dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めて投稿します。長文で失礼します。
結婚1年半、私27歳、夫34歳の共働きです。

数か月前、たまたまPCの履歴を見るとアダルトサイトをたくさん見た形跡がありました。
夫は飲食業で、休日が不定休で平日なこともあり、私が仕事に行っている間一人で見ていたようなのです。
なんだか凄いショックで夫が帰ってきてから「アダルトサイトを一人で見ないでほしい。涙が出るくらいショックなの」というと、夫は「分かった。これからは見ないよ」と言ってくれました。

それから数か月、どうしても見ていないか気になってしまい、悪いことだと思いながらPCの履歴をチェックしてしまっていました。
しかし、毎回履歴はきれいに消されており、あまり考えないようにしていました。
けど、どうしても気になり自分の持っているスキルを使い、消された履歴を見てしまいました。すると案の定アダルトサイトをたくさん見た形跡があり、しかも朝8時とか早い時間に見ているのです。
見ていただけでもショックなのに、私を送り出してからすぐにアダルトサイトを見るという必死さにもショックです。
メールで「アダルトサイト見てたでしょ?」と送ると「見てないよ。PCが重たかったから履歴消してただけだよ」との答えが。私が「嘘つかないで」とメールすると「見てたとしても何もしなかったら同じじゃない?最近、目に見えて減退してるからそういうのを見て気持ちを維持しようとしただけ。やましいことはない」と返事がきました。

実は半年以上前から子作りを始めたのですが、確かに夫の精力は減退していて途中で元気がなくなることもしばしばありました。
なので、今回の事が本当なら私の心も落ち着くのですが、夫からHのお誘いがあるのは月に1回あるかないかで9割私からお誘いしている状態なので、もしそうならもっと夫からお誘いがあってもいいんじゃないかと思ってしまうのです。
しかも、気持ちを維持するためだけなら朝8時とかそんな早い時間見る必要ないのでは?とか色々疑ってしまって素直に信じることができません。(見ないって言ったのに見てたという嘘をつかれたこともあって)

けんかの末、
・一人で出していると考えるだけでもう嫌で嫌で仕方がない。
・夫が休みで私が仕事で家を空けているとき等、心配で仕方なく、緊張状態になってしまい呼吸が浅く手が震えて苦しい。
と伝えると、
「じゃあ、PCにパスワードかける等して俺が一人でPCを見れなくすれば良い。
 そうなっても問題ない」
と言われました。
あんまり束縛しすぎるのは申し訳ないと思ってはいたのですが、確かにそうでもしないと精神的にきつかったのでそうさせてもらいました。

しかし数日後、夫にクレジットのTカード(ツタヤカード)が届きました。
どうして作ったの?と聞くと「コンビニでなにか買うとポイントがつくし、現金化できるから」等と言っていました。
ですが私は、証拠なくアダルトビデオが借りれるからじゃないか?と疑ってしまいました(言わなかったけど)

うちには、DVDを見るためにはプレステ2を使うしかありません。
そこで私はDVDが見れないように電源コードを隠して、会社に行きました。できればプレステの事に触れるのはもっと後の事だったらいいな…と考えていたのですが、さっそく初日の朝8時に「プレステの電源コードがないんだけど知らない?」とメールが来て唖然としました。
とりあえず「知らない」と答えたのですが、やっぱりAV見るんだ…、今頃見つけてみてたりするのかな?それともコードを買いに出かけたのかな?とかそのことばっかり考えてしまい、また緊張状態になり呼吸は浅く、口は乾き、手が震え冷たくなり心配で心配で、何度も早退しようかと考えていました。

帰って理由を聞くと(私は1つだけプレステのソフトがあるのを忘れていたのですが)「ゲームをするためだ」といっていました。しかし、そのゲームはかれこれ3年ぐらいしていなかったゲームでほとんど終わらせていたゲームなのです。(本人は完璧に終わらせたかったみたいなのですが)
ゲームするならTVにつけっぱなしのWiiがあるし、その方がソフトもいっぱいあって新しいのに、どうしてわざわざプレステを選んだのか…という疑いの気持ちでいっぱいです。結婚してから今までプレステを使うのはDVDを見るときだけだったから…

