アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛対象の女性とセックス目的の女性は違いますか?
違うという人は、なぜ違うんですか?
恋愛も根底にあるのは性欲なのに、なぜある女性には性欲どまりで、別の女性には恋愛感情がわくんですか?
それはその女性の人格や、自分との人間対人間としての相性とか、あとは対外的に理想的な彼女、奥さんの条件を満たしてるからですか?
逆に、強烈な性欲を感じる女性であっても、恋愛感情がわかないのは、なぜですか?その女性の性格が苦手だったりするからですか?

A 回答 (8件)

#6です。



>先輩の気持ちを知りたくて。。

う~ん。。。
ぶっちゃけな話、性欲以外は無いと思いますよ。

何故なら、男って女性が既婚だったり、恋愛するにあたって何らかのハードルがあると、その時点で恋愛対象から外してしまうんです。

で、その女性は単に「SEXしたいか・したくないか」という対象にしか見ません。
なので、その先輩も貴女の事を「SEXしたい女」としか見ていません。

ただ、それが即「SEXするか」と聞かれるとそうではないです。
何故なら、それをする事で果たしてどのようなメリット・デメリットがあるかを冷静に判断するからです。

今回の場合、メリットは「貴女とSEXできる」です。
デメリットは「バレたら最悪人生が壊れる」です。

それを天秤にかけて・・・
現在はメリットよりデメリットの方が大きいので、自分からは誘わないが、おそらく貴女が自分の事を好きなのはバレているので「チャンスを伺っている状況」でしょう。

まぁ、いずれにせよ貴女には性的興味以外の感情が無い事は確実です。繰り返しになりますが。

それ以外の感情を求めるのは余程のミラクルが無い限りは・・・です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

くすん。。性欲だけですか。。(>_<)
先輩が何度かモーションかけてきたのは、社内なんですよ、飲み会の席ですらなく。。
私は単純に、先輩も私が好き⁈なんて思ったんです。
まさか社内でHしようぜ、なんて言ってくる人いないと思って。。
路上のナンパじゃあるまいし。。

先輩は普段は、日本一冷静で頭脳明晰な方なのに、あんな行動(キス未然とか)をとったのは、無意識の衝動だったんでしょうね。
痴漢は犯罪ってわかってても、ついやってしまうエリートサラリーマンがいるように。。
ある意味、生の裸の感情ですよね。。
乙女ちっくなプラトニックラブを夢みてた私からすると、ちょっとがっかりですけど、
あんなに優秀でかっこよくて素敵な先輩に、欲望されただけでも、光栄な事だとも思います。。それだけの方だから。。
デメリットは図り知れないですね。。トラブルが起きたら。うちは日本一固い職場だし。。
チャンスを伺ってる、っていうのは、感じます、会議の時近くに座ったり、朝礼の時そばに立ったり。
でも、私は日本一人見知りな性格なので、夫のように真っ直ぐにぶつかってくる男性としか人間関係成立しないんです。先輩とは。。無理ですね。
でも、社内で、先輩に見つめられるだけでも嬉しいし、自分が女だって意識させられてぞくぞくするし綺麗になりたいとも思えるので、この刺激を楽しむ事にします。
この件では、本当に混乱して途方に暮れていましたが、だいぶ整理できました。とってもわかりやすい回答、ありがとうございました。m(_ _)m

お礼日時:2013/03/12 12:34

    > 恋愛対象の女性とセックス目的の女性は違いますか?



