dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めて投稿します。長文で失礼します。
結婚1年半、私27歳、夫34歳の共働きです。

数か月前、たまたまPCの履歴を見るとアダルトサイトをたくさん見た形跡がありました。
夫は飲食業で、休日が不定休で平日なこともあり、私が仕事に行っている間一人で見ていたようなのです。
なんだか凄いショックで夫が帰ってきてから「アダルトサイトを一人で見ないでほしい。涙が出るくらいショックなの」というと、夫は「分かった。これからは見ないよ」と言ってくれました。

それから数か月、どうしても見ていないか気になってしまい、悪いことだと思いながらPCの履歴をチェックしてしまっていました。
しかし、毎回履歴はきれいに消されており、あまり考えないようにしていました。
けど、どうしても気になり自分の持っているスキルを使い、消された履歴を見てしまいました。すると案の定アダルトサイトをたくさん見た形跡があり、しかも朝8時とか早い時間に見ているのです。
見ていただけでもショックなのに、私を送り出してからすぐにアダルトサイトを見るという必死さにもショックです。
メールで「アダルトサイト見てたでしょ?」と送ると「見てないよ。PCが重たかったから履歴消してただけだよ」との答えが。私が「嘘つかないで」とメールすると「見てたとしても何もしなかったら同じじゃない?最近、目に見えて減退してるからそういうのを見て気持ちを維持しようとしただけ。やましいことはない」と返事がきました。

実は半年以上前から子作りを始めたのですが、確かに夫の精力は減退していて途中で元気がなくなることもしばしばありました。
なので、今回の事が本当なら私の心も落ち着くのですが、夫からHのお誘いがあるのは月に1回あるかないかで9割私からお誘いしている状態なので、もしそうならもっと夫からお誘いがあってもいいんじゃないかと思ってしまうのです。
しかも、気持ちを維持するためだけなら朝8時とかそんな早い時間見る必要ないのでは?とか色々疑ってしまって素直に信じることができません。(見ないって言ったのに見てたという嘘をつかれたこともあって)

けんかの末、
・一人で出していると考えるだけでもう嫌で嫌で仕方がない。
・夫が休みで私が仕事で家を空けているとき等、心配で仕方なく、緊張状態になってしまい呼吸が浅く手が震えて苦しい。
と伝えると、
「じゃあ、PCにパスワードかける等して俺が一人でPCを見れなくすれば良い。
 そうなっても問題ない」
と言われました。
あんまり束縛しすぎるのは申し訳ないと思ってはいたのですが、確かにそうでもしないと精神的にきつかったのでそうさせてもらいました。

しかし数日後、夫にクレジットのTカード(ツタヤカード)が届きました。
どうして作ったの?と聞くと「コンビニでなにか買うとポイントがつくし、現金化できるから」等と言っていました。
ですが私は、証拠なくアダルトビデオが借りれるからじゃないか?と疑ってしまいました(言わなかったけど)

うちには、DVDを見るためにはプレステ2を使うしかありません。
そこで私はDVDが見れないように電源コードを隠して、会社に行きました。できればプレステの事に触れるのはもっと後の事だったらいいな…と考えていたのですが、さっそく初日の朝8時に「プレステの電源コードがないんだけど知らない?」とメールが来て唖然としました。
とりあえず「知らない」と答えたのですが、やっぱりAV見るんだ…、今頃見つけてみてたりするのかな?それともコードを買いに出かけたのかな?とかそのことばっかり考えてしまい、また緊張状態になり呼吸は浅く、口は乾き、手が震え冷たくなり心配で心配で、何度も早退しようかと考えていました。

帰って理由を聞くと(私は1つだけプレステのソフトがあるのを忘れていたのですが)「ゲームをするためだ」といっていました。しかし、そのゲームはかれこれ3年ぐらいしていなかったゲームでほとんど終わらせていたゲームなのです。(本人は完璧に終わらせたかったみたいなのですが)
ゲームするならTVにつけっぱなしのWiiがあるし、その方がソフトもいっぱいあって新しいのに、どうしてわざわざプレステを選んだのか…という疑いの気持ちでいっぱいです。結婚してから今までプレステを使うのはDVDを見るときだけだったから…