アダルトサイトの件で喧嘩した時、
「2人で一緒にアダルトサイトやAVを見るんだったら私も安心できる」
と提案したのですが夫に2人で見るものではないと却下されてしまいました。

男の人は、そういうアダルト系を見るのが健全な証拠だとか、ストレス発散だとか、浮気されるよりましだろうとか、そういうときもあるものだとか、いろんな方の過去の投稿を見て自分に言い聞かせてきました。
しかし、どんなに自分に言い聞かせても、頭では分かっているのに心が追いつきません。浮気されているぐらいショックで嫌で苦しいのです。
このままだと、家に隠しカメラでも設置してチェックしてしまいそうです。プレステも壊してしまいそう。
でもそんな最低なことしたくありません。(もうすでにいろいろ最悪ですが)ずっと心の中で葛藤しています。
AVごときでこんなに夫の事を勘ぐる自分も嫌でたまりません。

別の話になりますが、そのことと同時に、実母が病気になり余命1か月と宣言された後亡くなってしまい、色々な不安と悲しみがショックで頭がおかしくなっているのかも…と考えたこともあります。
たまに、そんなAVとかしょうもないことで死にたいと思うこともあります。
死んだら母にも会えるし、こんなくだらないことで悩まなくてもいいんじゃないかと思うことがあります。

どう考えたら、夫がAVを見ていたとしても自分の心を取り乱すことなく安定した生活を送れますか?
もしくは2人のための妥協案ってありますか?

A 回答 (30件中1~10件)

こんにちは。

40代既婚女性です。

他の方の回答もざっと拝見しました。

私は今のあなた様の状態は、
母上様のご不幸も重なり、酷くなっているのだと思います。

最愛の母上様を、突然奪われ、
あなた様は大変なショックを受け、それが未だに御自分の中で
消化できていない。
どんなに好きな人でも、いつか必ず別れてしまう。
そのことをあなた様は経験して、
その別れの辛さが相当こたえている。

そういうときに、元からAV否認派だったのが、
旦那様のAV観賞=旦那様心変わりして離れていく前兆ではないか?すでに離れていっているのでは?

そういう恐怖感へとなっているのです。

母上様が突然お亡くなりになったように、
旦那様も突然AV女優のような魅力的な女性の元へ行ってしまうのでは・・

それで今現在、AV観賞をしてるかもしれない・・・=心変わりの真っ最中・・と
強迫観念的に苦しくなるのです。

あなた様は母を亡くした子供と同じ。
「きっとこの人(旦那様)もいなくなるんだろうな。」(本当は嫌だけど)
「今からそういうふうに思っておかないと、いなくなったときのショックが
母の時と同じになるから、自分を守るために、
そう思っておこう。」と言う心と、
「そんなことは絶対に嫌だ!だからAV観ないで!」とい心のせめぎあいなんです。

子作り期間なのに、旦那様からのお誘いがないということも、
「私から離れていくのでは?」という不安につながっていると思います。

私は精神や心理の専門家ではないのですが、
こういう不安な時は、
旦那様に「母を亡くしたショックで、あなたまで離れるのでないかと、
物理的に離れていると、怖くてたまらない。」と告げることです。
母親の後追い(母親の姿が見えないと、泣いて探す乳児の時期)と同じ時期なんでしょう。


また、男性の体力問題でSEXの頻度には個人差がありますが、
男性は女性から子作りを求められると
それだけで不能になるという特性がありますから、
あなた様は頭の中から
いったん子作りの事は消して、
ただただ、旦那様と楽しく過ごすことのみに
専念しては如何ですか?