 結婚を目的としない恋愛は全てセックス目的です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

明らかに結婚できない状況があると、
恋愛感情は発生しにくいのでしょう。
そうすると、残るは何?というと、
セックスだけが目的になってしまうのでしょうね。

お礼日時:2013/03/13 12:57

既婚40代のおっちゃんです



恋愛対象の女性とSEX用の女性との違い。
まぁ、すご~く簡単に答えると

●恋愛対象の女性

SEX以外でも相手が喜んでくれる事をしてあげたいと思う。
とにかく笑顔が見たい。

●SEX用の女性

基本、自分が気持ち良けりゃそれでいい。
ただ、それだけだと「テクが無い」と思われるのも何か癪なので、一定の快感は味あわせないととそれなりに頑張ります。
ちなみにSEX以外では接点を持つ事は面倒なので無し。 

です。

じゃぁ、なぜその「差」が出るか。

さぁ・・・分かりません。(笑)

これはもう「皮膚感覚」としかお答えできないですね。
過去に付き合った女性全て「この子の笑顔が見たい」と自然と思えましたから。
勿論、容姿が好みというのも重要な要素ですが、性格が合う・合わないは決定的ですね。

逆に性欲を刺激する女性(SEX用)は、本当にただ「ヤラセロ」というワードだけです。私の頭に浮かぶのは。
ただ、私の場合「セフレでキープ」という事には全く興味が無かったので、ナンパや合コンでお持ち帰りした女性全て「その日限り」と割り切っていたのも事実。

それで数十人とSEXしてきましたが、誰一人として恋愛感情が芽生えた女性はいませんでした。
そもそも、そんなキッカケ(ナンパ等)でSEXさせる女性をまともに恋愛対象として見れる男の方が不思議ですね。私は。

ちなみに妻ですが、私が生涯で唯一自分から好きになって必死に口説いた女性です。
職場で知り合ったのですが、容姿はドンピシャ。
でも、何より彼女の仕事に対する姿勢や、同僚社員に接するときの態度等、もう全てが私の理想の女性だったんです。

なので、出会ってから日に日に彼女に惹かれて行きましたね。
この感覚は理屈ではなく、本当に自然とそう感じたのです。

で、出会ってから二十年以上経った今も相変わらず妻の笑顔に癒されています。
あ、当然、SEXも自分が気持ち良くなりたいと思う以上に妻を逝かせたいと思ってしていますよ。
幸い?その点でも相性はいいようです。

なのでこれからも私の中では「唯一無二」の存在ですね。妻は。
     
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつも詳細な回答ありがとうございます。
奥様への愛情がとても深くて素晴らしいですね。
妻には飽きる、という男性が多い中、とても心強いです(^_^)

ナンパや合コンが、最初からセックス目的なのはわかります。
ある意味、風俗店に入るようなものですよね。
じゃあ、職場でエッチしたい、と思った女性はどうですか?
もちろん、奥様と出会う前、という前提で。

私は既婚ですが、職場の憧れてる先輩が、私に性欲を持ってることは確実なんですけど、
果たしてそれ以外の感情があるのか、知りたくて。。
もちろん私が既婚だし、彼も決まった女性がいるようだし、
社内での立場、等々の要因のせいか、具体的なアクションは起こしてきません(デートに誘うとか)

以前に、明らかに気のあるそぶりをしてきただけで(キスに近いこと)。
私としても、浮気や不倫をする気はないのでいいのですが、
先輩の気持ちを知りたくて。。
ナンパや合コンじゃないから、先輩は性欲以外に、私に何らかの感情を持っていると思いますか?

お礼日時:2013/03/11 12:41

世間一般で?メディアで取り上げられている?


俗にいうイケメンと言われている男性全員を
恋愛対象やセックスの相手として
見れますか?というのか受け入れられますか?

女性が
この人の子供が産みたいって感じるとか
とか聞いたことがあるけど

男も同じように

何かしらの感覚?感情?が芽生えるか
ならないかだと思います

おそらく自分の場合は
相手に自分を預けることができるかどうかだと思うが
そんな状況になったことがないので不明
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人を好きになる理由は、説明できませんよね。
外見だけじゃなくて、
フィーリングや性格の相性によって、
恋愛感情が発生したり、しなかったりするんでしょうね。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/13 12:53

そもそも、恋愛について考え違いしていませんか?



恋愛と情欲は別物です。

恋愛は理性で、情欲は本能です。

恋愛の根底には人間的感情があり、性欲は恋愛のスパイス程度のものです。

そうででなければ、性欲衰退してきている老夫婦とかの恋愛は成り立たないでしょう?

性欲に支配されている程度の恋愛は、まだ恋愛として成就してないと思います。


セックス目的の女性というカテゴリ自体が女性に失礼ですが、それってつまりエロ本やエロDVD見て刺激受けているのと同じ扱いです。男性は一発のためにあの手この手を使いますが、すべて策略です。

男性はそもそもが本能で子孫を多く残すために性欲を簡単に刺激できるよう、女性よりセックスしたい度高めです。

恋愛は、人間的感情で行うものです。動物的感情では判断できません。


質問の答えは、

なんとなく気になるから

です。


あなたは、好きになった異性について明確に指し示しながら好意を抱いた理由、原因について理解できますか?

そこは、男性も女性も一緒です。

水掛論ってやつですよ、答えは人によって千差万別、永遠のテーマですからw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、好きになる理由は、説明できませんよね。

男性は、いろんな女性に性欲は持っても、
その後の、フィーリングや性格の相性によって、
恋愛感情が発生したり、しなかったりするんでしょうね。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/13 12:50

なんだろ?お互いに一緒にいると自然と笑顔になれる人っていないかな?


恋愛対象だとセックスだけでなく、友達の延長線上の要素もあると思うよ。

相手を幸せにしたいって考えがそこにあるかどうかってことかもね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

きっかけが性欲なのは、恋愛対象もセックスだけで終わる女性も一緒なんでしょうけど、
その後の、フィーリングや性格の相性によって、
恋愛感情が発生したり、しなかったりするんでしょうね。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/13 12:42

>恋愛対象の女性とセックス目的の女性は違いますか


同じです。セックスしたい女性と恋愛したい女性はほぼイコールです。

>恋愛も根底にあるのは性欲なのに、なぜある女性には性欲どまりで、別の女性には恋愛感情がわくんですか
男性はいい女を見るとセックスしたくなります。それと同時に恋愛感情(一生伴にしたいという感情)も芽生えますが相手の女性が色々な男性経験がある場合(捨てられでは?、他の男の浮気するのでは?)と疑念が湧きます。性欲と恋愛感情が別なのではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

きっかけが性欲なのは、恋愛対象もセックスだけで終わる女性も一緒なんですね!

ただ、性欲を持った後に、それが恋愛感情に発展するかは、時間や状況によるんでしょうね。
そんな中、不安要素があると、恋愛感情が発展しにくいのでしょう。

新たに発見できた気がします。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/13 12:38

大して差はありません。



恋愛感情はいうなれば「物凄くしたいぜ!!!」というシグナルに他ならないです。
ジャンルでいうなら「精神」とか「雰囲気」とか、別にそれが「胸」でも「脚」でも
構いません、そういうフェチシズムです。

ちなみに愛情という点から行くと、これは一朝一夕にはいかないし、
これは別にいたさなくても成立したりすると思います。

話を戻せばいきなりこの愛情を持つなんてことはありませんし、
まず気に入った相手が女性なら「俺にだかれてくれないか?」と当然のように思う訳です。

恋愛感情は男からすれば「俺はでかい方が好きだし、ロシア系がいいんだぜ!」
という思い込みとは裏腹に「お前が本当に好きなのはそのちっちゃい日本人なんだぜ」
と本能が本当のことを教えてくれるって、ただそれだけです。

どこをどう切り分けても「したいぜ!!」は顔を出すので諦めてください。
でないと男として死んでしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかった‼
〉ちなみに愛情という点から行くと、これは一朝一夕にはいかないし、

きっかけが性欲なのは、恋愛対象もセックスだけで終わる女性も一緒なんですね!

ただ、性欲を持った後に、それが恋愛感情に発展するかは、時間や状況によるんでしょうね。
時間は、ある程度、一緒に過ごす時間が必要だし、
状況というのは、どちらかが既婚だったり、社内の場合の弊害があると、恋愛感情に発展しにくいのでしょう。

でも入り口が性欲なのは、共通なんですね!
新たに発見できた気がします。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/13 12:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています