モノがある限り、見てしまう・・・
なるほどなと思いました。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/20 09:51

参考になるか分かりませんが、一言申し上げます。

自分もご主人と同様の経験を持っています。私の場合はDVDを大量に見ていましたが、とにかくありとあらゆるジャンルのそれ系のDVDを見ていました。家内は嫌がっていましたが、とにかく自分の部屋にこもって一度に何枚も毎日毎日見ていました。だからと言って日々の営みが無いかと言うとそうではなく、ただ淡々とこなしていました。何故か分かるでしょうか?この質問を出されるくらいですから全く理解できないでしょう。(決して非難している訳ではありません。そういう環境に居なかった、そういう状況を理解できる環境に居なかったか もしくは元来生理的に理解できないと思います。多くの(自分が考えるに多いと思います)男性は性的に貪欲で、あらゆる性的刺激・雰囲気・妄想を抱きたいのです。実生活では不可能な事、貴女がやってくれそうにも無い事、貴女が出来ない事、全てが異空間の世界で体験して見たいのです。だから決して不潔でも不謹慎でもありません。夢物語の中に身を置きたいと願う延長線上にあるのです。アキバ系フィギアオタク、SFオタク、未だに冬ソナに没頭しているご婦人達、共通しています。趣味の一貫です。それをどうしても許せないのなら、貴女も一緒にその環境に入ればいいのです。勇気さえあれば・・・ でも、出来ないと思うので、やはり静観しておくことですね。たまに夜のコスチュームなんか変えて強調したら雰囲気も変るかもしれませんね。以上 経験者談でした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

非難とは受け止めませんが、全く理解できないというわけではありません。

女性の私も不可能なことを妄想したりはします。それが不潔とか不謹慎などとは思いません。
自分自身の職業でも性についてあらゆることを勉強してきています。

「趣味の一環」確かに全くその通りなんでしょうね。
おっしゃる通り、私もその環境に入りたいのにと思っているくらいです。
かなりのセクシー下着を身に着けても目もくれずパッパッと脱がされてしまい悲しかったです。
願望を聞き出してみたところコスプレというところまで言えるかは分かりませんが私の仕事の制服でしてみたい気持ちはあるようです。
でもそれでも自分からはアクションを起こさないので自分ばかり雰囲気を変えようと努力しているようで空しいです。

静観するに徹底するなら今までの積極的な行動ももうやめて様子を見ようと思います。

貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/20 08:40

すみません。

同じ男として同じような事をしているので、思わず
謝ってしまいました。

ウチの場合妻が淡白で、性欲ないんじゃないかって言うぐらい、
夜の生活はありません。
逆に私はHなことが好きなので、そういった画像や動画を見るのは
よくします。

ある時気付いたのですが、HをしたからといってH画像などを見ない
かと言うとそうではなく、気がつくとそういったものを集めていく
のも好きだと言うことに気がつきました。
自分好みの画像や動画見つけては保存して、いろんなサイトを見て
回っては、好みのものがないか探してしまいます。
つまり、コレクター的な感覚になっていて、それが習慣になって
しまっている気がします。まあ、大きな声で言えない趣味のような
ものです。

ひょっとしたら旦那さんも同じように、その行為が習慣づいている
のではないでしょうか?
ですので、夜の生活とは切り離して、そっとしておいてあげては
いかがでしょうか?(自分の願望も入っていますが)

不倫するよりはるかにましだと思いますよ。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

趣味、習慣づいている、というのは確かにその通りだと思います。

そっとしておける範囲なら私もそうしているのですがね、、、

きっと二人で楽しんでくれる態度がないのにと感じてしまうところが私の不快な気分の原因なんだろうと感じました。

元夫もそういったものを見るのがやはり好きでしたがいつも私と一緒に見たがりました。
そのシーンを私はじっと見ているように言われながらセックスをしたり、好みの下着をつけるように頼まれたり、そういった小道具を一緒に買いにいったりという感じでした。
私を喜ばせたいし自分もより興奮したい=二人で盛り上がるように工夫したり協力するという雰囲気がいつもセックスにあったので、元夫がそういったものをいくつもレンタルしてきて見るのをつきあわされたり、私のいない時に見ていても、「まったく好きね~」と笑って過ごせていました。

夜の生活とは切り離して考えることができるような夫婦関係になれていないのかもしれませんね。

とても親切な回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/20 08:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A