日帰りや泊りで、旅行へでかけ
美しい風景や豊かな自然に身を任せ味わう。
旅行先で、見知らぬ人とのふれあいを楽しみ、
食べたことのない美味しいものを心から喜ぶ。

それが一人でなく、一緒に
「美味しいね」「楽しいね」「綺麗だね」「凄いね」と
共に味わうことができる旦那様と・・・。

SEXとはこれらの日々の感動を共感する
その延長線上にあるものです。
考えて下さい。
SEXだってお互いの身体の反応を、共に喜び味わい
幸せな気分になる共同作業でしょう。

一緒に美味しい料理を味わって、「美味しい~!」と一緒に感じることと
SEXは似ているのですよ。

夜にベッドで性交するだけがSEXではないのですよ。

月に一回しかお誘いがない・・・とお悩みなら
SEXに似た2人で味わう喜び体験を、増やしてください。

すると実際は月1回のSEXでも
もっと頻繁にしているような満足感も生まれます。

それが気持ちのゆとりになり、
旦那様がどこへも行かないという安心になり、
AVも気にならなくなります。(嫌なのが消えるまではいきませんが、
日常生活に支障が出るほどではなくなるはず。)


何故人間には(特に女性)
妊娠しない期間でもSEXができるように
その力が授けられたか。
(閉経後でも排卵していない時期でも、SEXはできますよね。)
生きていることが素晴らしいと謳歌するためです。

人間はいつか死ぬのに、何故生きていることを謳歌するのか。

母上様が何か教えてくれたのではないでしょうか?
今はわからなくても・・あ!とわかるときが来ますよ。


「死んでしまえば、母の元へいけるし、
こんなくだらないことで悩まなくてすむのでは・・・。」

くだらない悩みなどではないですよ!
今あなた様がそういう心境になるのは、
当たり前のことです。

ただし、自ら死を選ぶとなると、絶対に母上様の所へは行けませんよ。

どうかそれだけはとどまってください。

これから新緑の美しい季節です。
あなた様の肌や、髪や
手や足、すべて
父上様母上様からいただいたもの。
つまりあなた様の中に母上様が生きています。
あなた様の五感を通して、
美しい日本の美しい季節を沢山感じて、
母上様に伝えてください。
旦那様と一緒にこの季節を体中で感じてください。

プレステとかなんとかいうゲームはせずに、
大自然の大きなパワーを2人でチャージしに出かけてください。

そういうパワーが心身にみなぎり、
生きることを謳歌していたら
自然とSEXする気になります。

排卵日が・・・とか何月生まれのためには、いつまでに妊娠・・・とか
そういうことは気にせず、
(効率のいいSEX効率のいい妊娠、そういうことを気にしだすと
とたんに、SEXが疎遠になります)
2人の動物としての本能に立ち返るようにしてください。

あなた様は心と体が疲れています。
少しずつでも悲しみが癒せますように。
あなた様の周りにある
美しい自然の精霊にお願いしたい気持ちです。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
何度も読み、何度も泣きました。
確かに回答者様の言われる通りかもしれません。
考えてみれば、AVの件の他にも「私に対する愛が足りない」とケンカを吹っかけてしまったり「私の事本当に好きなの?」と毎晩聞いてしまったり、なんだかあの時は夫が私の事本当に好きなのかどうかいつも不安で仕方なかったです。
夫が音楽を一人で聞いて、楽しそうに歌っているだけでも、「私がいなくても一人で楽しく生きていけるんだ」とか思ってイライラし、とても辛かったです。こんなことで怒っている私自身も子供っぽくて嫌でした。

母が亡くなる直前まで仕事を終えてから母の看病をしに行き、帰りはいつ亡くなるかの不安で毎日泣きながら帰っていました。

母が生きている間に「子供ができた」という報告だけでもできれば生きる希望が持てるんではないかと考え、何がなんでも子供を作る!という私の意気込みとはうらはらに、夫は「しんどいから今日は無理」とか言う発言にイライラしていました。
私とはしないのに、一人で出してしまうんだ…と思うと、なんだか一人で空回りしている感覚で…ショックで…。
子作りももう8か月目なのに全然出来なくて焦って、また空回りして。
そんな気持ちが積み重なって極限に来てしまったのかもしれません。