アダルトサイトの件で喧嘩した時、
「2人で一緒にアダルトサイトやAVを見るんだったら私も安心できる」
と提案したのですが夫に2人で見るものではないと却下されてしまいました。

男の人は、そういうアダルト系を見るのが健全な証拠だとか、ストレス発散だとか、浮気されるよりましだろうとか、そういうときもあるものだとか、いろんな方の過去の投稿を見て自分に言い聞かせてきました。
しかし、どんなに自分に言い聞かせても、頭では分かっているのに心が追いつきません。浮気されているぐらいショックで嫌で苦しいのです。
このままだと、家に隠しカメラでも設置してチェックしてしまいそうです。プレステも壊してしまいそう。
でもそんな最低なことしたくありません。(もうすでにいろいろ最悪ですが)ずっと心の中で葛藤しています。
AVごときでこんなに夫の事を勘ぐる自分も嫌でたまりません。

別の話になりますが、そのことと同時に、実母が病気になり余命1か月と宣言された後亡くなってしまい、色々な不安と悲しみがショックで頭がおかしくなっているのかも…と考えたこともあります。
たまに、そんなAVとかしょうもないことで死にたいと思うこともあります。
死んだら母にも会えるし、こんなくだらないことで悩まなくてもいいんじゃないかと思うことがあります。

どう考えたら、夫がAVを見ていたとしても自分の心を取り乱すことなく安定した生活を送れますか?
もしくは2人のための妥協案ってありますか?

A 回答 (30件中11~20件)

質問を読ませて頂きました。

結論から言わせて頂くと・・・質問者様が何を求め、何を質問し、何をしたいのかが分かりません。
・旦那様が1人でAVをみているかどうかを知りたい?
・旦那様が1人でAVを見るのを止めさせたい?
・旦那様のAVの件について気にならないようにしたい?
等々、何をお求めなのかがよく分かりません。

旦那様がAVを1人でAVを見ていると自供もしくは確証がもてたら満足しますか?もう気にならないですか?それだったら盗撮でもして確証を持てば良いかと思います。
旦那様が1人でAVを見るのを止めさせたのであれば、テレビを無くしたら良いかと思います。PCは使えなくしておられるようなので。
そして、旦那様のAVを件を気にならないようにしたいのであれば、見ていて当然、見ていて何が悪いのか、と考えてみたらよいかと思います。

正直に言わせて頂くと、上記の件を質問者様が気になさる意味も分かりますが、それが同じ状況だとは思えませんか?考えた事はありませんか?
例えば、旦那様が質問者様に対して、『浮気してないかな?』『もしかしたら浮気してるかも』『仕事に行くといって実は男と会っているかも』と思っているかもしれませんよ。これは質問者様のご夫婦に限った事ではありません。良く浮気の心配をしている夫婦やカップルがおられますが、それはお互い様だと思えませんか?365日、24時間一緒にいる人達はまずいません。死ぬまで必ず共にいる人達は絶対にいません。そう考えたら、浮気してるかも、AV見てるかも、風俗へ行ってるかも、風俗で働いているかも、って心配は誰もが持つものです。
しかし、それらの心配を完全に無くすことが必ずしも良い事でしょうか?夫婦、カップルの間に相手に対する心配がなくなってしまったら満足すると思いますか?男性で言えば、奥様の前でカッコいい姿、対応をしなくてもいつも確実に自分の相手でいてくれる、カッコいい男である必要が無くなっていきます。女性で言えば、旦那様の前でいつまでも綺麗でいたいと思う必要がなくなっていくと思いませんか?
固定の相手ができるというのは、安心感が出来て良い事であると思います。しかし、心配や危機感もないと常に自分の方を向いていてもらう為の自己磨きの場が無くなってしまいます。

長々と書きましたが、質問者様が旦那様に思っている不信感、旦那様も質問者様に対して何か持っているかもしれませんよ?だったらお互いにある程度は信用をしるしかありません。そして残る不安や心配に対して、質問者様が埋めるしかありません。旦那様が何故AVを見るのか?実際は性行為に満足をしていないのでしょう。マンネリ化していませんか?ただ単にHするだけではありませんか?雰囲気、シチュエーション、格好、など普段普通では出来ないことを求めるからAVや風俗に行く男性が多いのです。それに対して、何故そんな事に女性が対応しないといけないの?と思われるのであれば、AVや風俗に行くのは止められません。止めたいのであれば対応する事です。

