dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

浮気とは違うのですが、やはり衝撃を受けました。
夫婦共に30代後半、子供はなし、ずっとセックスレスなので、自分に魅力がないのだと感じてしまいます。私から誘う事もなければ、夫から求めてくる事もありません。以前、たまたま風俗に行った事を打ち明けられてから、汚らわしく感じ、気持ちが一気に冷めました。35歳までには子供を作るという約束も、大怪我をし完治に1年かかり、結局守ってくれませんでした。10年も一緒に居ればそうなってしまうかもしれませんが、アダルトサイトを見ているだけでも、他の女性に目移りしているようで、悔しいです。
この位で腹を立てるのは、自分の器量が狭すぎるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 沢山の回答をいただきまして、感謝しております。
    今後の夫婦生活の在り方に活かしていきたいと思います。

      補足日時:2020/06/11 23:32

A 回答 (14件中1~10件)

風俗に行ったことを知ってから、あなたは拒否されたのでしょうか?


それともそれ以前からレスだったのでしょうか?

あなたに拒否されて、誘いづらくなられたとかはないでしょうか?

アダルトサイトは誰でもみます。
私もみますし、魅力がないとかそういうのは全く関係ないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうです。
アダルトサイトだけならまだしも、風俗はとてもじゃないけど、許せませんでした。まだ、自身が20代の時でした。今でもまた行ってんじゃないかと、勘ぐる事もあります。風俗通いは依存性があると聞くので。未だに根に持っているわけじゃありませんが、決して忘れる事はないと思います。

お礼日時:2020/06/11 19:00

>自分にとっては大切な1年だったんです。


では、その1年間に「夫から拒否」されることが無ければ、あなたは妊娠できたのでしょうか?
実に不思議なお話です。

あなた自身が「自分は魅力不足」と書きながら、それでいて平然と「夫から拒否」を書くのはどうかしています。
ごく普通に考えれば、夫は「拒んだ」わけではありません。
「魅力を感じない雌とは交尾する気にならない」のは、当然です。
ではあなたは、相手に魅力を感じようが感じまいが、男を見ればやる気満々なのでしょうか。

くだらない愚痴と共に夫を攻撃するようなことを公表するのはやめましょう。
そして、夫に文句があるなら夫に言いましょう。
ただし、その夫はあなた自身が選んで配偶者とした男性であることをお忘れ無く。
    • good
    • 1

50代の主婦です。

子供はいません。

私の以前、勤めていた会社の上司の多くは、風俗や風俗に行くことを目的にした慰安旅行に、
行っていた話を聞いていたので、男性というものは、そういうものか?と思っています。

もちろん、結婚しているのに、風俗に行くのは、私も、腹が立ちますよ。

ちなみに、私の夫は、そういう風俗に全く興味が無いそうです。

アダルトサイトを観ているということは、健康な男性という証拠だと思います。

お子さんをご希望なら、30代後半、少しでも早い方が良いです。
今からでも、貴女から誘って、妊活をされたらどうですか?

私が、妊活を諦めたのが、30代後半です。

怒っている時間が勿体ないですよ。
貴女自身も、ご主人と一緒に、HなDVDを観たりして、夫婦生活を楽しまれてはどうですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

35歳を過ぎて、自身でも高齢出産は諦めた方がいい、周りもその方がいいとよく言います。
40歳過ぎれば、そのうちに両親の介護が始まります。どうしても子供が欲しいというよりは、一人の女性として、今でも見てほしいという欲求が強すぎるのかもしれません。要は大人になりきれていないんですね。

お礼日時:2020/06/11 17:36

>35歳までには子供を作るという約束


あなたは本当に大人なのでしょうか?
夫と付き合い始めてから、あなたが35歳になるまでに、セックス(あなたの膣に夫の生殖器を挿入し、膣内で射精する行為)は一度も無かったのでしょうか??
それが一度でもあり、それで妊娠しなかったとすれば、それは夫側の問題ではありません。
あなたがその「約束」を、守らなかったのです。

あなた自身「自分に魅力がない」と告白しています。
であれば、夫が風俗に行ったことやアダルトサイト閲覧を含め、「自分に魅力が無い」ことを反省したら如何でしょうか。
自分の魅力不足について何の努力も成果も上げず、ただ「悔しい」は、子供じみています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分が嫌がっていた時期もあったし、逆に夫に拒まれた時期もありました。経済的理由や年齢の事もあり、35歳は最後のチャンスだと思っていました。趣味を思う存分やったら、父親になる決心をすると言っていたことの矢先の大怪我でした。過ぎ去った過去をいつまでも気にしても仕方ありませんが、自分にとっては大切な1年だったんです。

お礼日時:2020/06/11 17:19

>この位で腹を立てるのは、自分の器量が狭すぎるのでしょうか?



男性の9割以上は、何だかんだで見てますよ。
エロ本見るのと同じ感覚です。
今はネットで足りるから、エロ本は見ませんけどね。

30代後半なら、まだまだいけるでしょう。
溜まっているから、あなたから誘ってあげるべきです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
待っていても何も始まらないのはわかっているのですが、やはり相手から誘ってほしいのが本音なんです。

お礼日時:2020/06/11 17:09

てか夫のケータイかパソコンか知らんがしらべるのキモいよ?

    • good
    • 0

性欲は3大欲求の一つですからアダルトサイトを見るのは仕方ないと思います。



セックスレスについて。
見た目や体型の魅力、云々の問題では無いような?
貴方からは、潔癖感や正義感、約束重視感、などなどのカチカチなイメージを受け取ります。

セックスしたいなぁ、と心が感じるには、なにか暖かい、ほわっとした感情が必要だと思うのです。

そう言うのって、治せないですよね。
さて、どうしたものか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

基本的に嫉妬深く、ものの言い方がよくキツいとは言われます。これくらいは仕方ないって、流せるといいですよね。

お礼日時:2020/06/11 16:59

うーん


気持ちはわからなくもないです。
夫婦なのだから、レス解消について話し合うといいですよ。

後悔ばかりする生活は今日までにして、
行動するといいと思いますよ。
レスなら無くせるように行動してみましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

主人もそう言っているのですが、相手に気持ちがないのに、強行するのも、虚しいですよね。

お礼日時:2020/06/11 16:42

それは嫌ですね。


パソコンは共有のものでしょうか?
せめて履歴は消してほしかったですね。スマホで見ればいいのに。
ご主人、デリカシーないですね。
風俗遊びを奥さんが嫌がることなんて目に見えてるのに、自分が黙っていられなくて話しただけ、ですよね。
そんなに行きたいなら墓場まで持っていけと思います。

今はもうご主人とのお子さんは考えていないのですか?
この先のことを考えられないのなら、離婚を考えてもいいのかなと感じました。
まだ頑張れる、というのなら今からでもお子さんのことを考えてみては。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パソコンは別で普段は使っているのですが、たまたま自分のパソコンが不具合を起こし、主人のものを使ったところ、、といった感じです。
風俗は性病感染の疑いがあると言われ、知りました。
土下座されましたが、悶々とした気持ちは暫く消えませんでした。
傍目から見ても夫婦仲が悪いわけではなく、あくまでセックスがないだけなんです。

お礼日時:2020/06/11 16:40

貴女の気持ちも分からなくないです。


が。。。
男なら仕方ありません。
けっして貴女と比べて観てるのではないから許してあげましょう(一緒に観てあげる位の寛容な心を)
女性の生理前のイラつきと同じで抑える事が出来ないんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
誰に聞いても大概そう言われます。

お礼日時:2020/06/11 16:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A