明日で、母が亡くなってちょうど1か月経ちます。
少しずつですが心は落ち着いてきました。
この質問を投稿した時ほど、緊張状態が続くことはなくなってきました。
今思い返すと、夫にわがままばっかり言ってたと思います。でも、その時我慢することができませんでした。

とはいえ、やっぱり今でもAVを見られるのが嫌な気持ちは変わりません。(母の病気が分かる前から嫌でしたので)
でもそこは、他の回答者様のアドバイスを真似しつつ気持ちを整理していきたいと思います。

回答者様のおかげで、どうしてこんな病的に嫌な気持ちになるのかという理由が分かっただけでもだいぶ心が落ち着きました。
もしかしたら回答者様の優しいアドバイスに私が甘えているだけなのかもしれませんが…。
それでも優しいお言葉を頂けて、心が楽になれました。
本当に本当にありがとうございました!

当分は、妊娠の事はあまり考えず、2人でどこかへ出かけたり2人の時間を大切に使おうと思います。

とりとめのない文章で失礼しました。

お礼日時:2012/04/27 22:17

回り道になりますが、食べものの話から始めさせてください。



甘いものを食べたくなるとき、人体はビタミン(特にビタミンC)が必要な状態なのだそうです。
自然の環境で甘いものを食べれば、必要が満たされ、甘いものへの欲求はストップします。

ところが現代生活では、甘いものを食べたいときにはお菓子の類を食べることになりがちです。
欲求と充足のメカニズムから言えば、「まがい」の食べものです。
まがいであるゆえに、本来の欲求は満たされません。よって、際限なく欲求が続くことになります。
現代人の「甘いものを食べ過ぎる病理」の背後には、こうしたメカニズムが隠れています。

そのうえ、一度「味を覚える」と、不自然な食べものをときどき猛烈に食べたくなりませんか?
おいしいラーメン屋さんが近くにあるのに、たまにどうしてもインスタントラーメンが食べたくなって
しまう、あの感覚です。これは、実に「よくあること」です。だからといってそれが人体のメカニズムに
照らして健全だ、ということにはなりませんね。

AVの類への欲求も同様です。
人間本来の欲求に隣接していながら、実は「まがいの食べもの」なので、どんなに摂取しても
満たされません。しかも本人には切実な欲求があると自覚されていますから、うそをついてでも
摂取してしまいます。それが昂じると麻薬中毒やギャンブル中毒と同様の脳内回路が成立してしまい
ますから、治療には本人にかなりの決意と忍耐力が必要です。

しかし本人には病識がないことがほとんどですし、仮に誰かに相談したとしても
「たわいないことで悩んでいるパートナーの方がおかしい」などと言われることも多いため、
困難な治療に忍耐強く取り組んで克服に至る例はあまり多くないように思われます。

味の濃いまがい物の食品になれてしまうと、自然に近い状態で育った果物では物足りなく感じて
ほんものの栄養を含む食品への欲求がほとんど生じないことにもなりがちです。
栄養豊かな食品より体に悪い高度加工食品を好むのは、人体として不自然であり、
その欲求に従うなら中長期的な幸福を奪うことはたしかなのですが、それを指摘すると
「考えすぎだ」「自分の好きにさせて欲しい」「気にしていたら食べるものがなくなる」などと
言われがちです。

奥さまに関して生じているのはまさにそのような事態です。

解決策というより、問題を整理しただけですが、
この整理をおふたりが共通に共有できるなら、
多少なりとも事態を良い方向に前進させることにつながるかもしれません。

つまり、

(1) これは不自然な欲求に関する問題であること。
(2) それゆえに、中長期的に幸福を蝕むことになること。
(3) これを克服するのは、一般に考えられているよりはるかに困難な問題であること。
(4)よって、ご主人様に奥さまへの愛が欠けているわはなく、
(5)奥さまの魅力に問題があるというわけでもないこと。