上記の件、改めて考えてみてください。必ずしも旦那様や男性が悪ではありません。どちらかが何かを望むなら、相手が対応するしかありません。それを抑えると、望む側が何かを我慢しなければいけません。結局、何かを望む場合、どちらかが妥協をしなければいけないのです。質問者様が旦那様にAV鑑賞を止めさせるなら、その見返りとして質問者様は旦那様に何をしてあげるのですか?一方的に何かを我慢しろでは成り立たなくなりますよ。
    • 0

アラサー主婦です。

質問主様は、オナニーをしない人なのでしょうか…。あくまで我が家の話ですが、参考までに。

私と主人は週に6~7回はセックスをしますが、仕事の都合等で家にいる時間がズレるとお互いにオナニーをします。私は月1回、主人も2週に1回はそんな日がある様です。

主人のオカズはPC動画やDVD、私のオカズは携帯のエロサイトですが、時々内緒で主人のDVDを拝借しています(笑)そんなわけでウチはオナニーに関しては「おたがいさま」です。とはいえPCの履歴だけは消してもらっていますね。なんか、「ウ○コするのは当然だけど、いつのウ○コかまでは知りたくないからニオイは消しておけ」みたいな感覚かもしれません。

そんな風にフィフティフィフティに付き合えたら質問主様も楽になるのでしょうけど、これは男女差というより「オナニーする人VSしない人」で大きな隔たりがある気がします。

さて、質問主さまが心穏やかな日々を過ごすのに必要なのは、オナニーをやめてもらう事ではなくセックスの回数を増やす事だと思います。

ご主人がオナニーをする理由ですが、ずばり「セックスより楽だから」でしょう。
また、「ムラムラする時間帯に妻がいなかった」というのもあるでしょう(ウチはこれです)。

なのでまずは、「抱いて!抱いて!」ではなく、「オナニーの手伝いさせて?」と提案してみてはいかがでしょう。オナニーを憎むのではなく、オナニーに取り込んでもらうんです。実際ウチがなぜほぼ毎日ヤッてるかっていうと、「二人でリラックス→主人疲れマラで勃起→私がヌク」という、まるでオナニーと風俗の中間みたいな夫婦生活が4日に1度の割合であるからです。

「男性が疲れないセックスをする」

それが私なりのセックスレスにならない秘訣です(賛否ありそうですが)
    • 0

そんなものを見ない 男はいません 抑えると 他のものに気が行きますよ

浮気でもされたら どうします 昼間 見て夜に貴女とするのを楽しみにするのですよ
    • 1

だって男の子は中学生の頃からそう言う物を見て日々自主トレに励んできたんです。

言わば「妻より古い付き合いのオトモダチ」なんです。そんなオトモダチを忌み嫌われると
男は悲しいですし、トモダチを守るために妻の目から隠そうとするんです。

夫婦で居られる時間は長いようで意外に短いです。
明日、ダンナさんが死んでも後悔のない毎日を送ってますか。
たかがAVです。この場合「されど」はありません。これ以上ご主人を責めても
誰も幸せになれません。

逆にご主人が「妻にAVのことで追い込まれ責められて辛いので死にたい」とどこかで
相談してたらどうでしょう。でも必要以上に追い詰めればそんな気持ちにもなるかも知れません。

取りあえず「ご主人に罪はない」ことはしっかり自覚して下さい。
罪はないのですから責めたりするのも理不尽です。

色々とお疲れなのではないですか。
カウンセリングや精神科などでプロに話を聞いてもらうのも良いと思いますよ。
こういうのは自分で克服していかないとどうにもならないことですからね。
とにかく「たかがAVトラブル」で夫婦の大事な時間を浪費するのは勿体ないです。

ちなみにうちのダンナはAVコレクターレベルです。無修正大好き(笑)

