アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫と昨年結婚しましたもうすぐ一年です
結婚前から「AVやエロサイト、三次元の女のエロを見るのは本当に嫌だからやめてくれ」と言いました
夫は了承し結婚したのですが結婚直前に一年ほどの転勤が決まり貯金や私の仕事の都合から単身赴任となりました。
風俗やキャバクラには行っておらずそこは信用できます

しかし、結婚して半年が経つ頃にAVやエロサイトを見ていたことが偶然発覚してしまいました
お恥ずかしながら見てほしくない理由の一つにトラウマがある私は自殺未遂しました
夫はとても謝ってもう見ないと言っていました

しかし、今度はまとめサイトのエロネタをよく見るようになりました
というよりも今までも見ていたけどAVでは無いから良いだろうぐらいの気持ちで引き続き見ている感じだと思います

最初に発覚したときには、嫌と言いつつもバレても私なら許してくれるしそこまで怒らないだろうとナメていたと言われました
その後関係は良好に戻りましたがその2ヶ月後に新たに発覚しました。

エロ漫画など二次元もたまに見てるようですが、そちらに対しては何も思いません
非実在で三次元の私とは次元からして違うからが一番の理由だと思います

履歴にはJKなんたらなどのタイトルのものもあり心底嫌です
時間は戻せないし男は若い女のほうがいいことは分かっています
だからこそトラウマを再燃させて一層嫌悪感があるのだと思います

そんなに見たいものなの?と聞いたところ、喧嘩したいの?めんどくさいと言われてしまいました
聞いた理由は、もしそんなに他の女がいいなら夫への愛情を冷めさせる方向にシフトしようと思ったからです
私はアイドルではありませんが推しバンドがいてライブやツアーにも行きファンクラブにも入っていましたが結婚と同時に辞めてCDを買って聞くだけになりました
部屋に飾っていたポスターなどもしまい、欲しい友人にあげたりしました。ライブのDVDなども買わなくなりました
理由は夫より若い男性にキャーキャーするのは傷つけたり不安にさせる恐れがあること、私自身が好きな人と結婚しながらもそれをすることは不誠実だと感じモヤモヤしてしまうからです。

そのため私からすると旦那の反応は逆ギレにしか思えず、妻がそこまで嫌がっている他の女のエロを見ることに家庭よりも価値を抱いているものなのかなと思っています。

世の中は旦那さんのそれらに寛容(諦め)な奥様方も多いと知っていますし風俗に行かれるよりはマシなのもわかっています。
しかし、私はトラウマ含めいろいろな事情や考えからどうしても嫌なのです。

私も性欲は強い方で旦那と同等または以上ですが、三次元は絶対に見ませんし妄想もしません
不貞行為も嫌いでする人には軽蔑しかありません
自分が求める以上、夫よりそのあたりは誠実に潔白にいなければとも思いますし、そのようにしています

稼ぎは私のほうが上、家事も私のほうが多く担当(帰宅時)
生活費(帰宅時)も現時点では私のほうが多めに出しています
夫には仕事が辛くなったりハラスメントにあったら辞めて構わないとも言っていますし
帰宅時のご飯は旦那の好物を作り旦那の品数も多くするなどしています
しかしこれらは全部夫が好きだからという理由以外のなにものでもありません

エロサイト見てたら冷めるよー本当に嫌だよーと言われてもどうしても見たいのであれば冷める方向に持っていくしかないですし、であれば単身赴任後の生活など全て完全に折半にしたり思いやりなど無くします
でないと心が持ちません

長くなりましたが、同じように奥様(彼女様)から辞めてと言われたことがある方そしてそれでも見続けている方
または嫌だと言っている側の方などの考えや理由をお聞かせ願えないでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 回答有り難うございます
    夫は現在単身赴任のため毎月帰って参ります、または私が会いに行きます(会社の寮のため外にホテルを取る必要があるため帰ってくることが多いです)
    その際はお恥ずかしながら1日数回育ませていただいております

私自身、性欲に関しては否定的ではなく二次元で一人でいたすなら問題ないのです
    また、見たら毎回しているわけではなく趣味好みのものを見ることを愉しんでいるところが多いようです

目を瞑っておられるとのことですが、その苛立ち呆れでしょうか?抱く感情はどのようにして溜飲さげておられますか?
    また、愛情は変わりませんか?

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/19 03:08
  • ご回答有り難うございます
    また提案(?)も有り難うございます
    AIの発展は目覚ましいものがありますよね

AIに関してですが、夫がそれを二次元と理解した上であれば気分良くはないですが見ていても攻めるところまでは行かないと思います

というのもトラウマが1つではなくその中でも大きいものが、過去にお付き合いされた方に私の友人と浮気され揃って嘘をつき嘲笑を裏でされたこと、他の方には風俗に数回行かれかけたこと(理由は男なのに行ったことがないから。でした)
    実はこの風俗の方と付き合って風俗の件が発覚する前は一緒にAV短時間見たり相手が見てもなんとも思わない人間だったのです(後出しですみません)

そのため現実に存在する女性に対して性的興奮を自ら求めに行くという行為が当時の記憶や感情が湧き上がり夫は不倫する人ではないと信用していても受け入れられない心身不調を引き起こしてしまうのです

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/19 03:26
  • 回答有り難うございます
    浮気、不倫、風俗に行かないのは当然であって偉いことなのでしょうか?
    もしそうなら世の中の男はそれ程までにモラルや愛情、相手を思いやることができない人ばかりということなのでしょうか?

私のトラウマはもう10年は軽く越え病院のお世話にもなりましたが完全には治りません
    毎年夢も見ます
    夢の中で罵倒したり起きてるときに思い出せば何度も頭の中で○します
    不幸にさせたい苦しませたい忘れたくても忘れられない
    だから夫には繋がるようなことをしないでほしいと交際前に全て話して了承してもらって結婚に至りました

なぜなら私の考えでは夫婦や家族のトラウマは支える勿論自分が倒れない程度に、まつわる嫌なことはしないとかそういう思いやる部分をメインに、です
    そのような気持ちであるべきと思い生きて参りました
    これは間違いなのでしょうか?
    これが親子でもトラウマは個人のものなのでしょうか

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/19 05:16

A 回答 (5件)

お辛いトラウマ体験されましたね。

私はアラフィフ夫婦(♀)ですが、夫と知り合った当初 彼の家に遊びに行った際 アルバムを見つけ、その中に元彼女との性行為戯れ写真が50枚位保管されておりました。..見た時はショックでしたが、彼の話では 元彼女はかなりの変態さんで元彼女からカメラで撮って欲しいとアルバムに過激エロ写真が沢山保存されていました。..ま!婚約までしていた方らしいです。 その後は色々あり婚約破棄されて私と出会ったのですが、私と結婚する前まで彼とは色々一悶着あり沢山悩んだ結果 結婚したんですけれど(笑)..貴女様のような大きなトラウマでは有りませんでしたが、彼の携帯にもAV履歴やエロ画像が凄く沢山ありました。 私は、彼と元彼女との戯れ写真は嫌な懸念で悲しかったので捨ててもらいました、目の前でね!
別れた後の関わりは全く無かったので、嫌な事は伝えたり、じっくり話し合ったりしましたね!
長くなりましたが、彼の携帯に関してのエロ画像やAV鑑賞に於いては全く嫌な感じはなくて、寧ろ男性ですから観たり○ナニー自慰は構いませんでした。
貴女さまは、過去トラウマが大きく存在されていたので彼に「嫌だからやめてくれ」となるのは、心理上無理もありません!

ですが、長い夫婦をやっていくには 労り、寄り添いや折れてあげたり、双方の理解の示し方は大変重要になって来ます。
結婚1~2年だと、どうしても嫌なものは嫌!とか..こうして欲しいと欲求が出るものです、ですが我が家は結婚20年目ですが、段々年数重ねると伴侶に対して《ゆとり》が出来て来ます。
なので、貴女さまも男性のあり方 ゆとりが出来ると見方も変われると思いますよ。
焦らず、ご主人さまと向き合って夫婦のあり方や性に関してじっくり話し合われてください。
貴女の悲しみ、いつかご主人さまに届きますよ!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます
元カノはそれまた衝撃かつお辛い体験でしたね…

歳を重ねることで生まれるゆとりというものにハッと気付かされました
基本的に小さいことにはあまりこだわらず、日頃思いやりを大切にしようと伝えているのですが、自分のゆとりというものはとても乏しく、培わねばと思いました

夫にはあれ以来自ら好きと言うことはせず、少し距離を置いていたら向こうから逆ギレしてごめんと言われました
ただ同時に、二度目ということもあってどうせまた見るんでしょという気持ちにしかならないことに気づきました
でもこれは多分ゆとりではないのですよね……
諦めや冷めとゆとりの違いからまずは考えてみようと思います
有り難うございます

見るだけなら、

あなたに性病感染する
危険はない。
浮気や不倫、風俗に行かないなら、優良旦那さんですよ。
あなたに性病感染させたり、不倫相手を妊娠させたり、中絶手術させたり、
その後も連絡取り合って
隠れて不倫している、
クズ旦那に比べたら、
エロサイトを閲覧だけで
すませている
あなたの旦那さんは、
偉いですよ。
あなたのトラウマは、
あなたの過去の恋愛からくるあなたの問題です。
あなたの心にある
トラウマは、
あなたが対処する
ものです。
旦那さんは、見るだけなら、自由にみせてあげても
良いのでは?
この回答への補足あり
    • 0

毎回2次元の動画だけで満足する人ってなかなかいないと思います。

うちの旦那は私とタイプとはかけ離れたジャンルのものが好みのようなので少し複雑な気持ちはありますが(笑)

男性はみんなそういうものだと思ってるので
仕方ないか〜。ぐらいの気持ちでいます(^^)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます

こちらも若い子だったり外人だったりとかけ離れております(涙
仕方ないかーと複雑な気持ちを抑えるその強さは凄いですね

男はみんなやはりその程度の心身なのでしょうか…私のようなものは生き辛いですね
私も強くなりたいと心にその気持ちは置くように努力してみます

約束してしまった以上、旦那様は何度も約束破っていることになるのでそれに関しては責めてもいいと思いますが

多くの男性の性欲は、食事や睡眠と同じレベルです。
AVを観ないで性欲を満たすと言うことは
毎回おかず無しで白米食えと言ってるようなものです。

私も旦那の検索履歴を見た際、
趣味(好みのAVジャンル)には正直気持ち悪いなと思いますが
仕方ないことだと思って目を瞑っています。

そして知ってしまって嫌な思いするぐらいなら知らない方がいいとも思うので
わざわざ詮索しませんし問いただしません。

また、自分だけを見て欲しいのなら
AVを見る暇ないくらい毎晩でも愛を育んではいかがでしょうか。
この回答への補足あり
    • 0

こんばんは。

既婚男性の立場から回答します。

といっても、私はなき猫さんが「三次元はイヤ、二次元は許せる」で、三次元のほうを見ていると自殺未遂まで考える、というのはまあ、仕方ないと思いますし、旦那さんがそういうものを見たがるのも仕方ないと思います。

なので、「どちらが悪い」とか「どちらが譲るべきだ」という話をしても仕方がなくて、どこに合意点を持って行くか、という話になると思うんですが、ちょっと、議論を横に置いておいて、「もしかすると、近いうちに解決するかも?」という可能性を提示してみたいと思います。

見知らぬ女性に対して、こういう検索をお勧めすることの非礼は先にお詫びします。
もし気が向けばで構いませんので、

「AI生成 画像 ヌード」 でGoogle画像検索してみて下さい。

もはやほとんど本物の三次元の女性と見分けがつかない女性のヌードが出てくるかと思います。
これを旦那さんが見ていたら、どう思われますか?

これをお尋ねしたのは、「三次元はダメ、二次元はOK」というなき猫さんの感覚が、

・ 実在する自分以外の女性だからダメ=浮気と同等なのか
・ 単純にリアルな女性の身体に興味を持つことがダメなのか

どちらか、ということに興味があるからです。いま検索して出てきた画像は、全て「きわめてリアルな非実在の女性」です。その意味で二次元と変わりません。なので、前者ならば許容範囲になるかと思います。

AIによる画像生成は、これでもまだ黎明期で、いまどの分野でも、ついて行けないくらいの速さで進歩しています。たぶん、あと数年もすれば、本物のAVなんか必要なくなるんじゃないでしょうか。

そうなったとき、先ほどの「許せない基準」が前者なら、別にもう悩まなくてもいいんじゃないかと思います。

どうでしょう?
この回答への補足あり
    • 0