いま問題意識をもっておられる片方の当事者である奥さまとしては、
特に(3)の点を理解しつつ、
だからといって、看過・放置できない問題であるという認識を保って、
長期的なおふたりの幸福のために、努力を傾けられますよう願っています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど。そう分析していただくと冷静に今の状況が理解できて良いですね。
2人が共通に認識していくことも大切ですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/27 22:42

30代の男性です。



男性からしたらAVは息抜き程度なんです・・・・・

女性にはわからないかもしれませんが、本当にF1をみている感覚と思って頂けたらいいと思います。

おそらく相談者さまはご主人が好きで好きでたまらないのでそういった心境になっていると思います。

正直にいうと最初は質問文みていて笑っていました・・・なんでそんなに悩むのかって

しかし後半になり深刻に悩んでいるのを見て驚きました。

旦那さんも私と同じ心境で「のほほん」としているのでしょう。

決して質問者さまに興味がないのでないと思います。

福山雅治でさえ自らAV王と名乗るぐらい気軽なものなのです。

でも女性からしたら深刻なのでしょう。

一度、旦那様に手が震えてくる・・・など相談してもいいかと思います。

何度も言いますが決して奥さまに興味がないのではない・・・・と書いておきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね。男性からしたら息抜き程度なんですよね。
分かってるんですよ。けど心がついてこないんです。
でも、
夫は私に興味がないのではない…と思うと心が落ち着きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/27 22:46

結婚して、二か月の新婚生活を送っている二十代前半の者です。


アドバイスというかまったく同じことで悩んでおりますので、投稿させていただきました。

私の主人もアダルトサイトをパソコンで見ているのを気づき、当初は我慢しようと何日も見て見ぬふりをしておりましたが、呆れと悲しみと怒り等々で、段々とこのままでは主人への気持ちが変わっていってしまいそうになり、主人に私のいるところでは見ないでほしいとお願いしました。
私のいる側でも平気で閲覧しており、私がいるのに他の女に興味をもたれることがすごくつらかったです。

私のいるところでは見ないでと言いましたが、やはり結婚して一緒に住んでいるわけですし見てほしくありません。
まだ結婚して二か月の新婚でありますが、Hはほとんど私が誘うことが多く、主人から誘ってくることは最近ではありません。断られることもしばしば・・・
仕事で疲れているから仕方ないと我慢していた矢先に、アダルトサイトを見ていることが発覚し、他の女性にはムラムラするのに、私としてくれるわけでありません。しかも毎日のように閲覧しており、そちらで一人でしていたのかと思うようになると本当につらくなりました。

その後、主人は突然、前の携帯も一年も使っていないのに、突然スマホに替え、パソコンではなくスマホで見るようにしたかったのかな、とまで考えこんでしまいます。

主人にも別もの言われて理解しようとしましたが、その一件のストレスにより、体調を崩すことが多く、病院に何度もかかるようになりました。
いまでも、私のいないところで、外出中やお風呂にはいっているときには見ているんじゃないか、ひとりでしているじゃないかと勘繰ってしまいずっと、そのストレスに悩まされています。
そういうムラムラしているときがあるなら、私に興味を持ってもらいたいと思いますし、がんばって主人の好きな恰好や髪型を意識しているんですが、主人からの誘いはなく。。。

新婚でこれですから、これから先どうなるのか、求められていないということは愛されていないかとか悩むようになり、私もいっそ消えてしまいたいとまで思うようになりました。いまも、そういう気持ちと戦っており、どうすれば解決できるのか、だれにも相談することができずずっとこのストレスに悩まされてます。

いまは時間が解決してくれるのでは?と淡い期待をしておりますが、発覚後二週間経ちますが、一向に忘れることができません。たぶん主人にとっては、たいしたことのない問題だと思っているので、ぶつける気は今のところはありません。

全然アドバイスになっておらず、愚痴をこぼしただけになってしまったんですが、
お互いこの先いい形に夫婦関係がいきますように、願っております。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

私の身近にこんなことで悩んでいる人はいないし、内容がアレなので誰かに相談することもできなかったので、同じことで悩んでいる人がいるというだけで辛さが少し和らぎます(ごめんなさい)
回答者様の気持ちが本当に痛いほどよくわかります。
体調のほうは大丈夫でしょうか?
私も不安な気持ちがまだあるので、他の回答者様に頂いたアドバイスを実践してみようとおもいます。
お互い良い夫婦関係を築いていきたいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/27 22:56

こんばんは



私は10歳年下の旦那を持つアラフォー♀です。
結婚10年目です。

私も貴方と同じで、コソコソ他の女性のしている姿を見て感じて元気になるとか、
自己処理してると言うのがとても嫌だし、
妻として屈辱的でもありましたが(今でも嫌(T_T))、
男性に、AV見るなとか言っても、無理です。
分かったと言っても実際のエッチとは違うものなので無理です。

でも、だからと言って嫌なんですよね!

そこで私自身が変わる事にしました。
旦那にもうAVは見ないで!見る時は一緒に見ようねと約束させ、
定期的に私自らAV鑑賞&エッチに誘うようにしました。
その時には、エッチな下着も着用します。

そして旦那の携帯のフォルダには私のエッチな画像と動画で埋め着くしました。
お口でして欲しい時も出来るだけしてあげます。

ここまでやると嫌な男性もいるかもしれません。
うちの旦那の説明だと、
AV見て私にどうやったら気持ち良くなってもらうか勉強してる。
違う女性の裸ではあるけど私の裸を想像してる。という事でしたので、
一緒に見ながら実際に私に試してもらうようにしてますし、画像もたくさんプレゼントした訳です。
旦那は妻命なので、かなり喜んでくれてます。

男性お憧れる事もたまに実行してあげます。
私もアラフォーと言う事もあり、性欲が増す年齢なので、出来るだけエッチしてます。
旦那にも健康で長生きして欲しいので、いつも使える状態に旦那のアソコを刺激してます。
ムラムラしてるな~って思えば、さすってあげたり色々旦那が性的に満足行くように頑張ってます。
月に一度はラブホにも行くようにしてます。

だから、AVコソコソみたり、他の女性によそ見したり、浮気しないでね!って感じなんです。
結婚10年を迎えましたので、気持ちもいったんリセットし、恋人同士に戻しラブラブです。
何かお二人のヒントになりますでしょうか?

旦那さん34歳ですね!
うちの旦那も34歳だわ(+o+)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど!プレゼント&ご奉仕ですね。
具体的な方法を教えていただいてありがたいです。
早速夫の携帯に私の画像を入れたいと思ったのですが、まだちょっと恥ずかしくて足踏みしてる状態です。
でも少しずつ実行していこうと思っています。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/27 23:02

もし、奥さんのみを性対象にしたとすると、


10年と経たないうちに男性は死んでしまう。

奥さんで立たないとかセックスレスだけならまだいいが、
自律神経失調症状がだんだんあらわれ、
十二指腸潰瘍または胃潰瘍を発病し、
抑うつ傾向からうつ病になり自殺に至る。

旦那さんの寿命を縮めたくなかったら、
何かを許さないといけないんだよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>もし、奥さんのみを性対象にしたとすると、
10年と経たないうちに男性は死んでしまう。

え!?死んでしまうんですか?
知らなかったです…。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/27 23:11

ほぼ女性の回答ですね。

オヤジ目線ですが、普通です。
浮気じゃないし何がいけないのでしょう?一人でするのと、夫婦でするのとは別物です。
男は想像じゃ一人じゃいけません。なので世の中にはAVやらHなサイトがあるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。別物なんですよね。
頭では分かってるんですけど心が追いつかないのです。
もうちょっと自分に言い聞かせてみます。

>男は想像じゃ一人じゃいけません
そうなんですか。知りませんでした。ちょっと納得しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/27 23:17

思うに。



あなたは、精神的に疲れてる。
お母様のことも、また、違うストレスも加担して。
正常で健康的なあなたなら、
たかだか、映像見てることくらい、
黙認するでしょう。実際に浮気しないかぎりは。