そして「山ほど見てる割には上手くならないね」と妻に言われペロッと舌を出す可愛いやつです。

夫を手のひらで転がしましょう。そして焼きもちのスパイスは適量を守って。
    • 0

こんばんわ。

現役変態風俗嬢、AV女優をしている既婚の者です。
自分はAV作品の応募者であり、製作者側でもありますので、下手な男性よりは数多くの作品を見てきていると思います。レビューやご一緒する監督さんの前作品のチェックなどもします。
私が思いつく配偶者さんのAV鑑賞が屁とも思わなくなる方法として、2つあります。
一つは何本かの作品を鑑賞して、レビューを書いてみることです。もちろん、参考になるレビューを書くには、的を射たほかの方のレビューもたくさん読んでみてくださいね。中には、「おいおい、この監督のこのシリーズ作品にそれを求めるアナタはどうかしてるんじゃない?」ってなレビューも見かけますが、それも、また面白い発見ですね。
それによって、見る側から一歩前進した立ち位置の製作者側目線に近づいてきて、旦那さんのような視聴者に対してクールな見方ができるかと思います。
もう一つの方法は、名前の出ない団体ものなら引き受けたいということで、AV事務所に登録して、できる範囲で出演してみることです。実際に普通の主婦の方で趣味というか、リクリエーション気分で出ていらっしゃる方はたくさんいらっしゃいます。もちろん、旦那には内緒でですよ。(私の場合は公認ですが)私の知り合いには風俗嬢から、AV女優を経験してご自分のレーベルを立ち上げて、台本作成や撮影の面白さにどっぷりつかっている女性もおりますよ。
私もジェラシーが強いタイプなので、相談者様の気持ちは良くわかります。自分は風俗嬢、AV嬢でも相手がそれを利用したら、金玉潰して、血祭りにしてやりたいですね。ハハハッ。
    • 1

「どんなに止めても注意しても、男はコッソリ見るものだ」

うちの夫の格言です
アホですね
そんなもんなんです
諦めて楽になって下さい。
皆諦めてますよ
    • 0

気持ち分かります。

私も同じように悩んだり傷付いた経験があります。
AVを見る=女としての価値を否定
みないな気がしてしまって。

夫が家にいるときは、自分も家にいないと不安になったりして、仕事にもいけなかったりしました。頭の中がその事ばかりになってしまって、涙がでたり無駄な妄想にとりつかれたり。。

AVを見るななんて言いたくないけど、自分も傷つきたくないし。。みたいな時間をだいぶ過ごしました。

私の場合は、AVを笑って許せるときと、傷付いてしまうときがありました。なので、うちは話し合ってAV協定を作りましたよ。
私がお願いしたのは、
前回のセックスから時間が空いてるときに見られると無意味に傷付いてしまうから、そこら辺はわかってほしい。
体調が悪くて寝込んでいたり悩んでいたりするときに見られるといい気分ではないのでやめて欲しい。
の二点です。
それ以外のときはAVを見ても構わない。
また、私は常に女性らしくいることを約束しました。

その協定を結んでからは、AVについて悩むことはなくなり、夫とも関係は良好です。

色んな意見がありますが、AVを嫌がる女性だって多くいますよ。ただ、男女の関係で、AVを見るなって言ってしまうのは、相手によっては逆効果だったりするのかもしれません。

質問者さまも、旦那さまと上手な距離が見つかるといいですね。
    • 0

それ、テンガのせいです。

戻ることは無理(たぶん)です。
藤原ノリカ(20代)>テンガ(たぶん)
アイドル佐々木さん>テンガ(たぶん)
鳥取ちゃんとか>テンガ(たぶん)
藤原ノリカ(~35)=テンガ(たぶん)
藤原ノリカ(35~)<テンガ(ぜったい)
出生率低下も、テンガが原因です。
未婚率上昇、草食系男子も。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/TENGA
    • 0

旦那が見ていたAVが彼の趣味嗜好、性癖といったものなのでリサーチにしたらどうでしょうか。

人のを見るより自分との現実の方がいいよってしないとなかなか難しいかと。
    • 0

仕事に集中してください。

そうすれば、夫が何をしようが気にしている暇ないです。

その気になれば、電源コードなんてすぐ購入できるものだし。
隠しても意味ないと思うけど。
だんなさんのプライバシー尊重してあげられない理由は?
今でも十分に束縛してますよ。
夫を信用できない理由は?
妥協案・・というより、心の器の問題のような気がします。
    • 0