アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう過去に何度も出てきたような質問ですみません。

どうしても納得がいかなくて質問させていただきます。


夫がアダルトサイトを見ることを許せる女性に、どうしたらなれるのか、気持ちの切り替え方を教えていただきたいのです。


夫(37)と私(37)は結婚11年目、子供は3人、夫は会社の役員をしています。
主人の祖母と両親は同敷地内の家に居住。


3人の子供はとても元気で騒がしく、夫はいつも「家に帰ると落ち着かない」と言い、「どこかにアパートが借りて一人で暮らしたい」が口癖でした。


責任ある仕事でささくれ立った気持ちを落ち着ける場所も必要と思い、夫だけの部屋を作りました。


夫は大変喜んでくれたのですが、家に帰ると、ご飯を食べて子供たちと二言三言交わし、後は自室にこもってしまう毎日になり、一年以上続いています。


以前は鍵まで閉めてこもっていたのですが、それは子供の教育上良くないので、私から意見し、やめてもらいました。


正直なところ、私も話がしたいし、子供達もお父さんが好きだし、手伝ってほしい気持ちもあります。


が、外で戦ってきている主人なので、イライラするのは仕方がない、心を落ち着けてにこやかなお父さんになってから子供たちの前に出てきてもらおう、という考えでそのままの生活を続けたのです。


実際、一時間ほどこもったあと、時間があれば子供たちをお風呂に入れたりしてくれました。


私も子供を追いかけるのが忙しく、主人が部屋で何をしているかなんて想像もしていませんでした。


今年の3月、一番上の子供が「お父さんの携帯の暗証番号がわかった」といい、つい出来心で教えてもらった番号で主人の携帯の中身を見てしまいました。


アダルト画像、出張先のデリヘル、体験談・・・メールでキャバ嬢とのやり取りもありましたが、ことごとく振られているようで、笑えました。


「お父さんもこんなの見るんだ・・・」どちらかというと夫は淡白で、私の方が色々と興味を持っていると思ったのですが、夫の意外な一面をのぞき見したようで、始めは「ふーん」としか思いませんでした。


しかし、画像の女の子は若いし、細いし、しかも貧乳カテゴリで検索している夫・・。


私とは正反対です。


夫は夜の生活に満足していると思っていただけに、考えているとだんだん自信を無くしてきました。


多少落ちこみましたが、「あんな小娘たちに負けてなるものか!」とダイエットを始め、夜の生活もいろいろ工夫をしてみました。「あなたが好き」と何度も言いました。私自身も改めて夫が好きなのだと再認識できました。


でも、夫は、全く変わらずアダルトサイトを見続けているのです。


私との会話は最低限なのに、アダルトサイトは寸暇を惜しんで見ているのです。


男のサガで見てしまう、私が覗いている携帯の内容を除けば、大した問題の無い男なのだ、、、頭では分かっているのですが、納得できていない心の方が大きくなってきました。


セックスの最中も、違う女の人を想像しているに違いない、と思い込むうち、行為ができなくなってしまいました。


同じような質問は過去にもたくさんあり、閲覧しましたが、とにかく「男はそういうもの!」で片づけられています。


これはおかしいです。


色々なケースがあるでしょうが、女性も嫁だったり、仕事だったり、育児だったり、色々な犠牲を払って生活しているのです。


なぜ男性だけが、伴侶の気持ちを堂々と傷つけることができるのでしょうか。


同じような質問に対する、女性からの回答も「男とはまあこんなものだ」というとても心の広い意見をする人たちがたくさんいらっしゃいます。


どうしてそんな気持ちになれたのか教えていただきたいのです。


このようなグズグズした悩みを打ち明けられる人もおらず、本当にお恥ずかしいのですが、どなたかに教えていただきたいのです。


長くわかりにくい文章で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

同性の方の意見を求めておられるようなので、どうしようかと思ったのですが


40代の男です、私もいい歳をして、アダルトサイトを見てます。

いろんなジャンルのアダルトサイトもみますが、自分の嫁と比較した事などありません
セックスの最中にアダルトサイトでみた女性を思い浮かべる事もないですね

男の立場から言うと、セックスの最中にそんな風に考えられて、相手をしてもらえなくなる・・・

そうなると、男も傷つきますよ。

全く回答にはなってないですけど、いつまでもクソガキで
こそこそ、秘密を持ってたいって感じでやっております。後他の方もおっしゃっておられますが

サイトの世界と風俗の世界どれも現実ですが、一番の現実である家族
お話だけですと、ダンナさんはこれらをしっかり区別されてるように思います。


回答にならない事をだらだらとすいませんでした
少しでも参考になればいいですけど
    • good
    • 22
この回答へのお礼

capaさん、どうもありがとうございました。

>>セックスの最中にアダルトサイトでみた女性を思い浮かべる事もないですね

すごく救われる一文です。

>>そうなると、男も傷つきますよ。

たぶん、そうだと思います。でもそうなる前に私がとても傷ついてます!!!

