dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

セックスレスなのにアダルト動画を見る夫に悩んでいます。

8ヶ月の子供がいる夫婦です。
妊娠してから一度も夫婦生活がありません。
産後半年を過ぎた頃に一度それとなくお誘いしてみたのですが、子供がもう少し落ち着いたらね、とやんわり断られました。

私の夫はとてもモテた人で、私と付き合う以前にたくさんの女性とお付き合いしてきたようです。
妻の私から見ても、夫は容姿性格申し分なく、仕事もでき家事子育ても率先して行う、正に非の打ち所のない男性です。
対して私は容姿は人並みで家事も苦手、夫と性格や趣味は合うものの、客観的に見て釣り合ってない夫婦だと思います。
また、夫は私と付き合うまで、女性との出会いを自分から積極的に求める人だったらしく、いつか他の女性に取られてしまうのではないかと心の片隅でいつも不安に思っています。

ですので、私にとって夫婦生活は、夫が私の身体で満足してくれているという安心感で、不安をわずかばかり解消できるものでした。
正直、私は性に対して潔癖なところがあり自分の欲を素直に受け入れられないので、それほど気持ち良くはなれません。
ですが、とにかく夫が私の身体で気持ち良くなってくれればいいので、極端な話、私の身体を見ながら一人でしてもらっても構わないとさえ思っています。

お付き合いをしてから結婚、妊娠まで、徐々に夫婦生活の頻度は下がってはいたものの、夫の体調が悪くなく翌日が休みの日は関係が持てていました。
それが、産後全くそういう気配がなくなってしまいました。
子供は早く寝るようになり、夫婦で食事をした後もたくさん時間があるのですが、夫は別の部屋に趣味をしに行ってしまい(必須ではありませんが毎日の練習が大切な趣味です)、私はもしかしたら今夜はと淡い期待を持ちつつ、夫を待っている間に就寝時間に…という毎日です。
そして今回、夫が携帯でアダルト動画を見ていることに気づき、大変なショックを受けています。

夫婦仲は悪くなっていないと思います。
私は夫のことを愛していますし、夫も私を愛していてくれていると思います。
ただ、身体を求めてもらえません。

私はどうすればいいのでしょうか。
夫はそのうち動画のような綺麗な女性と関係を持ちたくならないでしょうか。
夫が他の女の人の身体で興奮するのも嫌ですし、動画の女性たちと比べて産後崩れてしまった自分の身体が惨めでたまりません。
今となってはもう夫婦生活をしたいとも思えず、それどころか夫に身体を見られるのも嫌で、ただただショックで、今後どうすればいいのかも分からず途方に暮れています。

質問者からの補足コメント

  • メンヘラと回答いただいて読み直したのですが、夫に対して随分と卑屈に振る舞っているように見えますね…。
    夫は何でもできますがそれでも私の方が得意な分野もあるので、得手不得手がある私とは釣り合わないものの、持ちつ持たれつで夫婦の力関係としては対等です。
    心の中で劣等感や不安を感じていることはあまり面に出さないようにしています。
    (メンヘラを否定しているわけではありません)

      補足日時:2020/03/08 16:59
  • 正直に申し上げますと、私は性に対してはかなり潔癖な方であるとは思います。
    たとえ同性の友人であってもそういった話は口にしたくないです。
    夫とも、夫婦生活以外の場で性的な話題になることはありません。
    ただ、夫からのスキンシップやボディタッチは頻繁で私も嫌ではないですし、私からもたまに触れたりすることはあります。
    スキンシップや夫婦生活での私の反応は、何と言っていいのか…悪くはない、と思います。
    ただ、恥ずかしいのであくまで受け身で、自分からおねだりのようなことはしたことがありません。

    詳しく書けていなかったのですが、日中も頻繁に連絡を取っていたり、夫は帰りが早いので夕食の支度〜夕食の最中はほぼ喋りっぱなしだったりと、むしろ会話のネタが切れてしまうくらいです。
    趣味を早く切り上げて夫婦生活に使っていてくれた時間だけがなくなってしまった、という感じです。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/03/09 10:29

A 回答 (10件)

あなたに満足せず、AVに派手でものすごい欲望の世界と比べているのではないですか。


いっそ、あなたもそれを見てどんどん誘惑して愛で包み、とことん魅力をぶつけてみだらにふるまい、求めて求めて虜にすればいいのではないですか。
逃がさないわよ離さないわよです。
浮気相手が見つからぬうちにです。
    • good
    • 2

「私は性に対して潔癖なところがあり自分の欲を素直に受け入れられないので、それほど気持ち良くはなれません。

・・・夫が私の身体で気持ち良くなってくれればいいので、極端な話、私の身体を見ながら一人でしてもらっても構わない」というような女とは、私も「やりたい」とは思いません。
    • good
    • 4

おじいです 男性はそこまで大胆な女性の方が好きなのでしょうか。

少しは恥じらいがないと引かれてしまうのではないかと心配です…
 そこは 夫の日頃の行動で妻が判断する お互いに アルコールが少し入れば 大胆になれるかも
    • good
    • 0

貴女も一緒にアダルト見る位 砕けて見ては 裸になって 夫の横で 見せてーと 夫の一物 握りなさい

    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
潔癖なこともありなかなかそこまで思い切れないのですが、男性はそこまで大胆な女性の方が好きなのでしょうか。
少しは恥じらいがないと引かれてしまうのではないかと心配です…

お礼日時:2020/03/09 10:32

ご質問文書を拝見して一番に思ったのですが、妻のあなたは少し潔癖症気味なところがあるのではありませんか。

更に言うと、セックス時にご主人の期待に応える反応はありますか。この2点が気になりました。

又、ご主人は外見的なものをあなたに求めていらっしゃるのでは無い、と思います。家の中にいても、あなたと子どもの成長とか将来を楽しく語るよりも、自分の趣味に向かうご主人の気持ちを分かれば、ご質問を解決するヒントがあるでしょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

そうなんですね。


仲良し夫婦…とっても素敵ですね。
私があなたの立場だったら…
LINEで入れるかなぁ
「抱きたいと思った時に抱いてね。待ってるね。」ってゆー感じで。
男性にも様々なタイプがいらっしゃると思うので、ご主人のタイミングに合わせてあげるといいかも知れませんね。
私も過去に30過ぎたら抱かれへんかも?って主人から言われた事がありましたが、その時は30歳になる事が恐怖でしたが、全然そんな事なく…
ホッとした事もありましたよ。
あなたのご主人もお子さんが生まれた事で戸惑ってらっしゃるのかも知れませんしね。
今はエッチがなくて心配や不安が募ると思いますが、服装や髪型も少し変えてみたり、産後用の下着ではない物を身に付けたりで、あなた自身も気持ちが変わると思いますよ。
どうしてもホルモンバランスが乱れたり、慣れない子育てで気持ちが落ち着かなかったりもあると思いますが、ちゃんとコミュニケーションが取れているなら大丈夫です!
後は、あなたから少し発信して待ってみて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度アドバイスいただきありがとうございます。

妊娠前も私から遠回しに誘うことは何度かありましたが、いつもとても気恥ずかしく大変勇気がいりましたので、LINEとはいえそこまで大胆にメッセージを送るのは躊躇しますね…。
また、それに対する夫の反応も想像できなくて怖いです(苦笑)

今少し特殊な環境にいてなかなか自分を着飾ることが難しいのですが、がんばって体型を戻すところから始めたいです。
そして、私も少しずつ前向きに、夫の心が変わるのをゆっくり待てるようになっていきたいと思います。

お礼日時:2020/03/09 10:39

産後は体調大丈夫ですか?


毎日の家事、子育てで大変だと思います。
また、子どもと過ごす事で社会から孤立した様な気持ちになっていませんか?
とっても素敵なご主人なんですね。
そんなご主人が生涯を共にしたいと思った女性が「あなた」ですよ。
そこは、素直に自信持って下さいね。
産後はどうしても体質や体型が変わりますよね。
でも、体型は戻していけますからね。
私も二人産み育てましたが、産後~19年目になろうとしていますがほぼ変わりなく維持しています。
徐々に戻していけば大丈夫ですよ。
そしてね、ご主人はあなたの身体が目的で結婚された訳ではないんです。
勿論、相性がありますから気にはされたかも知れませんが、あなたの人柄ですよ。
体型が変わってもあなたが一生懸命に家事子育てし、ご主人を支えているとあなたと過ごす「家庭」が何よりもの癒しの空間だと思います。
今はね、女性としてよりも母として見てしまっているのかも知れませんね。
エッチは夫婦のコミュニケーションの大事な一つだと思います。
エッチが出来ない時もあると思いますが、触れ合う時間から大事にされてみてはどうですか?
また、女性から誘うのは躊躇する事もあると思いますので、LINEを上手く活用して夫婦だけのコミュニケーションを増やす。
LINEでしたら、言いにくい事も言えたり、聞けたりする事もありますよ。
命を産み出した身体は醜くなんかありませんよ。惨めでもありませんよ。
子どもと節する時は母として。
ご主人と接する時は女として、一歩外へ出ると、女性としての意識を持たれていたら、あなたの魅力ももっと出ると思います。
あなたの「心」から変えてみて下さいね。
何も卑下する事もないですし、そんな素敵なご主人とのお子さんを産んだんですからね。
誇りに思って下さいね。
そして、自信持って…
そして、あなたが愛した人を信じて下さいね。
あなたが信じれなくてどうするんですか?
ご主人も男です。
綺麗な女性を見たら綺麗だと思う。
同性でも思いますよね。
自然な事です。
不倫している訳でもないしね。
そこはあなたが器を大きくしないとご主人もしんどくなってしまいますよ。
嫌な気持ちはよーくよーく分かりますが…
男性の本能を理解してあげる事も必要かと思います。
心配や不安はあっても、出来る事からしてみましょ。
心の持ち方や、考え方を少しずらしてみるとまた違う景色が見えますよ。
触れ合いやLINE、会話…
色んな手段でコミュニケーションを増やす所から始めてみて下さいね。
大丈夫です!
素敵なご主人が選んだのは、あなたなんですからね。
焦らずにね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

優しいご回答ありがとうございます。
読んでいて泣いてしまいました。

実は、日中夫が仕事に出ている間も、とりとめのないLINEをしょっちゅうしているほど、本当に仲はいいんです。
また、私からはたまに程度ですが、夫からのスキンシップはしょっちゅうあります。だからこそ、そこと夫婦生活がないことのギャップに困惑しています…。

今は心が乱れていますが、少しずつ前向きに考えていけるようになりたいです。

お礼日時:2020/03/08 17:33

別にどうしようもないですよ。


うちも二人目の子供つくってからは、妻とは1回もセックしてないですね、そのかわり、アダルトビデオでオナニーはしょっちゅう、しますね。うちの場合は妻が女からお母さんになってしまった感じで、妻がセックスしたくないようでしたが、今は私も妻とセックスしたいとは全く思いません。そのかわり、風俗とかはいってみたい気になるし、実際にそういう相手とはセックスできますね。(ただし、病気がいやなのだわたしは風俗はいきませんけどね)。
質問者様も、セックスしたいのならオナニーで我慢されればいいのではないでしょうか。
夫婦お互い、セックスしなくても、夫婦は末永く仲良くやっていけますよ。
わたしは妻のことを愛していると思いますし、まぁ二人の子供が1人前になるまでは決して離婚とかはしない自信があります。まぁ、二人の子供が1人前になっても離婚するとは思ってはいませんが。
と、いうわけで、セックスしなくても夫婦で末永く仲良くはでき、オナニーするからといって、だれか他人とどうしてもセックスしたいと、いうわけではないといいたかったのです。
(40代2児の父)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

akiraさんは、奥様に最初に断られた?後、ショックではなかったですか?どのように気持ちに折り合いをつけたのでしょうか。
私は別に一人ではしたいと思わないのでそれは置いておきますが、なんというか、私はまだまだ未熟ですね。
akiraさんのように、そのうち達観できるようになれればと思います。

お礼日時:2020/03/08 17:24

レス解消には秘策がありますよ。

    • good
    • 1

見た目も普通、中身はメンヘラ


なにもいいところないじゃん
しかもからだの関係がないと信用もできないようなほぼ他人レベルの関係に何を求めてるの?
浮気されても当然だよね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ひたすら暗いだけの質問を見てくださってありがとうございます。
説明が難しく矛盾しているのですが、私は夫を信用していないわけではないのです。
夫のたぶん実際には浮気なんてできないだろう誠実な人柄も、夫からの愛情も、不安ではありますが信じています。
ただ、私が夫にあげられる数少ないものの一つを、もう夫が求めていないのでは、ということがショックなのです。

お礼日時:2020/03/08 17:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A