アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一言でいうと田舎のサービスは残念!


私が広島県の工場で働いていた時のことです

https://www.nitto.com/jp/ja/about_us/access/japa …

広島県は大半が田舎です
私が働いていた尾道市の工場も例外では、ありません
ーーー
その最たる例がバスの運転手の酷い対応

バスの車内は私と他の乗員と運転手3人しかいませんでした。
その中で私が少し動いていたらドライバーが運転中にも拘わらず「騒いでいる奴名乗り出ろ!」と怒号を飛ばしました

仕方なく私が名乗り出たら案の定厳しく怒られました
これは明らかにパワハラではないですか?
バスの運転手がですよ…
知り合いに乗せてもらったわけでもないのに、このバスの運転手はどう思いますか?


個人的には私が社長なら直ぐに解雇します。
それに、大声で騒いでいません
逆に静かすぎるので小声や小さな物音でもドライバーにとって刺激になったのでしょう

主観ですが、バスの運転手は極度の神経質が虫の居所が悪かったのか静かすぎる車内でゴソゴソ誰かが動いていたら気になるかもしれません
ですが、仕事中なのでよほどのことがない限り乗客のことはスルーするのがプロではないでしょうか。


今回は私とドライバーの都市の差は30歳くらいあったので「年上を敬う」という名目で自分が素直に謝りましたが…



正直、屈辱です…!
私は何も悪いことをしていないのに怒鳴られるのは理不尽過ぎませんか?


二度とこのようなことが起こらないようにするには小型録音機のような物を身につけて証拠を取って弁護士といった然るべき方に訴えたがいいですか?


他にも良い策があれば、お願いします。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (10件)

礼とは思いやり、知恵、信用、勇気、感謝の始まり、


礼儀正しいほうが思いやり、知恵、信用、勇気、感謝の心を持つ方、謝罪したのならあなたのほうが礼儀を、わきまえており、運転手側に無礼の謝罪を求めましょう、
礼+要求は揉め事なくす人、
無礼+要求は揉め事を起こす人
    • good
    • 0

質問の文面では詳しくわかりませんが、立場を変えて考えてみましょう


どのくらいの大きさのバスだかわかりませんが、あなたの話声は運転手が認識できる大きさだった。
バスが動いているときに不用意に席を移動したと認識。
運転手は乗客を安全に移動させる義務を負っています
乗客の人数には関係なく危険な行動は注意すると思いますよ、多分貴方様の行動が危険な行為と認識された公算が高いと思います。
文面だと注意の方法に問題があるように思いますが、利用者もマナーを守って運転者が安全運行に専念できるように心がけるべきだよ思います。
    • good
    • 0

バス会社にメールか手紙を詳しい内容で送るか、それで埒が開かないようだったら、バス協会かな。


消費者センターもあるな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前向きに行動します。

お礼日時:2024/04/16 03:21

少し動いた?


少しかどうかは
そりゃああなたの判断ですね

他人からしたら騒いでいると
解釈されたのでは?(笑)

騒いだらアウト!
です 草
    • good
    • 0

オマエなんかクビだーと、クレーマーになれば良い。


めっちゃ簡単。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

妙案ありがとうございます。

お礼日時:2024/04/12 04:37

少し動いていたらドライバーが運転中にも拘わらず…怒号を飛ばしました....


その前に運転中は席を動かないように、という注意はありませんでしたか?
運転手は乗客にもケガがないように注意する義務がありますから。
    • good
    • 0

バスで騒いだら怒られるのは当たり前だろ!


だから発達障害のヤツは扱いに困る。
    • good
    • 2

弁護士に言ったところで弁護士はまず動かないと思います。

動くことがないので。
もし同じようなことがあるなら録画等して会社に訴えたら良いかとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

妙案ありがとうございます。

お礼日時:2024/04/09 00:04

>私が社長なら直ぐに解雇します


頑張って就職(転職?)して社長になってそのバス会社を
立て直してください!

もしくは私営交通ならモノ言える立場くらいの株主になって
株主総会で話し合いましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

過ぎたことなので前向きに行動しますが今後似たようなことが起きたらの妙案を知りたいです

ちなみに日東電工はシャープの下請け企業で広島県の尾道事業所は6割が車通勤
4割がその他の手段で通勤

そして、私は4割


このことから田舎にいてもいいこと何一つないことを学びました

お礼日時:2024/04/08 22:58

いいえ。

特に問題ないです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

労いのお言葉ありがとうございます。

お礼日時:2024/04/08 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A