本当は、信じてあげたいし、管理したくないけど、
あたしが、こんなに苦しんでるのに、涙流してる
のに、あんたは、女の裸に注目するの?
という、心の叫びでぎりぎりまで来てると思います。

AVとか、どうでもいいのです。
たまたま、旦那の対象がAVだっただけ。
これが、プラモでもゲームでも奥さまはきつぃのです。

ご主人が大事なら、カウンセリングうけて、心の平穏を
取り戻してください。
かわいそうに。

つかれているのです。あなたは。
ご主人は悪気はないんです。健康な男子なら普通なことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに回答者様のおっしゃる通りでした。
私はAV限らず、夫が一人でする物事にイライラしたり不安になったり…。
母の看病をして、家に帰る途中に泣きながら帰ったのに、
帰ると夫はネットをして楽しんでて、私の事なんか眼中にない…
子作り8か月目になるのに、全然子供ができない。
タイミングも思うように取れない。

本当に疲れていました。
今は母が亡くなって1か月。少しずつ気持ちが落ち着いてきました。
的確な判断をして頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/27 23:25

私も 似てますよ(笑)


読んでいて ビックリしました。
昔しは 私が仕事の間 見ていても 仕方ないかなって合わせてました。
ちょっと 違う女の子とメールしてたのを
主人が 悪気もなく私に話したのが きっかけとなり 結婚してからは 禁止です。
ビデオ見せないからって 余程の変質者じゃない限り事件は起こさないし
見せたからって 他の女性の生足に 振り向かなくなるって事でも ないみたいですし…

私も 凄く敏感ですよ(笑) 昔しが 嘘みたいに。

質問者さんは お子さんがまだ ですよね?
まだ 妻として 女として 気持ちが 旦那さんに集中しているからでは ないかなと思いますよ。
私も主人との間には
子供はいませんから
主人だけに 集中してますが これは 私の 性格で 変わらないけど

私の周りの友達は
子供ができたら 子供がいるから 皆逞しいというか
旦那になんて 関心持ってないみたいです(笑)
疲れるから エロ見て済ませてくれて ちょうどいい って感じ。。
余裕だなあって 思いますし 羨ましくもあります。
私は 前家庭でも(再婚です) 子供がいても 女女してましたから。
ずっと変わらず 手を見てもドキドキしてましたから。。
元からの性格もあるし
自分だけを見てほしい事
他人で興奮するなんて
作り物と言え
歩いてる人も 代わりない気がして 変態的に思ってしまうんですよ。

実際 一緒に見ていた時
主人は 俺はいらないんじゃ?って 拗ねましたよ。 それって 女だって同じ気持ちじゃないですか?ねー。
もし女性が
「わぁ 凄い物もってる」とかいいながらドアップな男性自身をみて 一人エッチしていたら
男性はどんなんでしょうか。 。
自分に自信なくさないかな?
煩いかかあ天下が
そんなだったら ひきません??
って 思ったら
男も女もなく ちょっと空しくなっても いいのですよ。
折り合いと言うには
うちも まだまだですが
主人にいいところが 他に沢山あれば エロなんて 許せるような感じです。
不安をまず なくしてもらう。 。
信用をしてしまえば
どこか 許せる部分が 出てくるものです。
今は 心配 不安 だけでしょうから 色んな意味で 取り除いてもらい
自信をつけ 信頼する。
0にしてスタートできたら 案外 私が最初 OKだったみたいに なれるんじゃないかなって 思いますし
自分もそうなる気がしてますよ。
今は 質問者さんの気持ち優先でいいのでは?
DVD見ないと死ぬ訳ではないんだから。(笑)
    • good
    • 1

そんなに悩む事ではないような…。


私も結婚していますが、旦那が1人でAV見てるかどうか自体、興味がないです。
例え見ていても別に何とも思いませんね。
AVなんて見るだけだし、1人でするだけのもんです。いいじゃないですか。相手がいない事だし。男性なのだから仕方ないと思います。みんな見てるんじゃないですかね。実際会ってエッチしちゃう浮気や不倫なんかよりずっとマシだと思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A