もっと強くならなくちゃと思うのですが、なぜ男が傷ついたら問題で、女は傷つかず強く見守らなくてはいけないのでしょう。

主人にこんな面倒くさいことを言ったら逃げられますね。

すみません、capaさんにたてついて<m(__)m>。

子供も3人授かったことだし、このままゲイの道に進もうかと思うくらい男性不信になりつつあります。

お礼日時:2012/06/26 11:53

まず、男は大体の場合家に帰れば、誰にも邪魔されず一人の世界にこもりたいのです。


なにかをしてあげる事だけが愛情では無いのです。
黙って放っておくのが一番良いし、そういう環境を作ってくれる嫁が最高と思う訳です。

特に女性の方の場合、一日あった出来事を帰ってきていきなり、
話したがるのですが、男はそれが理解できない。
マシンガンで撃たれている気分になるものなのです。

お宅に男の子はいませんか?
その子が小さいとき、人形などをどこかに黙々とならべて、
正面から見たり、斜めから見たり、並べ替えたり....
ただただ、寡黙に遊んでませんか?

それに比べ女の子の場合はお人形さんごっこになり、常に誰かと誰かが
お話して遊ぶのです。

一人の世界に入ってる時は、現実世界から逃避しているだけなので、
何をしてようと、犯罪を犯さない限りは放っておきましょう。
その事とあなたに対する愛情とは全く関係がありません。
    • good
    • 27
この回答へのお礼

singlecatさん、ありがとうございます。

うちの主人、まさにおっしゃる通りだともおもいます。

現実逃避の時間ですよね。

米軍には戦地から帰還した兵士を社会に出す前に、一時囲ってガス抜きをしてから任務を解くという話を聞いたことがあり、私もそのつもりで主人の自室を作りました。

>>特に女性の方の場合、一日あった出来事を帰ってきていきなり、
話したがるのですが、男はそれが理解できない。
マシンガンで撃たれている気分になるものなのです。

私もそれです(笑)。マシンガンに打たれてるんですね。それを画像の女の子が癒してるのか~。
できれば私が癒したかったのですが、それももう無理だと悟らなくちゃいけないんですかね。

お礼日時:2012/06/26 12:54

質問者さんは男性のアイドルタレントに夢中になったことはないのかな?


今はそんな暇はないんだろうけど。
それと一緒なんだけどね。

もし、質問者さんがテレビの歌番組でそういうのを喜んで
みていたとして、

「俺は傷ついた。なぜ女性だけが伴侶の気持ちをこんな風に
踏みにじっていいものか」などと言い出したらどうかな。
笑えない?

で、リアルは疲れるけど、ネットは疲れない。
そろそろ性欲も減退しかけの30代後半に
やや焦り気味ではあるのかもしれない。
お腹がすいたら食べるように、
男は溜まったらださなきゃならないのだ。
しんどいのにいちいち嫁さんとしんどいこと
してられないって事情もあると思う。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

daibutu_puririnさん、ありがとうございました。

しんどい時の画像頼み、はよくわかりました。ありがとうございます。

多分、夫は画像で最後までは行っていないと思います。

お礼日時:2012/06/26 12:48

一人の女性に性癖から見た目、性格の好み、家事育児労働、全てをぶつけるとどうなるでしょう。


旦那さんは性癖以外はご満足されてるんだと思います。
それを無理にあなたにもとめてケンカばかりの毎日がいいんですか?
会話がないとのことですが夜の関係もされてるようなので贅沢な悩みだと私は思いますよ。
殴り合いのケンカや泣き叫ぶ子ども、両親の都合に振り回されグレまくった家族なんかを見てる私にはね。

お子さんの手がかからないくらいに成長してきたらまた変わると思いますよ。
長く深い愛情をかえられる女性と違って男性は短い時間にどっぷりと注ぐのが男性なので、その辺ですれ違うことが多いようです。
ま、私は現在の社会では男性が育児に関わないため、子どもが過保護にされすぎてるためうまくいってないと思いますけどね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

rokomettoさん、どうもありがとうございました。

我が家は育児にかかわらない男性の代表ですね。でもそれは姑の目が光っているからなんですが。過保護にならないよう気を付けます。

旦那さん、性的には満足させられているとの自負があったのです。
どっちかというと向こうは奥手なので・・・。

お礼日時:2012/06/26 12:44

おはようございます。



>なぜ男性だけが、伴侶の気持ちを堂々と傷つけることができるのでしょうか。

「女性は男性を傷つけない」とでも言いますか?
もしそう思っているなら、もっと世間を広く見るべきだと思います。

単純にあなたの旦那が、あなたとの性生活に満足していないだけだと
思うのです(妻としては合格点かもしれませんが別要素です)。オナ
ニーはセックスとは違う快感があり、旦那にとってオナニーの快感は
無視出来無いのでしょう(これは男性に限った話ではありません)。

若い頃は理想に近かった性生活でも、年齢をとるにつれ現実は変わっ
ていき、場合によっては他に目移りしていくと思います。これはあな
たの旦那に限った話ではないでしょう(そして珍しい話ではないと思
います)。

旦那の気持ちが離れた原因は自分には無いと言えますか?。世間の女
性の多くは、理想と現実の差を理解して、自分では理想を提供困難だ
と理解しているからこそ、「AVくらいなら仕方がないよね」という意
見になると思うのです。


以下雑談
そして男性の多くも理想と現実の差を認めていますので(体型や頭髪
の劣化はそりゃもう。。)、浮気まで行かなければ少しくらいは容認
する、という感じになっていくと思うのです。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

meg68kさん、どうもありがとうございました。

>>「女性は男性を傷つけない」とでも言いますか?
言いません。
ただ、「男は外を見て当然なんだ」というその「当然」が理解できないのです。

>>旦那の気持ちが離れた原因は自分には無いと言えますか?。世間の女
性の多くは、理想と現実の差を理解して、自分では理想を提供困難だ
と理解しているからこそ、「AVくらいなら仕方がないよね」という意
見になると思うのです。

なるほど。家庭には義務と処理のSEXだけで、理想は外で追い求めるということですね。

男の人って、それで幸せなんですかね?。 

お礼日時:2012/06/26 12:24

40代後半の男で、既婚者です。



正直言いますと、私も観ます。
結婚当初は、以前から飲みに行っていたお店の女性とも同伴したことがあります。
これは、「無い物ねだり」なんです。
人間、一人ひとりパーフェクトな人は居ない訳ですし、自分が望む都合の良い人は居ない。
それ故に、観てしまいます。
特に、年齢やスタイルなんかは変わって行くわけですから、都合良く年齢なんか止められる訳でもないですよね?

人によって違うとは思いますが、“結婚の対象”と“性的欲求の解消の対象”とは違うと言う私の考えについて、妻には話してあります。
場合によっては、30代で両親と暮らしている男性で、給料もそこそこ貰っていて家に入れる必要の無い方なら、言葉的に語弊があるかも知れませんが“女抱きたきゃ、風俗へ行けばよい”と考えている男性は、結婚しないでしょう。
簡単に言い換えると、“年齢はお金では買えないけど、若い女性は金で買える”みたいな感覚です。
ですから、大昔“援助交際(死語)”が影で存在していた。と考えるのが無難でしょう。

ですが、会社役員ならば話は別です。
自分を会社として例える必要が出てきますし、自分が子に教育する立場なら?と自分自身を他人の目で見る必要が出てきます。
それが出来ない役員なら、会社からは必要の無い役員で金食い虫です。
私から言わせて頂くと「子育て出来ない上司が、後輩の育成なんか出来るか?ボケ!」
なんです。
最近のニュースでは「こうなる筈ではなかった」とか「こうなるとは思わなかった」とかは、一切認めたくないのです。

色々や役職を経験しましたが、社長・部長・課長・係長・主任がある会社ですと、一番忙しく大変なのはどれでしょう?
一番大変なのは、現場と会社の間にある役職位なんですよ。
それ以外は、ダラダラ会議で疲れ切っているだけです。
一つ、引っ掛けで「45歳以上の方を何名雇用した事があるの?」と職種にもよりますが、聞けば色々判ってくるでしょう。

ちょっと、話はそれましたが参考にどうぞ
    • good
    • 13
この回答へのお礼

JPさん、どうもありがとうございました。

夫婦理想の相手はお互いだということは、ロマンチックすぎるのでしょうか。

私は子供に理想の男性はお父さんと話しています。

今はそう答えられないですが。

お礼日時:2012/06/26 12:17

私の書斎にはh系のDVDがおそらく1000枚くらいあるだろう、数えたことはないけど、とほほです。

どうしましょう、それで済むなら、楽しみでは、外に女を作り、家に帰ってこないのと、どちらを選びますか、笑えますよ、でしょう。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

yasutoさん、どうもありがとうございました。
1000枚、すごいですね(笑)。

私もアダルトサイト見ます。楽しみますし、研究もします。

努力しても、男を一つ所にとどまらせておくことはできないと、学ぶしかないのでしょうかね。

お礼日時:2012/06/26 12:12

男は、そんなものです、特に会社の仕事や自分の性格にもよりますが


むしろ若い男にとっては健全かもしれません
若い男は誰も通常密かにやっているのですが、奥さんに見つかったのがまずいと言えばまずいでしたかね
また貴方のような純真で、大らかでない心配症の妻であることもあまりよくはなかったですかね
(貴方が駄目と言っているのではないので、くれぐれも誤解なさらないように)


・犯罪行為をするのでもないので、上手く発散している言えないこともありません
・鍵かけて子供さんにわからないようにやっているのも子供への配慮と見ればよし
・不倫や女遊びで大金を使うということもないようですね?
・真面目か又は普通に仕事も家庭もやっておられるんですよね?

貴方が大げさに考え過ぎだと思います。どうですか?もうすっかり忘れませんか?

現代はネットで簡単に得られますので、多くの若い男は同じようなことしていると思います
普通に接したらいかがですか?
恥ずかしいことでもなんでもなく、男はそういうふうに神様が創ったのですから

夫のこういうことに関して、もし貴方が夫を格別軽蔑する人間だと思っておられるのであれば、
それは大きな間違いであることだけはお伝えしておきます

もし貴方が夫にあからさまに問い詰め、やめてなどと問い詰めたとしたらそれこそ、
意味のない、不幸な結末となりかねません

そのうち男の子供さんもやがて同じようなことをし始めますから、貴方もそれなりに
大らかにならないと、神経が持ちませんよ
    • good
    • 6
この回答へのお礼

jinseibenyouさん、どうもありがとうございました。

問い詰めると何かが前に進むのだろうかと思いましたが、やめた方がいいんですね。

息子もいますが、多分彼がそうなっても平気だと思います。私の夫ではないのですから。

私の夫がしているからショックなのですよね・・・。

おおらかに、努力します。

一発殴らせてもらったら解決するような気もします。

お礼日時:2012/06/26 11:41

>なぜ男性だけが、伴侶の気持ちを堂々と傷つけることができるのでしょうか。



じゃあ、貴方は、子供向け特撮番組に出ているイケメン俳優がカッコいいとか、韓流ドラマを見て出ている俳優がステキだだとか、絶対に言わない自信がありますか?

男が見るアダルトビデオってのは、小さい男の子を持つ母親が子供と一緒に見ている特撮番組や、オバサン連中が熱中している韓流ドラマとかと一緒なんですよ。

あくまでも「画面の向こう側にあって、現実のモノじゃないけど、現実にあったら良いなあと思って空想する対象」なんです。

貴方が「特撮番組のイケメン俳優になびかない」「中年になっても韓流ドラマのイケメン俳優になびかない」って誓えるなら、旦那さんからアダルトビデオを奪い去っても構いません。

それが誓えないって言うなら、貴方には「とやかく言う資格」はありません。

貴方は「現実」と「画面の向こうにある現実じゃないモノ」の区別が付かなくなっているようですから、精神科の医者に診てもらった方が良いかもしれませんね。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

chieさん、回答どうもありがとうございます。
受診した方がいいのですかねぇ・・・。貴重なご意見ありがとうございます。
現実と画面の向こうは区別がつきますが、
美しい男性を美しいということと、画面の女性との行為を想像することが同じだと、納得できないんです。
夢でイケメン俳優といい感じになったことがありますが、最後は必ず主人に変身します。


>>貴方が「特撮番組のイケメン俳優になびかない」「中年になっても韓流ドラマのイケメン俳優になびかない」って誓えるなら、

たぶん、誓えます。でも、これって個人の問題ですもんね。

お礼日時:2012/06/26 11:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A