プロが教えるわが家の防犯対策術!

1週間前にある男性を遊びに誘いました。その時は「今度いこうね!」とLINEで返され、ラインも続かなかったので社交辞令だと思っていました。でも昨日直接会ったときに「ところでいつ行く?」と聞かれました。

その時はとても嬉しかったのですが、もともとネガティブな性格なので「本当は乗り気じゃないけど、誘った側の私に気を遣って聞いてくれたのかな」とか考えてしまいます。

気にしすぎですかね?
男性は特に行きたいと思わない誘いに対しては掘り返したりせず、何事もなかったように流しますか?

A 回答 (3件)

男性が「ところでいつ行く?」と聞いてきたのは、おそらく本気で遊びに行きたいと思っているからだと思います。



社交辞令であれば、そのまま社交辞令で終わらせるか、あるいは「今度誘ってくれる?」と誘い返すでしょう。しかし、直接会って聞いてきたということは、それだけ遊びに行きたい気持ちが強いということです。

もちろん、男性の性格や状況によっては、気を遣って聞いてきた可能性もゼロではありません。しかし、その場合でも、少なくとも遊びに行きたい気持ちはあるはずです。

ですので、ネガティブな性格であっても、気にしすぎないと思います。

男性が特に行きたいと思わない誘いに対しては、掘り返したりせず、何事もなかったように流す男性もいます。しかし、それもあくまでも「特に行きたいと思わない」場合の話です。

「行きたい」と思っている場合は、何らかのアクションを起こすはずです。

ですので、男性が「ところでいつ行く?」と聞いてきたのは、少なくとも「行きたい」と思っている可能性が高いと言えます。

もし、どうしても不安な場合は、直接聞いてみるのも一つの方法です。

「あのね、実は私、誘ったときに社交辞令かなって思ったんだけど、本当に行きたいと思ってる?」と聞いてみましょう。

男性が「もちろん!」と答えてくれるのであれば、あなたの不安は解消されるはずです。

応援しています。
    • good
    • 1

本当に行く気がないなら、自ら確認はしません。


2人で遊ぶ日時を決めれば良いと思います。
    • good
    • 1

男女関係なく、行きたくなければ話題に触れないと思います。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています