アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。女性の方に質問です。
電車の中で、【男の人】の腕にあなたの【胸】がうっかりあたったときは、どのぐらいの精神的ショックなのでしょうか?
例【今日は嫌な1日だ】【うわっ】【ヘコむー】【ちょっと嫌だな】【全然平気】
事故とはいえ、こちらもどのぐらいの罪悪感を持つべきか知りたくて。。。

A 回答 (11件中1~10件)

20代前半子持ち女です☆



自分からぶつかってしまった場合、
>自分が悪いからなんとも思わない。
電車のゆれでぶつかった場合
>イヤな気分になるかもだけどわざとじゃないし別に平気。
むこうから間違ってあたったとき、
>相手が気づかない程だったら、ムっとするものの平気、(わざとじゃないから)
申し訳なさそうに会釈とかされたら、逆に好印象です。

以上、学生の時の体験談でした。

私の場合は相手の態度や状況によって変わりますねー。
明らかにおもいっきりあたってきたのに何食わぬ顔とかされるとかなりむかつきますね!
罪悪感だなんて・・・「すみません」な顔してればたいてい大丈夫じゃないですか?わざとじゃないのに露骨にイヤな顔とかしてきたら、かなり自意識過剰な女性かなぁと思ってしまいますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、今までどうしたらいいのか分からなくて困っていました。
次からは軽く会釈をして、こちらの気持ちを見せます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/04 10:31

30代前半 既婚者です。



>電車の中で、【男の人】の腕にあなたの【胸】がうっかりあたったときは、どのぐらいの精神的ショックなのでしょうか?
 
自分から間違って当たった時
 『あ、当たっちゃった・・・ごめんなさい』
向こうから間違って当たって、「すいません」と言ってきたら
 『いえいえ~大丈夫です^^』好感触、平気
向こうからワザと当たってきたとき
 『む・・・何こいつ』と場所を変えるか向きを変える
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電車の揺れで、【ギュッ】って感じで胸に当たったら、
素直に謝ることにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/04 10:33

30代男です



なるべく当たらないようにしてください!!

気まずいです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、相当気まずいですよね。
気をつけます。

お礼日時:2006/07/04 10:44

こんにちは。


30代前半女です。20代は電車通勤してそういうこと、時々ありました。

【うわっ】
【ヘコむー】
【ちょっと嫌だな】

↑まさに、これです!
女性の気持ち、よく分かっておられるではないですか!
【全然平気】ということはないですね。
でも、電車を降りてまで気持ちを引きずることはないですよ。
でも朝のラッシュだと、1日の始まりなのに、今日はアンラッキーだ…と、すこし凹みます。

電車の揺れで不可抗力だとしても、
「あ、ごめんなさい」とすぐに謝ってくださると、凹んだ感情が払拭されます。
胸でも背中でも、マナーとして当然ですよね。
罪悪感はもたなくてもいいですよ!

私は身長150cmなので、逆に背の高い男性の下腹部に当たったり、足の間に入り込んでしまうこともありました。
男性も膝をプルプルさせながら堪えてくれていたりして。
チョー気まずかったです。
私はなるべく、「すみません」と声をかけて、協力してもらって体制を立て直していました。

通勤ラッシュではお互い様ですけど、嫌ですよね。
でも「痴漢」と間違えられないためにも、無言よりは口に出して謝った方がいいと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

確かにそうですね。『この人痴漢かな』と思う方も思われる方も不幸な
気持ちになりますので、やはり一言、口で謝る必要があるようですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/05 12:00

私の場合は、こちらのほうこそ「ごめんなさい」と言う気持ちです。


相手が悪いのではないので、自分が恥ずかしいです。
巨乳で昔から嫌でとても悩んでいました。
横から見ると凄い厚みと高さがあって、普通の方ならぶつからないのに、ぶつかりやすいので、こちらの体系が悪いと自分を責めています。
自分の身体が罪悪です。
幸いな事に電車に乗ることは非常に少ないので良かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性の胸が当たることを嫌がる男性はいないし、
巨乳の女性の体系を悪いと思う男性もいないですよ。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/05 12:10

40台男です



男としては気を使いますよね。
特に痴漢冤罪の話なんて聞くと、ほんと怖いと思ってしまいます。

でもなんだか、男が意識するほどには女の子って胸について意識しなそうな気がします。

電車に乗ってても、結構当たること多いし、時にはこっちが「あの~当たってるんですけど~」って思ってしまうくらい平気でぐいぐい押し付けて乗り込んでくる女性もいたりしますよね。

実は副業で予備校の講師をやってた経験があるのですが、中高生くらいの一番性に対し敏感であるはずの年代でも結構平気な子多いですよ。

普段でも平気で、腕を組んでくる子とかで胸がこちらの腕に当たってきたり、ましてや卒業記念パーティーみたいに、多少ハイな気分の場などでは、写真を撮る際腕を組んできて胸を押し付けてくる子とか普通にいます。

こっちは「オイオイ当たってるよ」とか思いつつ、正直言うと喜んでますが。

でも自分はもう40台のオッサンなんで、冷静に対処しますが、「おまえら若い先生にはやるなよ~。鼻血出すで」とか思ってしまいます。

それに「え~、うちCじゃないよ~。Dはあるよ~」とか平気で話す高校生とかもいますよ。(うちの予備校結構偏差値高いのですが・・・)

そもそも胸の谷間を堂々とさらしたファッションの女性とか多いですよね。

あれもインタビューとかで改めて質問されると「見られると不快だ」とか「男性に見せるためではない」とかもっともらしい回答をしてますが・・・

考えてもみてください。
そもそも見られるのが「死んでもイヤ!!」って考える人が敢えてあんな格好するわけないんですよ。

本当に死ぬほどイヤとか、見られたら心に深い傷を負うほどイヤな女性は、はなっからあんな格好しません。
ミニスカートしかり。

余談ですが、こっちが「え?別に触ってないよ」と感じるほど、異常に拒否感を示すような自意識過剰な女性って、誰も触りたがらないようなタイプばっかりに感じてしまうのは偏見でしょうか??
    • good
    • 4
この回答へのお礼

確かに、僕らが気にしすぎなのかもしれません。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/05 12:12

こんにちは。



自分から当たってしまった時は、
「すいません」と謝りますが【ちょっと嫌だな】と思います。
どちらにも悪気が無いのですが;
なんかちょっと空気が気まずくなりますしね。

揺れなどでぶつかった時は
【うわっ】【ヘコむー】かな。

背が低いのでよくぶつかりますが、さほど気にはしないですね。
痴漢で無い限りは【今日は嫌な1日だ】とは思わないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

気まずい空気は嫌ですよね。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/05 12:13

基本的には当たりませんよね。


疑われるのも嫌なんで避けますよ。笑。
前に大学行く途中に横の他の大学の女の子が急ブレーキとともに
バランス崩して自分の服にがっしり掴んできたのは良き思い出ですw
    • good
    • 3
この回答へのお礼

避けられるものは避けるのが一番ですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/05 12:14

 男の方です。

ぶつかったら、まずは先に「すみません。」と声を出して謝るでしょうね。つとめて冷静にです。
 で、今度は当たりにくいように背中を向いたり、姿勢を変えたり。男にとっては悪いともいえなくても、トラブルのもとには変わりありませんからね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

たしかに、気をつけていかないといけませんね。
もっと当たりにくいように、気をつけます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/10 13:41

腕[に]胸[が]うっかり当たったら、自分が悪いんだからショックも何も無いです。

こちらが「あ、すみません」と言います。

逆に男性の腕[が]が胸[に]うっかり当たったのなら一瞬【うわっ】です。すぐ「失礼しました」とかの一言があれば【全然平気】です。

私も5の方と一緒で、当たりやすいので、気をつけています。
事故であれば、罪悪感は必要ないのでは?過剰反応する女性は見ていてみっともないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
適切な謝り方が分からなかったので、
女性の意見が聞けて助かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/10 13:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A